冬休み最終回。

帰省最後の散歩。

田んぼばっかりの田舎道を
突き進むコース。

車道の手前は止マレです。

こた!横断歩道はすばやくササッと!!

こういう田舎道で起こる事故は
意外と大事になることが多い。

いやだじゃない。

アクセル全開でぶっ放してくる車も多く、
この田んぼが延々続くのっペラな風景は
遠近感もおかしくさせるのか、なにもないどころか
むしろ見晴らししかないような平和な場所で
ウソみたいな大事故が起こる。

都会のみなさん、田舎道あなどらないように。

前進を拒むこたろうを抱えて、
用水路に放り込んでみる。

こういうイレギュラーが大好きな
こたろうは少し機嫌が良くなる。

縁石の上を歩きたがる子供みたい。
だけど、こたろうはもう立派なおじーちゃん。

少年のココロを持つ、御年12歳。

しかし、U字溝って
ここまで文字通りU字だったか。

それにしてもサイズ感ばっちり。

稲の季節には無理だけど、
風の強い日は防風にいいんじゃね。

どう。マイウェイって感じ。

ちっさいっていーね。
短足っていーね。

さてさて長らく続けて参りました
こたろうの冬休み日記ですが、
ストックフォトもようやく底が見え、
振り返りは本日でおしまいです。

明日からどうしたらいいでしょう。
困ります。

それではよい日曜を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. うんうん こたちゃん 横断歩道は すばやくね
    田舎道だからこそ飛ばしてくる車あるんだよねぇ
    U字溝 まぁ こたちゃんにぴったりな 専用散歩ロード
    水が無くてよかっね
    たしかに 防寒には調度いいかも
    今回も たのしーうれし-おいしー 実家生活でしたね
    たっぷり エネルギー充填
    次ぎのゴールデンウィークめざして 日々頑張ろうねぇ 

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    確かに街中の道よりよっぽど危ないというか、注意するポイントが違うだけに
    ヒヤッとすることありますよね。奈良もそんな場所がいたるところにあるので
    気をつけています。  そして・・・
    U字溝のこたさん、すごいジャストフィットぶりですね♪ 溝の周りも中も気に
    なりつつ楽しそうに歩いてはる様子がよくわかります(喜)
    まっすぐに続く側溝を歩いていくこたさんの後ろ姿の写真、カッコいい♪
    楽しい冬休み日記、ありがとうございました(喜)今のこたさんは、もしかして
    まだ抜け殻状態なんでしょうか(笑)
    久々に見られる、何気なーい日常のこたさんも楽しみです♪
    ヘッダーの写真が変わってますね。こむさんと二人、抱っこされてる横顔が男前♪
    こうして青空をバックにすると、標識の黄黒も違って見えたり。寄り道回り道も
    オーケーみたいな感じで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA