重なる初もの。

ぷっちきねーん。

2013年最初のぷっちきねーん。

ってことで、今日は久々に昼散歩。

やる気満々のこたろうさん。

まずは今年の初ころり。

いーからいーから、こたろう。
待たせてるから。

彼女を。

2013年初のぷち記念は
2013年初のデートとなりました。

幸先いーなぁ。

今日は快晴・風なし・気温高め。

ウルトラ寒がりの彼女さんも
文句なしの散歩日和のため、
河原コースでおデート。

3時間みっちり歩いてきた。

中盤では恒例のおやつタイム。

こたろうの小さな脳みそにも
このおねいさんはなんかくれる!
とインプットされているらしい。

今日はお野菜ぎっしりの
クッキーだって。

今回ぷち記念用のおやつを
用意してなかったので、
これをそれとさせてもらおう。
やりぃだね。

1度もらえるとその後も
ずーっとおやつのことで
頭がいっぱいになるこたろう。

おねいさんがしゃがむ度に
バッグに鼻を突っ込んで
「ダメダメこたちゃん」なんて
言われていた。←そこはあるじが止めろ?

コースの最後に
数ヶ月ぶりの岩場にも行ってきた。

初岩場の彼女。
最初少しひるんでいたけど、
歩調を掴んでからはさすがの運動神経で、
ひらっひらと軽やかな足取りに。

こたろうの方は必死。

相変わらず何回もアゴ打ってた‥‥。
ここは足の短さがものを言うねー。

それはそうと、
気安くゴミ捨てんなっ!アホ共!

別れ際に金沢土産の加賀棒茶と
和菓子なんかいただいちゃって。

こたろうにもさらに素敵な
おやつセットいただいちゃって。
ふたりしてほくほく。

おねいさんのおやつはいつも徹底して
完全無添加なのでとても安心。

早速最近彼女が一番のお気に入りだという
乾燥したおさかなさんをいただく。

こた、よし言ってない。

んで、突き刺さっとる。
とても。

こたろう術後4年と半年。
余命越え3年半です。
めでたいです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

5件のコメント

  1. ぷち記念日おめでとうございます。
    これからも元気にお散歩続けられますように!
    武者震いと初ころりの写真がかわいい♪
    こたろうくんも表情豊かですねぇ。
    うちのこも、いろんな表情を見せてくれます。
    だから、似たような毛色・体格10匹の中に埋もれたら
    探し出せないかもしれない!としょっちゅう思います(笑)

  2. こたさん、あるじさん、ご無沙汰です。いつもありがとうございます。
    術後4年半、ほんと元気そうですね。
    うちの子は、この週末で術後1年を迎えることができました!!
    普通なら生存率20%と言われて1年をなんとか乗り越えてくれて
    ほんとうれしい限りです。
    たまに元気がなくて、あせって病院つれていったこともありますが、
    おそらく腰が痛い、軽いヘルニアかな?とお薬飲んで数日安静にしたら
    すぐに回復で、ほっとしています。
    絶対、奇跡の犬になれるように、がんばっていきたいと思います。
    そういえば近所の雑貨屋さんの看板犬さんが最近見かけないなと
    思ったら、秋に同じ血管肉腫で亡くなってしまってました・・・。
    http://ameblo.jp/b-lack06/
    もともと若いときに別の腫瘍になったことがあるそうで、定期健診血液検査していて
    3ヶ月前もOKだったそうです。
    それでも脾臓破裂、肝臓転移で倒れてしまったそうです。
    うちの子のこともお話ししていただけに、ほんと悲しい出来事でした。
    気を引き締めて、こまめな定期健診やエコー検査していかないとなって思いました。
    こたさんのような奇跡の犬目指して、次は術後1年半、10歳に向けて引き続きかんばります!!

  3. 今年初のプチ記念日 おめでとう
    余命越え 3年半 どんどん更新していってくださいよ
    後から続く 奇跡の犬たちの 模範生ですから
    イタグレの彼女とデート 彼女 ピンクのコートがかわいいねぇ
    さむがりのイタグレさんでも お散歩が楽しめる デート日和でよかったね
    さて こたちゃんは イタグレの彼女が好きなのか いつもおやつくれる おねいさんが好きなのか 両方かな
    ありゃま ささっとりますなぁ
    そして 何回も打ったあご 大丈夫かい
    かわいがってもらえる人が たくさん居て ありがたいね こたちゃん
    ご褒美のおやつたくさんもらえたね
    良い記念日だった また来月も おめでとう言おうねぇ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ぷち記念日おめでとうございます(喜) そして・・・
    今年初のぷち記念日に、今年初の『おでーと』とは、こたさんやるな。
    しかもあったか無風快晴ないい日な感じが、写真からも伝わります♪
    散歩の途中にもおみやげにも、おねいさんからおやつ貰えてよかったなぁ♪
    ・・・って、ほんまだいぶ突き刺さってるけどだいじょぶ?(笑)
    それと岩場でごんごん打ったあごもお大事に・・・(笑)
    4年半前のこたさんに、というか当日のあるじさんに、
    『ずっとこんな風に、ぷち記念日祝えてはりますよ♪』
    って教えてあげたいです~。ほんとにほんとに、おめでとうございます。

  5. こたチャン、あるじさん
    54回目のプチ記念日、おめでとうございます!
    彼女さんとの初デート、お天気も良くて楽しかったね。
    お野菜たっぷりのクッキーはご褒美だね。
    見めるこたチャンの瞳、とれも嬉しいそうです。
    おやつセットはプレゼントだね。
    乾燥したおさかなさん
    突き刺さっているほっぺ、かわいい~。
    来月のプチ記念日は、どんなご褒美かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA