くりぱ2013。

毎年のことだけど、
こたろうがまず向かう先は
やっぱりここ。

キッチン率の一番高い
あるじ姉をターゲットにしています。

あるじ姉につきまとうこたろうを
おかーさん命のこむぎが
厳しく監視しています。

ちょっとでも触れ合うとすっ飛んで行って、
あたしのおかーさんになにすんのよー!!
と、けたたましく威嚇します。

が、今回はあるじ義兄のおかげで、
バトルは回避。

いや、本当はバトルというより
こむぎが一方的に吠え倒して、
こたろうが丸無視するという
残念な感じなんだけどね。

こたろうが来るぞー!ってことで、
こむぎ邸のリビングにはそこかしこに
シーツが設置されてます。

そらもう大正解。

こたろうは到着直後いきなり
テレビ台の脚に足を上げ、←自宅以外では男ション。
うまーくシーツにをキャッチしてもらいました。

今日はあるじ父母含めみんな一緒なので、
こたろうのアウェイ感は皆無。

こむぎ部屋からおもちゃをくすねたりして、
自由気ままに強気で過ごしています。

クリパ日のお昼ごはんは恒例のにぎり寿し。
あるじはさび抜き。

駐車場待ちの大渋滞が起こる、
警備員必須の鮮魚屋さんのもので、
毎度毎度美味です。

こたろうはあるじ父・あるじ母の手から、

箸から、じゃんじゃん食らいついてます。

最後はキングサーモンとか
どんどん食べてました。

そんな押しの強い
フードファイターに比べ、

完璧な妹であります。

あるじもさすがにこの子には
あれこれあげたくなります。

クリパ2013、つづく。

みなさま、よい祝日を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. バナーが クリスマスバージョンに
    う~ん そのプレゼント 届かないなぁ
    完璧な妹と 強請り放題の こたちゃん
    美味しい物ゲットですねぇ
    夕食前にはお散歩かなぁ
    お腹空かせて 夜の部楽しまなくっちゃねぇ
    クリパ クリパ クリパだよ~

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、手紙、速攻ボツになってんでー(笑)
    しかもサンタ君て(笑)親しいなぁ♪ 年下か同世代くらいの感覚なんやね(笑)
    大好きなあねー様にお相手してもらうこたさん、よかったね♪ 監視されるはずの
    こむさんをあにー様にとりなしてもらえたもんね。
    いっぱいごちそういただいてるこたさん、あるじさんからも貰えたんかな~?
    こむこたさんが揃う時、こむさんは必ず落ち着きぶりが際立ちますね(笑)
    お昼からもう全開で楽しそうなクリパの一日。続きが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA