桜の通り抜け。

ちらっと予告した金曜の花見散歩。

まだつぼみが多くて隙間感があるけど、
あと1日2日でもう少し埋まってきそう。

あるじは口開けて上ばかり、
こたろうはもぐもぐ下ばかり見て歩きます。

こたろう目線でも以外と桜は見れるもんだな。

まだ新米が開いてもいないうちに
ベテランさんが散ってきている。
最近強風の日が多かったしなー。

うむ、やはり犬に花見は無理か。

それはそうとこたろう見て見て。

桜の花ってみんな伏せて着地するんだねー。

風で寝返りうった子もいるだろうけど、
あらためて見ると明らかにうつ伏せ多数。

傘型にくるくるしながら散るんかな。
そーなのかな。なんかいーな。

満開見に来れるかなー。
日曜雨だって言うけどなー。
来れたら来るねー。またねー。

さてさて、久々に通る極細道。
チャリ同士がすれ違うのも無理がある小道。

この道幅だとこたろうが一人前に見えるなー。

そんなかわいいところもあります。

足の甲にカメラ置いて
適当に押してるのでね、ピントが‥‥。

いいから、大丈夫だから、
ついて行くから、好きに進み。

あるじがそーっと遠ざかるのを警戒してか
後ろを歩くことにしたようです。

そんなちっさな頭蓋骨でも
ちゃんと脳みそおさめてあるんだねー。

今日のタイトルは「桜の通り抜け」。

本家 造幣局の通り抜け(大阪)は
ぼんぼりみたいな立派な桜が
ぽよんぽよんぶらんぶらんしてんだよねー。

なつかしーなー。こたろうも行ったなー。

濃いピンクとか薄いピンクとか白とか
黄緑とかいろいろあるんだよねー。

毎年するっと過ぎ去ってしまう見頃だけど、
なんだか今年は花見欲が湧いたので、
見れるだけ桜見とこうと思います。
今日土曜日も出かけてきました。

それでは満開エリアのみなさまも
まだまだ未開花エリアのみなさまも
どうぞよい花見頃をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

8件のコメント

  1. 風邪で寝込んでいたので、まとめ読みしてます。
    「あるじとの距離感に気づき、走って戻ってくる」にきゅ~ん♪
    うちのこには無い健気さ。
    うちのこは自分の視界の中にいれば良し。なので・・・
    住宅街の中の桜並木って良いですね。
    車の往来を気にせずに済みますし
    おうちの中から犬の鳴き声が聞こえてきそうですし
    風が心地よさそう

  2. さいきん10才になったうちの健太ちん
    それまでこんな優しいブログがあることを知りませんでした。
    背中に乗せたリードが
    あるじさんとこたくんだけに通うなんとも言えない関係が
    ほのぼのと出てて 
    こちらまで優しい気持ちにさせてもらってます。
    あるじさんとこたくんの柔らかな日常が
    いつまでも続きますように!

  3. こたろうくん。あるじさま。こんにちは。
    お久しぶりのコメントです。
    桜ですかー。良いですねー。四季があるってほんとに素敵です。
    戻ってくるこたろうくん。可愛過ぎます。
    いやーってなるんですかね。心配になっちゃうんですかね。
    置いて行くわけないのに。
    後ろをついて行く事にしたこたろうくん。可愛過ぎです。
    心癒されます。触れてないけどオキシトシンです。合ってます?
    はらはら道に落ちてく花もですが、落ちてもなおキレイですねー。
    明日からウイークデイですが、良い週末を!!

  4. 新鮮なカメラアングルです
    背中にリード乗っけた こたちゃんが とても可愛らしい
    今年の東京の桜は 咲き急ぎ過ぎやねぇ
    花ごと強風で散っちゃってる
    こたちゃんのお花見だね
    昨日 我町の 桜の名所 川土手見てみたけど まだ1輪も咲いてない
    ぼんぼりも付けられ 臨時駐車場の看板も出てたけど 人1人居なかった
    あはは フライングだぁ
    ゆっくりでいいよ 長く楽しみたいねぇ
    たくさん桜見ておきなよねぇ こたちゃん
    はかなげな 日本の春だよ~

  5. あるじさん こたろうくん おはようございます(*^^*)
    今日のお散歩は桜並木をお散歩ですね♪満開ではないとの事ですが
    キレイですね~♪
    私の住んでる所は雪でまだまだですが、元々桜の木が少ないと言うか
    確か神社に咲いてたような…くらいの記憶なので一度満開の桜の木の
    下でお花見してみたいですね~♪
    極細道でのこたろうくん、振り返って止まって走ってあるじさんの
    元へ…可愛すぎです~(*´∇`*)あるじさんが羨ましいなぁ~♪
    本当にこたろうくん可愛いですよね~(〃∇〃)
    今日も色んなこたろうくんを見れて幸せに思います。
    いつもいつも本当にありがとうございます。

  6. なんかいい。
    極細道が絵になるなー。
    こちらはまだまだ未開花エリアですが、今日は梅の花が
    咲いてるのをみつけました。
    桜が咲いたらうちもお弁当もってお散歩いこねと誓いました。

  7. はじめまして^^
    先に進んで戻ってくる姿や、後ろを付いている姿
    めっちゃ可愛いですね!!!
    うちの子もこんなんだったら・・・w
    私も試してみようかなって思いましたです(〃∇〃)

  8. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ちっちゃい桜トンネルいいですね♪ こたさん目線の伏せてる花たちも
    『こんな風に見えてるんやなぁ』って新鮮です(喜)
    極細道がまたいい。こたさんの後ろ姿がいつも以上にいい感じに
    見えたのは、道幅とのバランス効果なんですね♪ 離れてることに
    気づいて走って戻ってきはったり、後ろからついてく事にしはったり
    こたさんかわいー(笑)極細道の写真、どれもすごく好きです(喜)
    こたさんは造幣局の通り抜け、行ったことあるんですね。
    僕も一度は行ってみたいと思ってます。今年、東京はえらい早くに
    咲いてるようですが、奈良は(僕の周りは)まだまだです。
    おかげでひと足早く、お花見できました(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA