月末ウイーク。

平日がやってきて、
またこたろうの相手ができない日々が
続くなぁと思っていたら、
むしろこたろうの方が相手にしてくれない。

試しに窓の外ばかり見ているこたろうに
チビ犬を投げ込んでみた。

あ、食いついた。

やる?やっちゃう?

さいですか‥‥

悔しいので、今度は頼みの綱の
牛君も放ってみた。

こたろうはさっそうと
心配になる角度で飛び降りて、

いい感じに振りかぶって見せる。

よーしよし、食いついたなー。
来ぉーい。

単なる条件反射だった。(ピンぼけすまぬ)

どうやらこたろうは
これから昼寝らしい。

丸太の上で。

あるじさんは心優しいので、
つれないおまえにだって
そっと布団を掛けてやれる。

だけど心地良さそうにうたた寝する
こたろうの姿を見て、

うらやましいでなく、
うらめしいと感じてきたら、
病み始めのサイン。

落ち着こう、あたし。
がんばろう、あたし。

みんなも忙しい月末乗り越えて。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
     
    misaki様。はじめまして、こんばんは。
    愛犬さんもPRAなんですね。かなしいお仲間。
    眼の検査ではほぼまったく反応がないこたろうですが、
    日々の生活を見る限りまだどうにかこうにか
    見えているようです。危険がないようにだけ
    注意しながらお互いがんばりましょー。
     
     
    あれっくす様。こんばんは。
    お気遣いありがとございます。
    コメントうれしいですよ。コメントしたいって
    思われることがうれしいです。反省なんて不要です。
    私は全然寛大なタイプではないですよー。
    というか部分的にすごくイラチで、部分的にかなりゆるい。
     
     
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    こたろうにそんな優しい勘が働くものでしょうかぁ。
    あのボール見せてくれないなら遊んでやらない!
    遊ばないから寝る!ってことではなかろうかと‥‥。
    冷えてきましたよね。肩がゾクゾクしながら仕事してます。
    気を付けなければ。でもまだ暖房は早過ぎですよね。
     
     

  2. 今月も 早 月末ですね
    カンの良い こたちゃんは あるじさんの心のゆとりが無いの見破って 相手要求してはいけないと悟ったのでは
    ここは大人しく 邪魔せず 寝るに限ると
    10月も 後二日
    いよいよ 修羅場でしょうか
    風邪引かないように 暖かくして お仕事頑張ってください

  3. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    頻繁にコメント入れるとあるじさまの負担になるのかな…と、思ったのですが。今日もつい。
    コメント返しとか本当にお気になさらずに。
    私はその時の自分によってすごく許容範囲が変わるので、後々反省する事しきり。
    でも、あるじさまは広い方なのではないかなーっと思ってます。
    (なぜ、でもなんでしょう…)
    むきーっとおっしゃっていても、私のむきーっと大分違うな、と。
    なので、うおーっとなったら、こたろうくんとあるじさまを見て心落ち着かせています(笑)
    私も頑張らねば。あるじさま。ご無理なさらないで下さい。

  4. はじめまして。
    こたろうくん、すごい、飛び降りですね。
    振りかぶり方もすご~い。
    気持ち良さそうな寝顔もすっごくかわいいですね。
    うちのワン子も昨年末に進行性網膜萎縮症だとわかりました。
    数ヶ月の時に一度病院に行ったのですが・・
    結局その頃から段々・・・・だったみたいです。
    色々後悔もしました。
    今も胸がいたーくなる時が常々ですが、
    無邪気なワン子に元気をもらっています。
    又、こたろうくんに会いにお邪魔します。
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA