犬のつぶやき。

むくっ。
あるじなんか食べるっぽい。

いや違うっぽい。
おやつじゃないみたい。

そっか。食べないか。
なら、おいら寝るです。

なんだかすっごくねみーの。
ねみーてねみーて目が開かないの。

おいら問うよ。

ねえ、あるじ。
なんか今日お散歩なくなかった?

朝からお留守番頑張ったのに、
お土産もご褒美もなかったのに、
お散歩までなくなかった?

風がすご過ぎるぅーとか
急に寒くなってきたぁーとかで、
サボらなかった?ねえ。

てかおいらが散歩の時間に気づいて
起きないようにってすごーくそぉーっと
したりしてなかった?ねえ。

ねえ、あるじ。

知らんわ。

うちの眠り王子、なんだか今日は
ついつい鼻息を確認しちゃうほど
深ーくドロドロに眠り続けてました。

でもメシの時間きっかりに起き上がって
いつも以上のパワーで催促してきました。

よかった。どうやら心配はないようです。

しっかし今日の昼間はぬくかった。
そして夕方の爆風はすごかった。
続いて明日は極寒だそうで。

みなさま。あったかくですよ。
体調管理ですよ。ではまたね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 温かすぎて トロトロに眠りに落ち続けてたのかな こたちゃん
    午後からの 風 凄かったですね
    あの中散歩行く気には なれないよ
    きっと 川原も 誰も居なかったと思うよ
    風邪引くだけだから おうちで ぬくぬくが 正解
    けして 寒いからいや~ だった訳じゃないと 思う
    替わりに もってこい遊びしてもらったんでしょ
    お目目が輝いてますねぇ
    今日は 最低がー5度 最高が7度なんだって
    うー 散歩行きたくないなぁ
    朝も 霜が下りてるから 解けた頃 お日様が強くなってからお散歩行こうね
    レオンの足が 凍えそう
    それまで 毛布山にうずもれて 二度寝してなさい
    まだ 朝日も出て無いから
    今日も洗濯干したとたん 凍りそう
    干す手が 冷たくて痛そうな予感です

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    そっかー、こたさん今日はお散歩の時間寝過ごしてしもたかー(笑)
    でも爆風やったならお休みでよかったかもよ。そしてお留守番お疲れ様♪
    すんごい眠たい日やったなら、お留守番中もたっぷり眠れてよかったかな?
    奈良は昨日がすんごいあったかで、今日は朝からしとしと降って、夕方には
    上がったもののこちらも爆風でした。今は雪が降ったりやんだりです(凍)
    こたさん単なる寝だめの日みたいでよかったです。寒さもこれからが本番、
    寒さ嫌いにはつらい季節になりますが、お二人もあったかーくして、
    栄養摂って、風邪ひいたりされないようにご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA