下町の喧騒。

おはようさんです。こたろうです。

今日はね、おいら朝からとにかく
落ち着かなくって落ち着かなくって。

あのね、お外がわーわーなってるの。

お前まで共鳴せんでよろしー!って
あるじは言うんだけどね、
おいらどーしてもどーしても気になっちゃって。

なんかもう大騒ぎなの。
昨日の夜からずっとずぅーっとなの。

なんて言ってんの? って
あるじは聞くんだけどね、おいらね、

ネコさんの言葉わかんなーい。

三角関係とかなんじゃなーい?
知らなーい。興味なーい。

だっておいらあの騒ぎにおっきな声で
参加したいだけなんだもーん。

とまぁ、くだらぬ作り話はさておき、(←猫の騒ぎは本当)
こんにちは、あるじです。

こたろう左向いてみ。

左は、こっち→。

こたろうの右頬は手術以降よくこうなってしまう。

このあたり(右上顎)の並びは
土台の骨も肉も歯もなにもかも失ってしまったので、
唇をめくると裏の粘膜からいきなり
上あごの天井につながっている。

かろうじて下の歯が残っているから
舌が出っぱなしになったりはしないけど、
上のお肉は自然の成り行きで
内に内に巻き込まれがち。

うまくかぶせられない時は
こうして軽く刺さったりしてる。

左の大きな奥歯もなくなったから
頬の出っ張りがなくなって顔痩せ感が激しい。
元々マズルが細めだったから、よけいに貧相で。

まぁ大手術だったわりには、
そんなに顔変わらず済んだなーと思うけど、
やっぱり小さな変化はあるねー。

さ、明日は脱ネッカー初の通院日です。

今後のこと、延期中のワクチンとか、
放ったらかしの歯磨きとか、手術第2弾とか、
色々決めたりするのかなー。

ま、明日のことは明日。

それではみなさま。よい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 確かに 小顔なりましたね
    アリスも 顔から痩せるの
    そこはお肉あっても いいんじゃないって思うのにねぇ
    顔だけ貧相って どうよ
    ネコさんたちの 三角関係の言い争いはどうなったのでしょうねぇ
    ゲリラ豪雨に遭わずに 通院できると良いのですが
    今日 アリスは 2歳になりました
    ホットケーキと ハンバーグで お祝いの予定
    おばちゃんからは さつまいもの肉巻きと 100均のバーガーの玩具 100枚980円の厚手特価トイレシートがプレゼントです
    してはいけないところにしない2歳で居てくれればいいなぁ
    さぁ 思う存分しっこしてくれ~

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    クッションを枕に横になってはる最後のショット、たまりません(喜)
    目といい笑った口元といい手といい・・・♪ 気持ちよさそうやねーこたさん。
    ねこさん達の大騒ぎに参加して大声出してたんや(笑) なんか楽しそ♪
    すんごい大手術だったのに、ほとんど表情変わらないな~って、見ながら
    いつも思ってます。時々そうして小さな変化が見える時があるんですね。
    見せて貰ってる限り回復はすごく順調そうですが、明日の通院、お二人とも
    気をつけて行ってきてくださいね。雨降りませんように♪

  3. 動くこたさん、めちゃめちゃ嬉しいです。
    何度も見ちゃいます。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA