こたろうの嘆き。

こんばんは、こたろうです。
昨日は雨が降りました。
今日もまた雨が降って、
風がびゅーびゅー吹きました。

そうやって生涯のお散歩回数が
ひとっつずつ減ってゆくのです。
だからお天気が悪いのはしょぼんです。

それに最近あるじがね、
お昼休みにうたた寝しちゃうから、

おいらまでお昼寝です。

おいらは今じゃなくったって
午前と午後とにたくさん出来るんだけどなぁ。

朝から眠ってお昼も眠って
お昼の後も眠ってお夕寝もするんだよ。
そして最後はお布団であるじと寝るの。

おいらいつ起きてたらいいのかな。

暇だな暇だなーっておいら一所懸命
あるじに伝えているんだけど、
なかなか届かないの。

なんかあるじも眠たくって眠たくって
どーしよーもないんだって。
春だからねーだって。

しょーがないからおいら、
あさってが終わるまで
黙って待つことにするの。

だからどようびとにちようびは
晴れたらいいなーと思います。

はぁ、すまないねぇ。
特に雨の日の昼休憩はしっかりと
こたろうの相手をせねばと思うのだけど、
ついうっかり気を失っちゃうんだよね。

気づくと「ハッ!いつの間に!」って
なってんだよね。困ったね。
春は気安くソファに座っちゃあダメだ。

散歩がなかった日の分は極力週末に
帳尻を合わせるようにしているんだけど、
どうもこの土日は荒れるっぽいんだなー。

どーなるかなー。
日頃の行い次第かなー。こたろうの。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    春はねー。眠いんだよー(笑)
    ネコちゃんは、雨の日良く寝るって聞くんですが、人もですよね。
    それだけ、体が休息を必要としてるんですよ。きっと。
    だから、こたろうくんも一緒に協力してあげて(*‘ω‘ *)
    広島は明日までとりあえずお手金良さそうですが、週末は雨予報…。
    桜も散っちゃうだろうし。残念ですー。
    こたろうくん地方は、晴れるといいね♪

  2. 仕事の忙しさと 疲労と 睡眠不足 そして 程よい暖かさと 雨音の静けさ
    これは 睡魔がやってきます
    昼休み 落ちちゃうのは仕方ないよ
    土日 お花見には もってこいの 桜ですが お天気が・・・・・残念そうです
    今日明日は天気良さそうだから 夕方散歩がんばる?
    今日は 風もなく ぽかぽか陽気のようです
    でも花粉が 凄そう
    すでに 目とくしゃみが・・・・
    こたちゃん 良い子だもんね きっと週末散歩行けるよ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日、東京はすごく荒れた天気やったみたいで・・・こたさんどんまい。
    朝、昼、夕、夜と、いっぱい寝られてちょっと羨ましい(笑)
    この週末も荒れそうな予報の中、ロング散歩できるかどうか・・・
    こたさんの日頃の行いにかかってるよ、あるじさんに協力協力♪
    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)
    椅子の上でカッコよく伏せてはる姿がりりしい♪ そして今日は、
    やっぱりあくび(笑)見てると僕もあくびがでてしまいます。
    ゲキム継続中の平日あと2日・・・無理せず乗り切ってくださいね。

  4. あるじ様、こたろう君、こんばんは。
    1枚目の写真、ブーたれた表情してますねぇ。
    途中の”キリン君と遊ぶのも飽きました”な写真も
    散歩に行けない悲壮感が漂ってる・・・
    「生涯のお散歩回数がひとっつずつ減ってゆくのです」には
    ちょっと、ドキッとしました。
    確かにその通りだ。
    4/4はおかまの日(3/3と5/5に挟まれているということで。)
    お散歩、楽しめるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA