我が家。

昨晩戻りました。

昨日は新幹線が15時まで運行見合わせ。
台風の影響がなくなる頃を見計らって
晩の座席をとってもらった。

出発は時刻通りだったけれど、
到着は結局1時間オーバー。

平常時なら4時間で済むところ
6時間近くかけてようやく帰宅。

昨晩は遅くなってこたろうの受け入れが
できる時刻ではなかったので、
久々にひとりぽっちの朝を迎えた。

そして過酷な労働と慣れないホテル生活、
最後に長時間冷房の車内に閉じ込められ、
本日は体調がいまひとつ。しょぼりーん。

でも本日午前中のうちにこたろうは
あるじ父母に送り届けてもらってます。

ただいま、こたろう。

自分から実家に迎えに行った場合は
「おかえり!おかえり!おかえり!!おかえりーっ!!!」
と熱烈な歓迎を受けられる。

だけど今日は、代わり映えのしない我が家に
こたろうがひとりで帰ってくるという
珍しいパターンだったので、
感動の再会はなかった。

車の到着を待っていたあるじを見つけて、
「あ、あるじだ。ただいまぁ。」てな感じ。

まぁそんなもんだろうと予想していたけど、
実家で毎日自分の帰りを待つ姿を見ていた母は
「あら、なに。いざとなるとあっさりしたもんね。」
と肩すかしをくらったようだった。

平常心保ちまくりで、ちっとも沸きゃしない。

やっぱりこたろうにとっても
我が家っていうのは日常なんだな。

おかえり、こたろう。

3日間の出張で夕飯にありつけたのはたった1回。

その1食が「たこ焼き居酒屋」というのが、
ザ・大阪チョイス。
寝不足でフラッフラのクランクランだったけど、
ふわとろでなかなか旨かった気がする。

ちなみに右下は実質仮眠するだけとなった
仮暮らし部屋。バス、トイレ、ベッド、以上。
みたいなコンパクトホテル。

なのにテレビだけやたらでっかかった。
やっぱ関西の深夜番組は充実やなー。
懐かしなー。たかじん見たいなー。

そんなこんなで、事務所の引越しは無事完了。
金曜日の手術に向け、早く調子を取り戻さねば!

それではみなさま、またー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. あるじさん、こたくん、お帰りなさいませ。
    そしてあるじさん、お引越しお疲れ様でした。
    1食しか食べられなかったんとの事、金曜日に備え
    ガッツリと食べて、ゆっくりとお休みくださいませ。

  2. 事務所のお引越し ご苦労様でした
    まともな夕食が 1回だなんて 激務だったのですね
    おまけに 長時間冷房の新幹線に囚われの身 あるじさんにとってはつらかったでしょうね
    あるじさんを迎えるはずが 迎えられる立場になぅてしまった こたちゃん
    やはり 実家で あるじさんの帰り 心待ちにしていたのね
    たのしーがいっぱいの 実家
    でも それはあるじさんが居ての 心地よさなんだろうね
    あるじさんと居る場所が 一番!
    さあ 少し 気温が下がって過ごしやすくなった日中と 肌寒くなった 朝晩をやり繰りして 体調整えましょう
    金曜は すぐそこだもん
    体力 温存 エネルギー充電できてますか~

  3. こんにちは。
    事務所のお引越しだったんですね。
    お疲れ様でした。
    事務所の引越しは5回経験してますが
    自分関連の荷物だけじゃ済まない上に、
    棚や什器もありますもんね。
    果てしない、終わりが見えない気分になりますよね。
    3日間にも驚きですが、お夕飯がたった1回とは・・・
    かなりの強行軍でしたねえ。
    帰りは睡眠不足に追い打ちの冷房新幹線。
    ノドも労わって下さいね。
    あるじ様不在の環境でこたろう君も多少は緊張があったでしょうから
    あるじ様のいるご自宅で平常心というのは良いことそうですね。
    金曜日に向けて、おふたりともゆっくりして下さいね。

  4. こたろうさん、あるじさん、お帰りなさい。
    あるじさん、連休中の超激務&台風の影響を受けた長時間移動、お疲れ様でした。
    事務所のお引越しだったんですね。悪天候の中、無事に終わられてよかったです。
    それにしても3日で夕飯1回・・・。たこ焼き居酒屋というのは面白そうですが(笑)
    そしてこたさん、やっぱりご実家でずっとあるじさんの帰りを待ってはったんですね♪
    お互いに帰宅してくるというパターンで、割と落ち着いた再会になったようですが、
    「ただいま」と「おかえり」の行に勝手にちょっとじーんときたり・・・(喜)
    今日、奈良は台風一過のさわやかな日本晴れです。そちらもそうやといいですが。
    お二人そろった我が家で、週末の手術に向けて、体もココロも整いますように♪

  5. あるじさーん!こたろう、無事にお帰りなさい^-^/
    あるじさんとこた二人の生活がこたにとって当たり前の日常って
    なんかいいですね^-^
    体休めつつ。来る手術に向けてファイトです!^-^
    本当に毎日毎日お疲れ様です^-^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA