11才を終える日。

11才の最終日。
特別なことは何もない。

ただこつこつと
普段通りに生きましょう。

予報通り雨が降り出す前に
まずは週末の買い出しと軽い散歩。

外出の用事が済んだところで、
さてさて今年のモサモサ今年のうちに。

大丈夫。指毛だけ。
せやし動かんとじっとしてな。
サクサクーっと切るからな。

誓う、誓うよ。

爪には決して手を出さんからと
こんこんと言い聞かせ、←声出して。
ようやく力を抜くこたろう。

何ヶ月ぶりだろう。
こんなスムーズに指毛カット楽しめたのは。
よかった。脱力復活。よかった。しみじみ。

この流れで、ご機嫌のフーリーへ。

こたろうはフーリー自体は好きなのだけど、
手を止めてカメラを向けるとスッといなくなるので、
撮影中もぶきっちょな左手で梳き続けねばならない。
こたろうのカメラ嫌いは少々面倒なのだ。

さぁ、お次はあるじ待望のゆるっとタイム。

あるじは録画番組を観るからね。
こたろうはちょっと眠っときな。

休日のこたろうはあるじの動きが
止まるまでなかなか寝ようとしないので、
敢えてそういう時間を作ってやらないと
寝不足になってしまう。

いやしかし、よかった。
カールじいさんの空飛ぶ家。
映像きれいし、犬キャライケてるし。
うむうむ。いーね、ピクサーアニメ。

こたろうもあるじの腹の上で爆眠、
おのおの充実の2時間だった。

11才最後のこたメシ。
食がらみだとこたろうの表情が
なんとなく明るいのだな。

そして食休みの後は
11才ラストのおつとめ。

2013040609.jpg

最後の最後にしょっぱい顔させちゃったけど、
やっぱり今年の汚れは今年のうちに。

こたシャンさえ終われば、
大好きなドライヤーだよ。
がんばれ。

2013040610.jpg

こたろう。11年間よく頑張ったね。
よく生きたね。明日から12才だよ。

実はさ、今年も休日に当たったし
みんなで実家に集まってこたろうを
祝おうって話だったんだけどさ。

天気予報が最悪(台風並みの低気圧)
だったから直前でなしになったんだよ。

日頃の行い次第だねーって
言ってたとこだったのにね。

残念だったねー。

う、うん。
わかる。わかるよ。

わかる、わかるって。ごめんて。
またがある、またがあるよ。

ケーキは無理だけど、及ばずながら
明日はなんとかフォローせねばと思ってます。
どうしたらいいかなぁ。
せめて予報より早く晴れてくれたらいいなぁ。

それではみなさま、よい日曜を。よい4月7日を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

14件のコメント

  1. こたろう君、お誕生日おめでとう!!!
    これからもたくさん食べてお散歩して、ぐっすり眠ってね。
    これからの1年も楽しいことがたくさんありますように。
    指毛カット
    久々に穏やかに成功できたようで良かったですね。

  2. こたろうくん、お誕生日おめでとう♪
    11才、わんこの1年、簡単そうで、そうでもないって、しみじみ感じるこの頃です。。。
    だからこたろうくんはほんとに頑張った11年ですね。と思います。
    もちろん、あるじさんあっての・・・だけど。
    明日からもずっとずっとずっと元気で過ごせますように♪

  3. こたろうさん!お誕生日おめでとうございます♪
    毎晩、寝る前のお楽しみなブログなんです!
    こたろうさん、あるじさんお身体に気をつけて
    一日一日を過ごして下さいね!
    こたろうさんの笑顔がたまらなく好きです!

  4. こんばんわ~
    こた君~12歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
    あるじさんと一緒に歩んできた11歳までの日々
    二人で頑張ってきたね!
    12歳の一年も元気で楽しく過ごしてね(*^_^*)
    とっても残念な天気で大好きなちちーははーのお家に行けなかったけど
    天気の良い日の方がお庭で遊べるから、天気のいい日に連れて行ってもらおうね!
    今日は二人でお祝いだね!
    おめでとう~こたくん、あるじさん!(*^^)v

  5. おはようございます。
    こたろうくん、お誕生日おめでとうございます!
    楽しい楽しい楽し~い12歳でありますように。

  6. こたちゃん
    お誕生日おめでとう。11年間本当に頑張ったね。
    でも、まだまだ頑張って貰わなくちゃ。
    お誕生日みんなでお祝い出来なくなったけど、
    きっと良い1日にあるじさんがしてくれるはずだよ。
    12歳の1年も幸せな毎日になりますように

  7. こたちゃん、誕生日おめでとう!!
    あるじさん、おめでとうございます!!
    いつもこたちゃんの日々に癒され、励まされ、
    あるじさんの愛情に時に涙して、毎日楽しみに
    しています
    これからもこたちゃんとあるじさんにとって幸せな時間が
    ずっと続きますように!

  8. あるじさん こたろうくん おはようございま~す♪
    そして…
    こたろうくん Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
    12才ですかぁ~♪これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように…。
    いきなりのお尻のアップ 尻尾がたくましいですよね(//∇//)
    かと思えば、指毛カットされる前の不安そうな顔 可愛いです♪
    安心しきって寝ちゃったんですね~(´∪`*)
    あるじさん 久々の指毛カット楽しめて良かったですね(笑)
    ゆるっとタイムで観たカールじいさん、私も録画したの観ました♪
    本当に最高でしたよね~♪また時間があったら観ようと思います。
    今日は全国的に天気が悪いらしく…こちらはまだ曇りですが…
    せっかくの誕生日なのに…ははーのケーキ食べたかったよね(o;ω;o)ウゥ・・・
    憎き天気めヾ(*`Д´*)ノ(怒)
    でも、あるじさんファミリーだもん、これからたくさん楽しいイベント
    ありますよね~♪
    今日はあるじさんと二人でまったり過ごして下さいね。

  9. こたくん お誕生日おめでとう!
    ほんとによく生きたね。
    たいへんなことがいっぱいあったのに
    この小さいからだでよく生きたよ!
    これからの1年1年も 今まで以上に楽しく
    あるじさんを支えてしっかり生きてください。
    関西からいつも応援しています。
    ガンバレこたろう~!!!

  10. あるじさんの 「11年間よく頑張った よく生きた」の言葉に 涙です
    こたちゃ~~~~~~~ん おめでとう!!
    さあ12年目の幕開けですよ
    今年も うれしーたのしーおいしー いっぱい 感じようねぇ
    11歳 つまずきもあったけど さすが奇跡の犬こたろう
    無事乗り切ったね
    爪きりなしで またあるじさんに 安心して身をゆだねられる信頼 回復できてよかった
    12歳は スペシャルきれいなボディで 迎えられるね
    ちちー&ははーのケーキが 食べれなかったのは 非常に残念
    涙目にもなるよねぇ わかるわかる
    でも かわりのもの きっとあるじさんが 用意してくれるよ
    本当におめでとう!!

  11. おめでとう!こたろう\(^^)/
    これからもあるじさんと一緒に見守ってくね。
    生まれて来てくれてありがとう
    毎日元気をありがとう。
    あるじさんもおめでとーございます!

  12. あるじさん、こたろうくん、はじめましてです。
    毎日こっそり「今日はこたちゃん、元気かな?」ってお邪魔していました。
    こたろうくん、12才の始まりですね!おめでとう♪
    11年間よく頑張ったね。よく生きたね。の言葉に泣いちゃいました。
    12才も元気でのんびりいきましょう~
    これからも毎日応援してます!
    うちのダックスめいも5月で12才です。同級生です。一緒に頑張ろうね♪

  13. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、12歳の誕生日おめでとー!!この1年も、こたさんと
    あるじさんにとってすばらしい1年になりますように♪
    っと、まずはじめに言わせていただきました。めでたいー(喜)
    あるじさんにも、こたさん12歳おめでとうございます(祝)
    いきなりのおケツの散歩イメージがドンッ!って感じで好きです♪
    指毛カットは、うまくいってー、と祈りながら読み進みました。
    あるじさんの、声に出しての誓いが通じるところに、お二人の
    信頼関係の強さを感じてじーんときたり。お休みの日はこたさん
    あるじさんに合わせてしか寝ないんですね。そんなこたさんの
    いじらしさ(?)にもキュンときます。
    みなさんとの集い中止は残念やけど、まだまだこたさんの12歳は
    始まったばっかり。いっぱい楽しいことも美味しいものもあるから、
    めいっぱい楽しんでな、こたさん♪ 
    あるじさん、今日もありがとうございます(喜)しゃくりあげてる
    こたさんのイラスト、残念な気持ちが出てて大好きです♪
    明日、お二人が楽しく過ごせる一日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA