大雪堪能。

昨日のお話。

こたろうがあまりにも雪に
釘付けなので、

出かけることにしました。

もちろんあるじは帽子に耳当てに
厚物ダウンにネックウォーマー、
暖パンに手袋にスノーブーツという
防寒対策バッチリのだるま姿です。

知った顔には絶対に
会ってはならない装いです。

うおー。真っ白ー。
昨日の散歩がウソのよう。

すげー、スノボ持ち出してるわー。
若者やるなー。楽しんでんなー。

こたさんもやれー。

あら。ちょっと深過ぎか。

もがいて、跳ねて、
がんばるがんばるー。

一昨年とは比べ物にならない雪量。
こたろう埋もれ気味です。

2年経つとこたろうの老化も
だいぶ進んでいるようで、
張り切れたのはこのあたりまで。

しばらくするとカタカタと震え出し、
次第にぶるっぶる状態に。

この冷たさにはどうにも
勝てそうになかったので、
この後は抱いて帰りました。

ラバーブーツ買っときゃよかったなー。

まぁ。今年もちゃんと
こたろうなりの限界までは
楽しめたってことで。

めでたし。

どちらさまか作の
にこやかな雪だるまも
ばんざーい。

都民のみなさん、
投票には行ったかなー?

それではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

5件のコメント

  1. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    うわー、どこの雪国ですかここは(笑)全編これ東京とは思えん写真ばっかりで、
    しかもまだ降り続く雪が写ってるのがまたさらに雪国っぽさを高めてます・・・。
    埋もれてはるこたさん見てると、すんごい深さですよね。そりゃ寒さでぶるぶるに
    なりそうです。
    でもこたさん、よかったねー♪ 思いがけずいつもの河原で雪体験(喜)
    抱っこで連れて帰ってもらってしっかりあったまったかな?
    作者不詳の雪だるさん、表情もポーズもいい(笑)帰っていかはるこたさんの
    足跡が、落ち着いてゆっくり踏みしめてる感じですね。
    今日にはもうとけたんでしょうか?あるじさんも寒い中、お疲れ様でした。

  2. あるじ様、こたろう様
    いつもブログ拝見させてもらってます。
    ブログを知ったきっかけは、昨年の2月に愛犬(M.DAX)が血管肉腫で脾臓破裂を起こしてからです。何かしてやれることはないかと必死になっていた時でした。
    こたろうちゃんの元気な姿に何度も励まされました。
    愛犬は半年の抗がん剤治療の末、天国へ旅立ちました。抗がん剤治療の副作用も幸い少なく、穏やかに過ごせたと思います。脾臓が破裂した日、仕事を辞めることを決意し、思う存分一緒に入れたので、後悔はありません。
    まだ4ヶ月しかたっていないので、会いたいなぁ…散歩にいきたいなぁ…など悲しくなるばかりですが、こたろうちゃんの様子を見て、うちの子も雪が好きではしゃいでたこと、食べることが大好きだったこと、少しずつ楽しかった思い出をふりかえれるようになってきました。
    こたろうちゃん、穏やかに長生きしてくれー!とエールを送っています。
    朝一、起きた直後、お散歩前、関節周囲を中心に円を描くようにマッサージすると関節炎予防や、関節がなめらかになります。そして、某化粧品メーカーのディーエイチ丸々さんが通販限定で出されている犬用歯ブラシは獣医師監修で、先細になっているので、歯周ポケットが磨けるので歯肉炎予防に最適です。
    あるじ様の使われてるアイテムをいくつか参考にしていたので、お役に立てればと思って。
    突然&長文失礼しました。これからも応援しています!

  3. おお~みごとな 雪国
    うん十年ぶりの 都会にはめずらしい光景ですが 交通網の麻痺にはうんざりでしょうねぇ
    土日で良かった
    折角の雪国ですから 楽しまなくっちゃね こたちゃん
    しかし 寒すぎたか
    寒がりのアリスは はしゃぐことなく 足冷たいから 早く家に入ろうでした
    レオンは おなかが冷えるので (只今内側は毛が無い)最短散歩のみ
    屋根から落ちる雪の音に 一々反応するくらい
    真っ白い雪に 足跡残して退散ですか 絵になるなぁ
    私は ごほごほ 咳きがまだ続いているので 外には出ませんでした
    かわいらしい 雪だるま いいなぁ
    半分解けて夜のうちに凍った シャーベット状の雪が恐い
    まだまだ 油断大敵 しっかり解けきるまで 皆さんご用心ですよ

  4. 北海道に負けないくらいの雪ですね~♪
    人間は大変ですが、犬、子供は大喜びですよね。
    ちくわも、年のせいか、病気のせいか、雪ではしゃぐ時間が短くなりました。
    東京が大雪だ~ってニュースで混乱してるのを見ながら、「こたろうくん、雪で遊んでるかね~♪」とちくわとお話しておりました。
    今年はちょっと多すぎたみたいですね♪

  5. こんにちは。
    河原まで行けたこたろう君は元気ですね!
    うちの人間は土曜も日曜も雪かきしてました。
    車庫から車が出せなくなるため、土曜日にある程度頑張って雪かきしたのに
    日曜朝にはひざ近くまで積もってて・・・ ビックリしました。
    土曜夜、降雪と強風の中、散歩に行きたがったうちのこは
    雪の中へ元気よく走り出し、
    5回ほどのジャンプ後、雪に埋もれて呆然と動けなくなりました(笑)
    抱っこをせがんで後ろ足で立ち上がることもできず
    慌てて抱っこしたら、ぶるっぶるに震えていました。
    走り出しから救出まで1分もかからず、お散歩終了。
    3歳なのに、こたろう君に惨敗です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。