ゼロ。

朝のよしを待ってるギョロ目君。
いくつになってもおまえの白目はきれーやなー。

あ、よしか、えーよ。

嗚呼ピントが! ボタボタ感が! 残念、まるでっ!!

このままだらだらだらーっとカーペットに
垂れ流しながら、毎朝毎晩気ままに歩く。

布巾もって後ついてまわるのがあるじの役目。
ひとつ不完全になるだけで、随分世話が焼けますこと。

そしてそのまま転がってもだえて、今日は

になりました。はははー、失敗。

よく年寄りになると子供に返るっていうけど、
こたろうの未熟な子供時代を知らないから、
今後どんな手が必要になるのかわかんない。

でもきっとこれからだね。
本当に自分がお役に立てるようになるのは。

さて、今日はあるじの大好物、
指毛カット再開です。

ここのところ色々と過敏になっているこたろう。
久々だからどうかなと思いきや、なかなかに無抵抗。

ゆっくりじっくりさせてもらって
なんだか肩すかしな気分だった。

勢いでこのまま爪切りか!なんてよぎったけど、
今後はこたろうの大嫌いな歯磨きの再開とか、
たぶん歯ブラシの訓練なんかも控えてるし、
しばらくの間は嫌われることはやめとこー。
と弱気になって、やっぱり見過ごすことに。

そして4本のケアが終わって、
あるじがネッカーを手にすると、
当たり前に首を差し出してくるこたろう。

なじみ過ぎです。

でも、そーなんです。
カウントダウンもいよいよゼロですから、
今日からはもういーのです。

ネッカーは卒業です。

長いことよく頑張ったな。
仲良くなり過ぎて頑張った感ないけどな。

よーく洗って、除菌シートして、
またの機会まで大事にしまっておこう。

またの機会はない方がいいんだけども…。

それと、晩にこれも復活。

させたつもりはないんだけど、
あるじが立ち上がった瞬間の隙をついて
テーブルに勝手に上がって、
牛君つれて逃げてった。

ネッカーがないだけで
軽快さがまるで違うんだなー。
気をつけねばなー。

こたろう、これはまだ早いと思うよ。
口ん中の糸にでも絡んだらシャレならんでー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

6件のコメント

  1. あるじさん こたろうくん こんばんは~♪
    やっとネッカー卒業出来たんだね~(*´∇`*)
    本当に本当に頑張ったね。おめでとう♪
    これからもずーっとずーっと応援してるからね♪
    でも、まだ無理出来ないだろうから毎日ゆっくり過ごしてね♪
    あるじさんもお疲れさまでした。
    これからが大変だと思いますがお身体大事にして下さいね♪

  2. ネッカー卒業したんですね。おめでとうございます。
    でも、ますますあるじさんの監視が必要になりますね。初めのころを思うと、ほんとによくなりました。
    もっと安心できるまで、あるじさんも、こたさんもがんばってください。

  3. 自ら首を差し出すとは・・・・ 慣れすぎですよ こたちゃん
    ほんま手の掛からない ええこやねぇ
    ネッカー 卒業おめでとう
    身軽になれて よかったねぇ
    だけで 何となく 不安もあるかな
    足浦カット あるじさんとの信頼もバッチリ
    当分は 嫌な事は避けてあげたいね
    うちのレオン 歯があるのに ぽたぽたです
    じいちゃんやねぇ と ふきふき
    何ぼ手が掛かろうと かわいい我子ですよねぇ

  4. あるじ様 こたろう君
    ネッカー君の卒業、おめでとうございます♪
    こたちゃんもいい子で頑張ったですね!
    お散歩も楽しみですね!
    でも、刺さったこたちゃんも、可愛かったです。
    全快をお祈りしてます♪

  5. キター!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ネッカーご卒業おめでとうございます!
    ネッカー装着嫌がらないなんてこたさんほんとに偉いなあ。
    あるじさんも一安心ですね。
    ますます順調でありますように!

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ゼロ。ですね♪ 脱・エリザベス、おめでとうございます!こたさん、頑張ったね~!
    見た目では全然変わらず男前やけど、歯がない影響が水飲むと出てくるんやね。
    でもほんまによかった(喜)自由がきくようになって、早速テーブルのったり(笑)?
    牛君も喜んでるかもやけど、あるじさんの心配わかるな~。こたさん、無理して
    ひどいことにならんようにね♪
    これからいろんなケア再開とか歯ブラシ導入とかが待ってるんですね。手始めの
    指毛カットがゆったりできたのは幸先よさそう♪ 明日もいい休日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA