小さな兄。

さて、そろそろメシすっか。

こむぎお預かりの差し入れ。
物産展土産だとか。

値段貼りっ放しなところがあるじ姉らしい。
沖縄そば630円、ラフテー945円。+お茶。
まぁなんて贅沢なランチ。

帰省日記なんかではいつも
こたろうがアクティブに狙いにいって、
こむぎは静かに見上げてるって姿が多いけど、
我が家だとこむこた逆転。

こむぎがこうで、

こたろうがこう。

あるじ相手に無駄な動きはしないこたろう。
意外とわかってらっしゃる。

おやつも絶対こむぎが先に奪い取りにくる。
こたろうの鼻先をはたき落としてでも先に。

さぁ食後に5分だけ休憩。

ソファに座るともれなくこたろうが。
って、あれ?

なにやらひざに軽ーい衝撃が。

先取るこむ、ちょこん。

あきらめる兄。

あきらめ切れない兄。

横取る兄。
吐き捨てる妹。

いーわよいーわよ。
ずっとここも気になってたものー♪

どんなだろうねぇ?にーちゃん。

◎家ケアMEMO

今日は15日。こたろう11月のひらりやん。
こむぎは明日フィラリアの薬をもらってください。
あるじ姉よろしくどうぞ。
それと差し入れありがとう。らふてー美味かった。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

6件のコメント

  1. あるじさん、こたろうくんこんにちわ。
    沖縄食おいしそうですね~。
    みていてちょっと食べたくなりました。
    こたろうくんもおっきな男ですよ。
    ちょっと甘えんぼうさんなだけですよね。
    こたろうくんもこむぎちゃんもかわいいなぁ。

  2. あるじさん、こたろうくんこんにちわ☆
    毎日会社が始まる前に見てます(*^_^*)
    いつみても心がほっこりなります♪+・。
    こたろう君はあるじさんの事が大好きなんだなぁ♡と
    いつみても思います!(^^)!
    私の家でもミニチュアダックスのこたろうという犬を飼ってるんですが、
    なかなかなつかなくて・・・。(一応飼い主は私なんです(p_-))
    だから、あるじさんが羨ましいです♪
    これからも、あるじさんのペースで更新してくださいね!(^^)!

  3. かっ!かっ!かわいい~
    あるじ姉さん ごめんなさい
    私 圧倒的にこたろう君ひいきでみていて
    トイプーよりもダックス かわいいね。って思っていたけど
    こむちゃん かわいいです。
    チョコンだって~
    後頭部 たしかにツボだし…
    こむこたちゃん かわいさ満点
    万歳です。

  4. 兄だって 譲れないことはあるんだ
    あるじさんとん絆は 僕が一番なんだ だよね こたちゃん
    うちも妹に やられっぱなしの 兄ちゃんなんで
    おやつも水も 奪われちまう
    たまには押しのけてみろや と反対にエール送りたくなるような 何時もレディファースト
    争う事を知らずに暢気に育った お坊ちゃま君と 多頭の中 いかにアピールして感心を集めるかに 日々費やしてきた おてんばちゃん
    小さい兄でもいい おおいに主張しな!!
    ここはぼくんちだぞー
    あるじさんは ぼくのものだぁー
    男なら 譲れないものは譲れないと 威張ってみようではないか
    我が家の ちいさなちいさな 男よ がんばんべ

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    おぉ!沖縄食材ですねー♪♪リッチなランチになりましたね。
    ちゃんとカテキン茶もあるし(笑)
    こむぎちゃん、ものすっごい前のめりですねぇ。
    こたろうくんは、ご実家とは違うと分かってるのね。
    そうなんですよねー。トイプーちゃんって軽いのー。
    うちもたまーに、トイプーちゃんをお預かりするんですが
    膝に乗っても軽い軽い♪♪
    で、お尻をちょこんとくっ付けて座るんですよvv
    この後頭部がラブリーです。
    でも、あるじさんはこたろうくんのものだものね(^_-)-☆
    小さい兄ちゃんで良いんだよねー(笑)
    こむぎちゃんのつぶやきが、ツボでした(^^♪

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こむぎさんのお留守番慣れ具合、いい感じですよね。
    すっかりリラックスできてそうです。 そして・・・
    こたろうさんの男前な横顔キター♪
    ちっさい男と妹に吐き捨てられた(?)あとの顔だろうと、
    こたさんの男前さはかすみませんよー。
    おっきな男って、男らしさって・・・。
    我々男にとって永遠の課題やよねーこたさん。
    そらそんな渋くていい顔になるなる、うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA