反省を活かす。

サクジツハ シツレイ イタシマシタ。

仕事でテンパっていたわけではないのですが、
ちょっと思うようにいかぬことが重なりまして。

ぐぐぐぐぐぐぐ・・・ ←ためてためて
ぬおーーーーーー!!! ←えいやー
ってなりまして。

だけどすぐに、あ!キレてる場合ちがったー!
と我に返っておとなしくひたひたと
用事を片付けておりまして。

また同じように行き詰まってはいけないので、
今日は朝から気合いを入れて、
こたさんは服を着、あるじはカメラを持ち、
こうして枚数を稼ぐ次第であります。

朝のこたメシを食らい、うがいを終えて、
自分の持ち場で業務開始を待つという
一連の流れにございます。

と、慣れないことをしていたら、
あるじは昨晩バッチリ準備しておいたはずの
不燃ゴミの存在をすっかり失念し、
回収トラックのお尻をベランダから見送る羽目に・・・・。

う”う”う”ーー月に2回しかまわってこないのにぃ。
えぐえぐ。涙。

と、朝から余計なことをして
大きなミスをしたけれど、
それもまぁよしですわ。

だって、ほら。
今日は天気がいいじゃない。
春先の陽気じゃない。
もう、なんだっていいじゃない。
幸せじゃない。

それはそうとあんた。

耳やら顔やらあちこち
いろんなカス乗ってんで。

お顔、洗い。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. みなさんのおっしゃる通り^-^
    私もPM2.5のせいなのか、
    おかしいな、マイナーな花粉症なのに。いよいよメジャーにデビューかといったかのような身体のだるさ (-“-)
    ぼちぼちですよー
    ぼちぼち行きましょう^-^ノ

  2. 不燃ごみは 匂わないから大丈夫
    次でもまだ 置いて置けます
    夏場の生ごみは 大変だけどね
    やたら資源ごみが沢山なのよねビニール類が多い
    金曜が 1回 不燃で3回資源なのですが 不燃の週の分が 1回繰り越しになるわけで 指定ゴミ袋では無いので 買い物袋に入れて出すのですが 5.6個にはなります
    それでも 途中で トレーとかペットボトルはお店に持参したりするのですけどね
    なんで ごみって こんなに出るんでしょうね
    どうやらPM2.5のせいで かすんでましたが お天気は良かった
    もっと 日当たりが良いかと思ったら もやのせいで悪かったんだ
    今日には 段々お天気下り坂のようです
    お天気が良かったので アリスの散歩に着いて超ロング散歩にも行きました
    夕方 爆睡でした
    朝のうちに お散歩行っとくかな

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    春先の陽気になった今日、気持ちいい朝のこたさん(とそれを撮らはる
    あるじさん)の様子が嬉しいです(喜)今日は奈良もポカポカな日でした。
    ためてためて・・・のつもりはなくてもぐぐぐぐぐ・・・とたまってしまうこと
    ありますよねぇ。そんな時たまには、昨日みたいに『えいやー』的な
    日記があるのもいいと思いまーす♪
    そしてこたさん。お顔はこの後ゴシゴシしてもらったんかな(笑)?
    日差しが明るい気持ちいいお部屋の大好きな椅子でスタンバイ。
    今日はゆたんぽ業務がはかどったことでしょう。 よかったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA