誰のお祝い。

雨だねー、夕方までにやむかねー。
今日は散歩ないかもねー。

あるじの話を聞きながら
外の様子をうかがうこたろう。

って、こたろうが真剣に見つめているのは
実は電柱のカラスさんなんだけど。

こたろう、今日はさ、
雨どうこうよりもさ、
気温が問題だよ。
極寒過ぎて外出たくないなー。

はい、ただいま。

こんなサッブイ雨上がりじゃ
今日は誰もいやしないよー。
軽く歩いてはよ帰ろー。なんて
弱音を吐きながら行ってきました。

やっぱりいつも場所には誰もいませんでしたが、
土手で顔見知りに会うことができました。

そうね、おっしゃるとーり。

その子が今日(3/31)誕生日だったのです。
おめでたい。当日おめでとうが言えてよかった。

そしたらなんと

ワンコケーキのお裾分けです。
後ろのワンスナックもおまけで。

ワンホールはさすがに多過ぎるから
少しもらってと言ってくれたのです。

縁起物だしお言葉に甘えて
後ほどもらいに行きまーすって話だったのに、
結局うちまで持ってきてくれた。

先にご近所2ワンにお裾分けしてきた
ついでだって。優しいなー。

いやぁこたさん、実にラッキーだったねぇ。
あるじが寒さに負けて出かけなかったら
こんな贅沢品見れなかったもんねぇ。

このまま渡したらどうせ丸飲み瞬殺なので、

もったいぶろうと思う。

犬の喜びはひと口の大きさより
回数だって言うしね。

すげーいい顔しとる‥‥。

あら、よくよく考えたら
ワンケーキは生まれて初めてでは?
こたはあるじ母の手焼きケーキしか
食べた事ないような。

そーだねー。
かわいいカエルさんまでもらってしまったしねー。
なんだか祝われたのはこちらみたいだー。

寒いのが何より苦手なあるじですが、
自分を甘やかさずに少し頑張ったら、
ちょっといい事がありました。
2012年度の最終日がいい感じに終わりました。

さぁ、2013年度スタートですね。
新生活がはじまるみなさま、
おめでとうございまーす。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. こたろうくん。あるじさま。こんにちは。
    こたろうくん。きらっきらですね。
    フォークでケーキを食べてるこたろうくん。可愛い過ぎます。
    お散歩行って良かったですねー!!
    ねー!こたろうくん!!

  2. 3月31日 お誕生日の子 おめでとう!!
    ケーキのお裾分けしてもらった子は お祝いもお裾分けしてもらったね
    こたちゃん お散歩行って よかったねぇ
    たくさんの量より 何回ももらえた ご褒美
    良い顔してます
    嬉しい 年度末でしたね
    4月です 春です これからも良いことあるよー!!
    まだ 外のカラスが追えるってことは まだまだずいぶん見えてるってことですね
    うれしいねぇ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、お祝いできて、ケーキいただけて、ほんまにお散歩行って
    よかったねー(喜)ケーキ食べてる表情がすんごいいい顔ですよ♪
    そのいい顔と、窓の外のカラスさん見てはる男前な横顔を、僕まで
    お裾分けに貰ってしまいました(喜)
    しかも僕の場合、毎日何かを、ここで貰ってるという・・・(感謝)
    2012年度の締めくくり、すごーくいい日になったみたいで、
    よかったです♪ 苦手な寒い日にもそうしてこたさんと楽しく
    過ごそうとしはるあるじさん、尊敬してます。
    縁起物をいただかれて、お二人の2013年度もいい1年に
    なりますように~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA