こたろう発信。

今日代わりにおいらするよ。

ここの窓がね、
両方とも閉まっている時はね、
こっちかわの広いとこで寝るの。

なんだかすごーく気持ちよくってね、
こたっちょこたっちょって呼ばれてるんだけど、
どーしてもどーしても起きれないの。

それでもあるじがしつこく呼ぶからね、

聞いてるよ。って応えるの。

だけどやっぱり目は開かないんだよ。
春のうたた寝はそーゆうもんだって
あるじも言ってた。

それでね、午後もまたやっぱり眠るの。

あるじが忙しい時はおいら暇になるの。
はんぴれいって言うんだって。

つまるかつまんないかって聞かれたら、
やっぱりつまんないって答えるよ。

だけどね、あとでお散歩ねーって言うから
それを楽しみにするんだよ。

夢を見ながらこーして待ったらいいんだよ。

というわけで、日暮れギリギリに
近所の小さな桜トンネル見てきました。
東京は明日満開って言ってたけど、
ちょっとまだそうだったなぁ。

ではみなさま、またー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. 桜の季節は駆け足で通りすぎちゃうからねぇ
    短い ザ・にっぽん 楽しんでねぇ
    うたたね 気持ち良いよねぇ
    尻尾の パタパタが 良いよねぇ
    うん 聞いてるよー!!
    でも 気持ちよすぎて起きれない~ なんだよね
    レオンは 指定席の長いす 娘に取られ のんびり寝るには アリスが居るので落ち着かない
    娘 一昨日で 今まで勤めたペットショップ辞めて 当分プーです
    つまり 毎日アリスが居る
    平穏な 穏かな日々とおさらば
    ロング散歩は増えるけど さて 体調はどう変化するかしら やや不安です

  2. こんばんは。
    あるじ様は激務モードだったようですね。お疲れ様です。
    こたろう君、尻尾で聞いてるよと応えてくれるんですね。
    目が開かずとも十分かわいい♪
    今日は所用であちこち移動しましたが
    増上寺も芝公園も上野も日比谷公園ももうちょいな感じでした。
    でも桜咲くとこはどこもカメラ構えたり、写メする人がたくさん。
    日曜は雨の予報ですから、土曜までに満喫したいものです。

  3. こたちゃん発信、かわいすぎます!!
    今日は忙しい一日でしたが、ほんわりしました。
    またお願いしたいです!

  4. あるじさん こたろうくん こんばんは~(*´∇`*)
    まず始めに…1日遅れましたが…こむぎちゃんお誕生おめでとう♪
    今年も1年健康で楽しい日々を過ごせますように…☆
    今日もスヤスヤ~のこたろうくん可愛いですよね~♪
    何回見ても飽きないわぁ~♪
    あるじさんに呼ばれてパタパタ振ってるシッポがこれまた可愛い♪
    オメメは開かないけど、ちゃんと返事してるんだね(〃∇〃)
    あるじさんがお仕事の時はいい子で寝て待っててね♪
    フカフカ~のジュウタンで寝てるこたろうくん、どんな夢みてるのかな。
    桜トンネルの散歩は楽しかったかな?暖かそうでいいですね~♪
    こちらは今日も1日吹雪で寒かったです。耳がちぎれそうなくらいの強風
    プラス雪で、高速も多重事故のため通行止めになり真冬に逆戻りです。
    春はまだまだ遠いかなぁ…。

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    横着してしっぽで応えてしまう(笑)くらい気持ちいい、
    春のうたた寝、えぇな~(羨)昼からの毛布の小山も気持ちよさそー♪
    ・・・って思って読んでたのに、なぜか『はんぴれい』のらへんから、
    胸がきゅーんてなってきました。
    あるじさんの文も写真も、大好きです。
    お二人でちっちゃな桜トンネル見てきはったんですね、えぇな~。
    奈良も今日はちょっと冬に戻った感じ・・・。でも、もう春ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA