赤ぱん。

カーテンがひらりはらりと
はためく気候がやってきたので、

こたろうのおパンツを新調。

日常着の用途は年間通して土汚れ防止。
それと秋冬はお年寄りなりの防寒。
春夏は虫除けと植物のかぶれ対策。

暑いし邪魔だし着たくないだろうけど、
むしろお肌弱憎のこたろうにとっては
この時期からの方が大事なので、
少し薄手のタイプに衣替え。

今シーズンは赤と紺を補充。
おじーちゃんに赤ってどうだろ。

そしてなんか赤ってより
ちょっとピンク寄りに見えるし‥‥。

あ、シャツシャツ。

イエス。オーケイ。
おパンツオンリーで。
おっちゃんの下着風で。

外に出ると一層ピンクっぽいなーー。

でもまぁいっか。
似合ってないこともないか。
そもそもオサレさん目指してないし、
いろいろ防げればそれでいいし、
どのみち本人まるで興味なしだし。

それにしてもこの春は風の強い日が多いっすね。
河原はさらに強くて今日もこた耳ぱったぱたです。

いつも通る分かれ道。
そういや写真とるのは久々な気が。

2013041812.jpg

今日は右ルートだそうで。

と、ここでコンデジの充電が切れました。

今日は夏日に近いくらいの陽気だったのに
明日からはまた気温がガックンと下がるんだって。
晩はしっかりめのコート着たくなるくらいなんだって。
しょぼーん。

ではでは。

おまけ。社長から。

出張の道中「今日は富士がバッチリだ」と。
それはおめでとうございます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. 似合う似合う♪
    人間でも動物でも男の子(人)が
    赤いのきてるのって好きだなぁー
    イケメンだね!イケてるね!!

  2. 年寄りこそ 明るい色着なくっちゃなんてね
    本人は 気にしませんけど
    でも ピンクっぽい赤 似合ってますよ
    こたちゃんのチョコ色には やさしい感じも合います
    男の子の服って 少ないんですよね
    女の子は 5倍くらい在るのに 
    子供でも 女の子の方が 色々買っちゃいます
    それと同じ 女のこの方が 衣装持ち
    夏は 裸族と思ってましたが 服の汚れ見ると これは必要だと思います
    ロング散歩に行きだして 特に汚れがすごい
    薄手の服なんか あんまりなかったので 洗濯が大変です
    同じ様に歩いてる アリスは 全然汚れてない
    どんだけ しゃこたんなんやー!!
    いま ダニとか怖いしね 予防は必要です
    元気に お散歩行けて 良かったよ
    綺麗な富士山見ると 良いことあるような気になるのは 私だけ?

  3. 赤パン似合ってる。かわいいかわいい。
    2枚目なんか、キャンディキャンディ思い出した(古い!)
    キリンさんと遊んだり
    お散歩楽しめるくらい元気になってよかったです。
    「いざ!」の写真でもお鼻つやっつや♪
    風が強いと目やにもすごいし耳の中に砂が入りませんか?
    うちのこは綿棒も涙液も嫌いなので
    嫌がって逃げるのを追いかけてます(苦笑)

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん散歩行く気満々キター♪よかった(喜)準備運動の伸びに
    気合を感じます(笑)赤というかピンクぱん、似合ってますよ♪
    おっちゃんのランニングいっちょっぽい姿も気にならないです(笑)
    風に耳をひらひらさせながら、楽しそうに歩いてはるこたさんが
    見れて嬉しい~(喜)今日もありがとうございます♪
    奈良も明日は今日より10度も下がるそうです。あるじさん、
    ゲキムのトンネルの出口は近づいたでしょうか?そんな体調崩し
    やすい時に気温も激変なんで、体には十分気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA