13歳のこたメシ。

昨晩のこたメシは誕生日バージョン。

前回はコーススタイルだったけど、
今回は一皿ずつのお給仕はなし。

小鉢並べた定食スタイルなので、
お好きなものからどうぞ。

よし、ではゆけっ!

一皿ずつピカピカに磨いていくのかと思いきや、
意外と1週目は雑に食べました。

焦ってるというか、迷い箸っぽい感じで、
ちょっと優柔不断なこたろうでした。

こたろうがトコトコくるくる
2周半も食べ歩くので、
あるじもくるくる2周半しました。

いくつになっても食への欲だけは失わずに
がむしゃらに生き抜いてほしいものです。

ちなみに毎朝4.70〜4.75kgの幅で
キープしているこたろうの体重が
今朝4.80の大台に乗ってましたー。
はははー食わせ過ぎたかぁ。

7歳で血管肉腫という癌におかされ、
余命宣告を受けたこたろうですが、
立派な立派なシニアになれました。

あらたにPRA(進行性網膜萎縮)という
失明疾患が発覚し、いずれ盲目に
なってしまう可能性が大ですが、
ギリまだイケる!ってタイミングで
引っ越しを決めることができたので、
早いとこ慣れてもらって、これから末永く
ケガの無い日々を送らせたいと思っています。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

9件のコメント

  1. 13歳おめでとう!!
    お引越しビックリしましたぁ
    こたちゃのキランキランおめめが可愛かった。
    小鉢定食はぐるぐる回るんですね、面白い!うちもやってみよう(*^_^*)
    13歳いい意味でお年寄りですから、おめめの進行もゆっくりのはず~
    まだまだこれから幸せ犬生送れますように!!あるじ様も(^_^.)

  2. こたろうさん、お誕生日おめでとうございます!
    気持ちよさそうなベランダに日当たりたっぷりの部屋!
    おいしそうなバースデーディナー!
    ずっとずっと元気な笑顔を楽しみにしています!
    あるじさんもおめでとうございます!

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、お誕生日特別バージョンのごちそう、よかったね(喜)
    賢く座って待ってはる間の真ん丸目が、よしって言わはるあるじさんを
    見逃すまいとしてはるみたいでかわいいですよ♪
    目移りしていろんなのを次々に食べたくなったんかな?その気持ち、
    むっちゃ解るわ・・・(笑)ちょっと体重オーバー目になるくらい
    ごちそうを堪能できて、いい「こ誕生日」になったね(喜)
    こたさんの目のことを考えて、長く住めるところにこのタイミングで
    引っ越しを決められたんですね。あるじさん、尊敬します。
    次のおうちでものんびり楽しむこたさんで、
    「治ってからの方がずっと長い」っていう日々をどんどん伸ばさはるのを、
    奈良からひっそりと応援し続けさせていただきます♪

  4. こたろうくん、一日遅れたけど誕生日おめでとう。
    人間で言えば50歳くらいなのかな?
    割と僕と年が近いかな?
    毎日きみの面白可笑しく元気っぷりな姿に癒されてます。
    仕事で疲れて帰ってきて、寝る前にここを訪れるようになって数年、
    毎日楽しく読ませてもらってます。
    僕も自立神経とか狭心症とか君と同様病気抱えて生きてるけど、
    君が頑張っている姿に励まされながら何とかガンバッテ生きてます。
    お互い年齢がかさんでくると体にガタが来ますね。
    病気なんかに負けずに、あるじさんと仲よく長生きして下さいね

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ~♪
    こたろうくん…お誕生日の食事豪華だね~(*´∇`*)
    美味しそうなものばかりで食べる順番悩むよね。
    二週半しちゃうのもわかる気がするわ(笑)
    昨日はお腹いっぱい食べて少し体重増えたみたいだけど
    誕生日だから…しょうがないよね( ̄0 ̄;)
    余命宣告されてからの今日まで…こたろうくんの生命力に
    驚かされています。本当に凄いの一言です。
    失明の危機もあるとの事ですが…こたろうくんなら
    乗り越えられる力があると信じて祈ってますね!!
    いつまでも、たくさんのファンの皆んなを癒して下さいね♪
    あるじさん本当に毎日ありがとうございます(^∇^)

  6. お誕生日の豪華ディナー
    どれから食べようか 迷ってますね
    ヤッパリお肉から かなぁ
    いつまでも 生きる源 食欲全開のフードファイターでいてください
    ちょっとくらい 太ったって 大丈夫だよ~
    早く ベランダ堪能生活送りたいーかな 楽しみだね
    毎日が わくわくな 生活は きっと もっと活力与えてくれるでしょう
    元気に 長生きできそうだよねぇ
    こたちゃん重視の生活 飼い主として頭が下がります
    幸せ者だね こたちゃん 
    だから 恩返しに う~~~~~んと 長生きするんだよ
    年齢や 病気に打勝って行くんだよ 頑張ろうね
    レオンも見習って行くからね

  7. こたさん。はっぴば~♪
    お引越しにベランダ日光浴。
    気持ちよかですか?
    実は年始に結婚し年末には新居が建つはずなのでお引越しです。
    まとも?なお引越しは初めて!
    慣れてくれれば良いけど環境の変化にうちの子は着いて行けるのかしら・・こたさんは臨機応変に行けて凄いね(*゚ー゚*)

  8. こたちゃん、お誕生日おめでとうございます!13歳とは・・・本当に健康でここまで育ったのはあるじさんのご加護のおかげですね!
    ローズはやっと5歳ですが、昨年子供を産んで、今は6カ月の子供たちに囲まれて暮らしてます。おばば(私)が手放せず、結局女子1、男子2も残してしまい、うちはチョコタン3、チョコクリーム1と私の5人家族になりました。元気いっぱいのベビーたちを見るとローズの若い時を思い出しますが、ローズもまだまだ熟女の域を頑張っています。こたちゃんの貫録には負けますが、いつまでも後ろを追っかけていたいチョコタン君です。ぜひぜひこれからも元気で長生きしてください!

  9. とっても遅れましたが
    こたろう君、お誕生日おめでとう!
    楽しいこと、美味しいこと、嬉しいことが
    これからもたくさんたくさん降り注ぐように訪れますように。
    お引越しの背景にはPRAのこともあったんですね。
    ベランダプレゼントだね。良かったね、こたろう君。
    「いつか」がきてしまうまでに
    新居でのベランダからの風景、空、太陽、雲、雨、雪、風、・・・
    たっぷりたっぷり満喫してね。
    お誕生日ディナー、2周半(笑)
    食いつきは良さそうだったのに、迷うほどに嬉しかったのかな?
    彩り豊かな4皿。
    インゲン、ささみ、チーズ、トマト ???
    ヨーグルト?に乗っている黄色いのはなんだろう。
    あるじ様、えらいなあ。すごいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。