母と犬。

ゴロゴロが得意なあるじとこたろうですが、
じっと暇を持て余すのが苦手な
あるじ母に促され、寒空の中散歩に。

戻ってからもあるじ母は、
「こたろう、もうちょっと庭で遊ぼうよ。」

なにするの?なにするの?

あるじ母、ガクー。

寝て食べてばっかりいたらダメよ、こたろう。
ほら、おいで。遊ぼう遊ぼう。

うん。わしゃ入りたいとこやけどな、
ははーがおまえと一緒に遊ぶんだってさ。

それにねー、やっぱ多少は動きがないと
こたろぐの更新ネタにもならないしねー。

裏のワン好きのおとーさんを待ってみる。
隣のNちゃんを気配を探してみる。

誰も来ないねー。

実はダックスのNちゃんはもうこの世に居ない。
だけどそれを、こたろうに伝えるすべがない。

野生の勘でわからんもんかなーと思うけど、
やっぱ年に2・3回見かけるだけの仲では
きっとそうもいかんねんなー。

さ、そんなこんなで、三が日も終わりです。
歯みがきして寝て起きたら、ほらもう最終日です。

そこで待っててな。準備してくるから。

はははー。逃げても無駄じゃーい。

今年の年明けはほっかほっかだったけど、
このところめっきり寒くなって冬真っ盛りです。

天気はいいけど、冷え込んで手足がちべたい。

だけど日は長くなってきたし、こんな気候だと
月とか富士山とかがやたらきれいに見えて、
河原の寒さにも耐え甲斐があるのです。

それでは、また。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 相変らず いすわってる 極寒の冬将軍 空気が冷たい
    でも 日差しが入ってると ぽかぽか 日向ぼっこ日和
    お日様浴びてるうちは 暖房要らずなんですよ 短い時間だけど
    そうですね 日が長くなってきましたね
    夕食後の放牧時 冴え冴えとした 空気の方が 月や星がきれいですね
    つい 眺めてしまうのですが 寒いので 本当はサッサと済ませて欲しい
    なので 入浴後の最終放牧は 娘に託します
    かぜ 引いちゃうもん
    こたちゃんも 寒い庭より ぬくぬくお家の中が良かった?
    い~ぬはよろこび にわかけまわり~♪って 今の時代違うようです
    猫と一緒 あったかいストーブの前 陣取ってます
    また Nちゃんに 会いたいんだよね
    ひょっとしたら って 思っちゃうんだよね
    アリスも いちど猫見かけたら 毎日 チェックに行ってしまいます
    そうそう 同じ様に 猫ちゃんも居ないよ 寒いしね
    でも 散歩のたび その場所に来ると はしゃいで駆け出し 各家の玄関覘いて猫ちゃんチェックしてます
    あれから 一度も 遭遇しないのにね
    歯みがき 痛かったんだろうね すっかり 嫌いになっちゃいましたね
    逃げても無駄だけど 抵抗せずには要られないんだよね こたちゃん

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、ははー様のガクーの気持ち解るわー(笑)ほんで、『あるじも、ほら。』
    ってほんまにそういう顔で振り返ってるし♪ あるじさんも、わしゃ、て(笑)
    キッチンで足を洗ってもらうのを待ってはるショット、好きです(喜)しかも今回は
    『はよせい.』がツボです(笑)ちちー様に助けを求めて歯磨きをうやむやに
    しようというこたさん、残念でした♪
    奈良も今日はいい月夜でした♪ 暮れてからだったので照らされた雲が光って、
    お月さんだけの時より綺麗な景色。日が長くなっていくのも嬉しいですね(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA