お知らせ。

先日の血液検査の結果が出ました。

院長から電話があったのですが、
ちょうど晩のこたメシ計測中に
手を止めて対応したので、
真横でこたろうが騒ぐ騒ぐ。

うっせー!聞こえねーっ!!となりました。
これ以上ないバッドタイミング……ははは。

無事ホルモン剤の効果が出て、
T4の値が正常範囲におさまりました。

ようやく麻酔の許可が出たので、
院長指名で早速予約。

最短の日程をおさえてもらい、
5月30日金曜日に決まりました。

昼過ぎの預け入れで、
検査&手術がんばってもらいます。

右上顎の穴はもうかれこれ3回目なので、
また開いてしまう可能性がありますが、
ひとまずビシッと塞いでもらってきます。

問題は左鼻からの出血の原因。
これはまぁ診てもらわないと始まらないので、
静かに結果を待ちます。

それと先日ちょっと愚痴った錠剤分割の件、
思いの外多くの方からリアクション頂きました。
しょーもないことですみません。

あるじは女子力ゼロなので、
包丁と針仕事は引くほどド下手ですが、
幸いカッターやハサミは得意なので、
ダイヤモンドでガシガシ研いで、
キレッキレ状態でサクサクカットしています。

同調いただき、ありがとうございました。

さてどうする?こたさん。
明後日、朝ごはん抜きだって。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

29件のコメント

  1. 検査&手術の日程が決まり、一安心です。こたちゃん5月30日、頑張ってね。
    早くこたちゃんの症状が良くなりますように。あるじさんの不安もなくなりますように。応援しています。

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、大事な日が決まったみたいよ。朝ごはん抜きになるのは
    こたさん的には困ると思うけど、しっかり治して貰えるためやから、
    我慢頑張ってね。
    今日は奈良すんごい暑かったですが、東京もだったんでしょうね。
    夏キリンや床にそのまま寝てはるこたさんが気持ちよさそうです♪
    そしてあるじさん。錠剤カットもサクサクとはさすがです(喜)
    検査までも、こたさんの体調が落ち着いてくれますように(念!!)

  3. こんばんわ~
    こた君にまた頑張ってもらわないとね!
    うちのめいちゃんのありったけの元気玉を送ります(*^_^*)
    こたろぐファンのみんながこた君の元気復活を願ってるからね!
    とりあえず・・・
    明後日の朝ご飯抜きを頑張ろうね(^^)/
    よし!ふぁいとおーや!(^^ゞ

  4. 早速、30日に決定との事。早めが一番だと思います。朝ごはん抜きでも終わってしまえばこたろうさんが大好きなごはんがたっぷりになるはずです!頑張って!!こたろうさん!!いつだって応援していますよ!!!

  5. 手術の日が決まって一安心ですね。
    手術もつらいけど、治さないともっとつらいものね。
    こたろうくん、しっかり治して、またあるじさんと楽しくお散歩に行ってください。
    みんな応援してますからね!

  6. あるじさん、こたさん、こんばんは
    手術の日が決まってよかった。
    手術の日までもこたさんが体調崩さぬよう祈ってます。
    もちろん、手術も成功して元気になるよう祈ってます。
    あるじさんも体調崩さぬように気をつけて下さいね
    こたさん、もう少しの辛抱だからがんばってね!

  7. ホルモンが 正常値に 戻り 麻酔のリスクが回避 何よりです
    やっと CT 治療と進めますね
    こたちゃん的には 朝ご飯抜きは 辛いけど また 痛い思いもするけれど がんばって 耐えて 無事 あるじさんの元に帰って来ておくれ
    またまた おにゅーの かわいい服だねぇ
    日中 気温も上昇 真夏日並みに暑いねぇ
    梅雨の前に 夏本番かしらん
    お散歩後も 水がぶ飲みです
    ご飯ー!と大騒ぎ 元気で何より
    確り食べて 体力付けて 必ず 麻酔から覚め またエリカラ生活 楽しもうぜー! 
    金曜の朝食分 今のうちにくれないかなぁ と思ってるかな?

  8. はじめまして。
    毎日かかさずブログ拝見しています。
    こたちゃん、手術できるようになってよかったですね。30日は無事に手術が終わることを遠い福岡から願ってますよ。
    うちは4ワンいて、2ワンはダックスです。
    そのうち1ワンは歯周病から口腔内が膿んでしまって、先週から抗生剤を服用してます。やっと腫れが引いたので、土曜日は全身麻酔で歯科処置してもらう予定です。
    あと、あるじさんのインテリア等のセンスがストライクです。
    キリンベット、一目惚れしてうちも真似っ子して購入しました。
    いやー、確かに高価ですが、モノはとても良くて満足してます。
    またいろいろ参考にさせてください。
    こたちゃんの具合が早くよくなりますように!応援しています。

  9. こたろう君、手術日決まったんですね
    朝ごはん抜きは辛いでしょうけど
    しっかり治してもらって
    また美味しいもの食べましょう!
    あるじさん、こたろう君、頑張れ~!!

  10. こたろうさん、ホルモン剤が効いたのですね。
    手術日程が決まって、また少しホッとしました。
    こたろうさんの体調がひとつひとつ良くなっていきますように。
    いつも応援しています。

  11. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    いつも楽しく読み逃げしてました。最近のこたろうくんの様子にも
    心配していたたまれなかったです。でも、あるじさんの方がもっとですよね。
    数値、正常に戻って良かったぁ。ホッとしました。明後日ですね。
    こたろうくん、大変だけど頑張ろう!ひとつづつ治していこうね。
    朝ごはん抜きだけどさ。治して美味しい物沢山食べようね♪♪
    遠くからだけど、応援してるよーーー!!!

  12. よかったよかった〜。
    どうかなどうかなって思っていたのです。
    安心、しましたけど、
    麻酔ができるんであって、
    原因はさらにこれからですもんね。
    こちらもたいしたことないことを祈っております。

  13. こたろうくん、正常値になって良かったぁ。
    手術日も決まって良かったぁ。
    今からと、30日と、祈ってます。
    ずーっと応援してます。

  14. こんばんは、あるじさん こたちゃん。
    はよ来い明後日。
    準備万端でね・・
    心配したけども、無事終わって、経過良好。
    うん、うんうん・・間違いなしッ!!
    ちょっと 金曜日ハルカスよじ登って 念じてます。
    必ず 巧くいく。

  15. あるじさん こたろうくん こんばんわ♪
    明後日 手術と検査になったんですね。
    いつになるのか気になってましたが早くなって良かったですね。
    明日はGWの代休で仕事が休みなんですが明後日は仕事…。
    気になって仕事にならないかも…。
    こたろうくん 全国各地から こたファンの皆が見守ってるからね。
    必ず元気で帰ってきてね♪
    約束だよo(^-^o)(o^-^)o

  16. あるじさん、こたろうくん、こんばんは。
    はじめまして。
    毎日欠かさずブログを拝見致しております。
    こたろうくんの検査と手術の日程が無事に決まって一安心です。
    こたろうくんが1日でも早く元気になることを祈っています。。。

  17. こたちゃん、どんな時も食べられるって、
    一番のお薬だよー♪
    本当はとっても心配でしょうがないけど、
    「奇跡の犬!」こたちゃんの底力を信じて、
    今回も祈って祈って見送るね!
    あるじさん、心折れそうに切ないと思います。
    どうか、ご自分のお身体も大切に。
    きっと、うまくいきますよ!!

  18. あるじさん こたろうくんへ
    毎日拝見させていただいてます。
    ひとまず 手術が出来る状態になってよかったですね。
    辛い状態を健気に我慢している こたろうくんにいつも心から祈ってました。
    こたろうくんが元気になること 心から祈ってます。

  19. 勝手に身内のような気持ちでいつもブログ見てます。
    検査&手術の日にちが早く決まりよかったです。
    こたろうくん!あるじさん、頑張れ!

  20. ふ~検査結果にドキドキして体制正して読んでしまいました。
    こたさん脅すなや~^^;
    麻酔ok数値まで行けたと言う事、手術の日取りが1週間先の事かとカレンダーをガンミしたけど勘違いで良かったと・・
    こた!!
    行け。
    金曜はご飯抜きだけど朝からしっかり戦って勝ち抜くのだ。
    チームあるこた。パワーにならないかもですが祈ってます♪

  21. あるじさん、こたろう!
    ひとまずよかった。
    こたろう、頑張ってこい!
    元気なフードファイターの復活待ち望んでますね^-^
    あるじさんも。
    心配たくさんですが、でもあるじさんの前向いてるそんな感じが大好きです。
    こっち側からパワー送ってます!!
    ふぁいとー!

  22. あるじさん・こたちゃんこんにちは。
    こたちゃん、良かったね!金曜日に治療出来るね!また少し辛いだろうけど
    大丈夫!すぐに元気になれるよ!頑張れこたちゃんずっとずっと応援してるよ!祈ってるよ!
    あるじさんも頑張って下さい!気が休まりませんよね(;_:)

  23. こたちゃん、がんばってね
    あるじさま、体調良くなりましたか?
    あんまり気張らず、無理しないでくださいね
    今回も今までのように乗り越えられますように
    元気玉送ります!

  24. こたちゃん、あるじさん お久し振りです。
    なかなかコメントを残せないでいますが毎日ブログは拝見していました。
    今回・・・もぅ~ハラハラドキドキで毎日読んではウルウル。。。
    ようやく麻酔が出来るようになった報告でホッとしました。
    とにかく一歩!!前進ですね。
    こたちゃん頑張れ!!
    早く・・・早く・・・こたちゃんの痛みが取れること 毎日祈ってます。
    あるじさんも大変でしょうが どこかで息抜き出来る時間が作れるとイイですね。

  25. はじめまして。
    我が家も6歳になるMダックスと一緒に暮らしているので、毎日楽しくブログをこっそり読み逃げさせていただいてました。
    ブログを見るとあるじさんとこたさんの愛情と絆を感じられて、いつもほっこりしています。
    ホルモンが正常値に戻っていて安心しました。
    そして明日手術が決まったのですね。
    頑張れ!!こたさん!!!頑張れ!!あるじさん!!!
    大丈夫、きっと元気なこたさんになって、あるじさんの元に戻ってきてくれますよ!!
    横浜より手術がうまくいくことを祈ってます。

  26. あるじさん、こたクン、はじめまして。我が家の愛犬もこたクンと同年代で、肝臓に腫瘍が発見され血管肉腫を疑い、その際こちらのサイトに辿り着きました。結果、肝嚢胞でしたが、こたクンがあまりに可愛くていつも拝見させてもらい、あるじさん&こたクンから元気を頂いております。数値も正常値になり、検査&手術が出来るようになり良かったですね!本当、早い対処が出来て良かったですね。こたクンは運の強い子、そう感じます。
    実は先日、公園仲間のダックスちゃんと歯の穴を塞ぐ手術の話をしたところで、そのダックスちゃんは左右から2枚、縫ったそうです。なんでも、1枚剥がれても、もう1枚あれば穴が空かずに済むからと獣医さんが仰ったそうです。何度も手術は避けたいですもんね。そんな方法もあるそうです。
    愛犬と同年代、他人事と思えず差し出がましいとは思ったのですが、コメントさせて頂きました。
    うちもいろいろありますが、お互い一つ一つ愛犬と共に乗り越えて行きましょうね!神奈川から応援しています!

  27. こたろう君、数値安定&治療に進めて良かった。
    手術は喜べるものではないですが>_

  28. こたちゃん、がんばれ!
    無事に手術が終わりますように!
    心から祈っています

  29. こたろうくん、頑張ってね!
    また美味しい物いっぱい食べようね!
    応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。