毛玉の行方。

そーねそーね。
で、毛玉どーした? って話ね。

ネッカー装着中から気になってた
耳の根の小指くらいの2つの束がですね、
合体してまわりをさらに巻き込んで、
どえらいサイズになってましてね。

結果ふんわり親指大にまで育ってた訳ですよ。

ブラッシングだけではちっともちぃーとも
追いつかなくて、放置してたわけですけどね。

ようやくシャンプーも解禁になって
ネッカーも取れたことだし、
いざやるぞ!というわけでですね、
あるじ粘り強く頑張っだわけです。

こたろうもハサミさえ出さなきゃ
やられ放題ののんびりさんなので、
そりゃもう隙あらば猿の親子のごとく
毛繕い毛繕い、そして毛繕いですわ。

結果、親指大が人差し指になり、
小指になり、さらに綿棒になり、
ベビー綿棒まで小さくしたところで、
残った芯をパスッと切り取ってやりましたよ。
ふふんですよ。

その過程を1日半かけて撮りためた記録が、
あっさりと突然の神隠しですよ。
そんなもん証拠もなにもありませんですよ。ぷりぷり。

まぁ、毛玉さえなくなれば
それでいい話なんだけどさー。

でもでもでも、せっかくせっかくせっかくぅ・・・。←ちいさい。

だけど、もういいの。

今日こうして証拠のない更新で
実はウソかも知れないネタを吐き出してやったので、
SDに罪はないと自分に言い聞かせて
これからも使い続けてやることにします。

ふふーんだー。←どこまでも、ちいさい。

でもさ、たまぁーにさ、こーんなにさ、
すっごくすっごく根詰めて頑張った時くらい
評価されたいやーん。

小さいがなんだー。いえー!
褒められて育つタイプだものー。いえー!

脱・毛玉。ばんざーい!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

6件のコメント

  1. 毛玉取り御苦労様でした。時々うちのも何でこんな巨大なのが出来てるの?という位強敵なのが出てくる事があります。
    耳の付け根の方によく出来るので底をホジホジしてたらうちのミミは我慢が足りない奴なので途中で断念してそれを何回かで小さくして最後は思い切り他の毛と一緒にむしり取る。
    こたちゃんはいい子でまってるから偉いですね。
    あるじさんも気長にホジホジお疲れ様でした。
    こたちゃんも巨大な毛玉がなくなってスッキリーしてると思います。

  2. あるじさーん!
    お疲れ様です
    ^-^
    毛玉退治成功、バンザーイ!!!

  3. おはようございます。
    ネッカーがとれてストレスが軽減されて、少しずつでも元気になって
    よかったですね。この際毛玉なぞ、けっ!って感じですよね。
    でもすごいわ親指サイズが綿棒サイズですから。あるじさんもこたさんもとても
    辛抱強いのですね。根気がいりますよね。脱帽です。

  4. あるじさん がんばったのですねぇ
    諦めて すぱっとはげにしたのかなと思ったのですが 長い時間かけて 少しづつほぐされたのですね
    こたちゃんが身を任してくれるから できることだけど
    案外かまってもらえて こたちゃんもそんなに悪い気分ではなかったのかも
    子ザル気分も なかなかなものかも
    大変な手間暇かけたのにね データ喪失 残念でなりません
    でも ほぐれてなくなった 何よりです
    はげも出来なくてよかったねぇ
    あるじさん えらいよ~
    やっぱり 大事なこたちゃんだもの
    愛情かけて ちまちまと 1日半も良くぞ頑張ってくれました
    ありがとう~!!

  5. こんばんは。
    まぁ!なんてえらい。
    証拠画像がなくても充分ですよ。
    うちのは500円玉サイズでしたが、そっかそっか~。
    親指が人差し指に、人差し指が綿棒になって・・・
    あんな「これは腫瘍か何かか!?」みたいなものも
    根気でほぐせた筈だったのか。
    今後はがんばろうっと。
    「小猿やめたい」って、かわいい(笑)
    耳の後ろ側だったようですね。

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    脱・毛玉。ばんざーい!いえー! ・・・と勝手に唱和から始めてみましたが、
    やっぱりあるじさん、毛玉ほぐし成功してはったんですね(喜) さすがー♪
    (↑もっと育って貰おうと無理に褒めてるわけではありませんよ(笑) いやマジで。)
    そして昨日あるじさんちのSDカードが気まぐれおこしてくれたおかげで、
    今日また大好きな絵日記見れて、僕的には嬉しいくらいです(すみません)。
    こたさんの「小猿やめたい・・・」のうつむき加減が好きです♪
    こたさん気持ちよさそうにお昼寝してるな~(羨)しっぽぱたぱたは、もしかして
    あるじさんに呼ばれて返事がわり(笑)?毛玉大きいままカットじゃなくて、よかったねー♪
    あるじさん、ほんとにお疲れ様でした♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA