土日の変化。

土曜までこうして前足を突っ張って
座ることしかできなかったこたろう。

でも日曜になったら
できることが増えていた。

前足を折って伏せの体勢に。

これができるようになれば
だいぶ楽なはず。

それと、立ち止まれるように。

これで壁とにらめっこがなくなった。

そしてやっと自分で横になれるように。

これで好きな時に好きなところで眠れる。

あと、トイレがほぼ回復。

回数は少ないけれど、
なんとか大小出せてます。

食欲としっぽだけは
最初から一度も途切れず。

辛い時でも食べ物で
ちゃんとシッポふります。

そこへの執着はさすがです。

ご心配コメントや非公開のアドバイス
いろいろとありがとうございます。

金曜の通院では先日の鼻血の件も
ヘルニアの件も念頭に入れて
獣医さんと話をしています。

その上で、先生の見立てに沿った
検査をしてもらい、現在結果待ちとなってます。

一度で原因が明確になるといいのですが。

ではまた報告します。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

追記:見返してて気づいた。
なんと2枚目「牛 in 牛宿」だ。はは。
 

18件のコメント

  1. とりあえず、こたろうくん回復方向に向かってるみたいでよかったです(T_T)こたろうくん、ほんとにうちのマロンとそっくりだし気が気じゃなくって、具合が悪くなっちゃった時のブログ拝見したとき、心臓がドキドキして、どうしようという感じでした。。。あるじさんはこたろうくんにお肉をローテーションであげていると以前ブログで拝見しましたが、さかい企画さんの骨ごとすりみのお肉はご存知ですか?マロンはこちらをあげてから、動きがすごく良くなったと思います。プラスこちらで扱っているはちみつパウダーも一緒に与えたら、この頃活力がみなぎってきた感じです(笑)よかったら、ちょっと参考になさってみてくださいね!いや~でも、こたろうくん元気になってきて本当によかった(^^♪

  2. 回復方向に向かっているようで良かったです。
    どきどきしてしまいますよね。
    みんなが見守って応援パワーを送っているから
    あるじさんも倒れないように頑張って。

  3. よかった(TーT)
    もう、私にとってもあるじさんとこたろうは家族みたいなもんなんですよ!
    ゆっくりでいい。少しずつでいい^-^
    ずっと見守ってます!
    一緒に応援してます!!
    元気をありがとう^0^

  4. おはようございます。体調が少し落ち着いたようでなによりです。
    あるじさん、ちゃんとお食事食べてますか?体を休めていますか?こたちゃんも心配だけど、あるじさんが心配です。
    お二人が早く元気になれますように、「元気」の念をたくさん送りますね。
    今日は、大寒波らしいので、温かくして下さいね。

  5. 寝て起きたら 治ってたってことは無かったけど 横になれるようになって 出すもの出せるようになって 本当に良かった
    食欲は 変わらずあることが 体力維持の為のも 幸いです
    突然の事で あるじさんもびっくりされたでしょう
    心配は尽きないと思います
    お仕事もあるので いつものように こたちゃんが 好きなところで寝ることが出来るようになって 本当に良かったと思っています
    原因が判明すると良いですね
    あるじさん 激務のうえ 看病疲れで 倒れないでくださいね
    買物に行けず 食糧なくなりそうだったら ご家族にSOS してくださいね
    明日は 今日以上に 回復している事 祈ってます
    牛宿に牛君 偶然?
    こたちゃんが 入れたのかしら

  6. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    少し…ほっとしました。
    フードファイター健在なところが、こたろうくんらしくて…
    美味しい事は良い事ですね。
    こたろうくん。美味しく食べて、ゆっくりお休みねー。
    あるじさまもウィークデイ始まりますが、しっかり食べて、しっかり休憩とって下さい。

  7. あるじさん こたろうくん こんばんは(*´∇`*)
    今はただ一言…
    『良かったぁ~』って気持ちで嬉し涙がでます。
    ちゃんと前足も折って伏せが出来てる♪
    横になってスヤスヤ寝てる♪
    オシッコもウンチも出来てる♪
    本当に本当に本当に嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
    こたろうくん頑張ったね。
    検査結果も気になりますが、とりあえず安心しました。
    あるじさんもゆっくり身体やすめて下さいね。
    2枚目の牛宿に牛君…最高でした(笑)♪

  8. ともかく一安心ですね。
    でも原因ははっきりしたほうが良いですね。
    今後のこともありますし。
    こたちゃんがゆっくり眠れれば、あるじさんも眠れますね。
    ともかく「ほっ」としました。
    ありがとうございます。

  9. はじめまして。
    家族みんな、こたちゃんファンです!
    いつも、こたちゃんの姿に癒されています。
    どうか一日も早く、元気になってね!!

  10. こんばんは。
    こたろうくん、だいぶ良くなってきたようで、良かったですね。
    こちらもほっとしました。
    あるじさんも、お疲れがでませんよう、
    ちゃんと休んでくださいね。

  11. こたちゃん、ゆっくり眠れるようになって良かったね。
    あるじさんもとっても疲れたことでしょう。原因がはっきりわかるまではドキドキだと思いますが、原因がわかったら先生の指示に従って、一日でも早く、いつものこたちゃんに戻れるよう頑張ってね!!
    毎日毎日お祈りしているよ(*^^)v

  12. 普段、拝見させて頂くのは平日の日中が多いので
    びっくりしました。
    チェックしていなかった間に、あんな状態になっていたとは。
    やっと横になって眠れるようになれてよかったですね。
    新調加湿器の快適空間の中で
    あるじ様もこたろう君もゆったり過ごせるよう願っております。
    ソファまで階段状になっているあたりに優しさを感じて
    ほっこりした気分になれました。
    順調に回復しますように・・・

  13. 良かった。ほんとに良かった。
    結果がでるまで心配だけど、まずはこたろうくんが休めるようになって良かったです。
    心配で泣きそうでした。
    今はホッとして泣きそうです。
    あるじさんもお疲れ様でした。

  14. こたちゃんの様子、心配で心配でパソコンから離れられなかったのですが、少し良くなってきたようでほっとしました。
    こたちゃん、こたちゃん、会った事無いけど大好きだよー!いっつも見てるんだよー!
    あるじさん、お疲れでしょう、ゆっくり休んで下さいね。

  15. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    まずは更新ありがとうございます(喜)そしてほんまやー!2枚目
    牛君が牛宿にぃ~!・・・ってそんなとこから食いついてしまいました。
    それというのも土日の変化、だいぶできることが増えて(戻って)
    きてるんですね、よかったぁぁ~・・・(大喜)
    ごはんにしっぽはずっと健在ってさすが♪ で、寝るのもトイレも。
    立ち止まってあるじさんを見上げてはるこたさん、ソファですやすや
    寝てはるこたさん、見られてすんごい嬉しいです(喜)
    あるじさんもこの数日ずっと大変ですよね。そんな中でも今日の
    追記みたいに、あえて楽しんでいられるあるじさん、尊敬してます。
    いっぱい食べていっぱい寝て、どうかご自愛もしてくださいね。
    何もできませんが、お二人の健康を祈ってます・・・(念!)

  16. よかった。。こたろうくん
    少し楽になったんだね!
    このままよくなるといいね!
    気になって何度もPC開いてしまいます
    こたろうくんの苦痛がなくなりますように!

  17. 良かったよ。本当に良かった。
    まだ原因がわかっていないけど、寝られて食べられて
    穏やかな表情。安心しました。
    わんこは、我慢強いからひやってすることが多いですが
    あるじさんが落ち着いているので、大丈夫ですね。
    あるじさんも出来るだけゆっくりしてくださいね。

  18. こたさんの穏やかな寝顔に少しほっとしました。
    ありがとうございます。
    あるじさんも、看病疲れがでませんように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA