毎度毎度。

2週間前の記事と
全くデジャヴっているから
ボツ扱いだったけど、
振り絞って使っちゃお。

先週また荷物が届いた。

今回はこたさんのシャンプーと
New爪切りとおまけたち。

ほんまに好きやねんなぁ。

どうして毎回毎回そんな
「はじまめして」みたいな
キラキラ顔ができるのか不思議。

こちら的には「またかー」な絵面だけど、
こたろうにとってはなにか特別なイベントみたい。

こんな安上がりなことでよければ
思う存分楽しんだらいい。

後始末くらい安いもんだ。

今回は陰ながらではなく、
思い切った手伝い方をしてやったので、
うまく開けられている感を出せてるかしら。

晴れてようが荒れてようが、
毎度毎度同じテンションで
それはもう夢中で闘うこたろう。

犬ってホントに楽しみ上手だなぁ。

でもこたろうの毎度毎度は
楽しいとこだけじゃないんだな。

はい。終わり。と言って
段ボールを巻き上げてたたみ始めると
「だめー!まだー!」と
ダッシュで追って来るこたろう。

なぜか必ず立入禁止のテーブルルートで。
(生活感丸出しな背景ですまぬ)

そして毎度毎度
こんな風に目が合って、

毎度毎度おろおろオタオタして、

毎度毎度わかりやすく
焦った調子で逃げて行く。

んで、毎度毎度
グリグリされながら叱られる。

そして一瞬にして、

たった今叱られていたことを
毎度毎度忘れる。

犬。万歳。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    麻衣子さま。おはようございます。
    我が家の生活は本当に同じことの繰り返しで、
    年間通してのイベントサイクルも月単位の記念日も
    日々の行動もなにひとつ特別なことが無いので、
    あまり長くおつき合いいただくようなブログでは
    ないのですが、こんな風に「いつものこと」を
    飽きずに見守ってくれる方がいるのは幸せですね。
    こたろうはワンの中でも喜怒哀楽がハッキリしていて
    表情がある方だと思うので、なんでもない平凡な日々も
    すごく楽しんでくれているように錯覚してしまいます。
     

  2. あるじさん
    おはようございます。こた君も♪
    今回も 笑わせていただきおおいに癒していただきました。
    あっからの写真 やべいやべい…またやっちった
    絶対 言ってるね!こたろうさん!
    うまい!ざぶとん2枚いやいや3枚ですわ~。
    お忙しいの大丈夫ですか?
    お身体にお気をつけになってくださいね。
    いや~かわいかったあ(^○^)

  3. 今回も たのしんで 荷物明けできたんだね
    そして お決まりの流れ
    やべぇやべぇのあわてっぷりが よく出てます
    そして 怒られたことは 直ぐ忘れる
    これいいことですよね
    人間だけが くよくよ ぐだぐだ 思い悩んだりしちゃうんです
    サッサと忘れて 前向きに生きれるって いいことです
    犬 万歳♪

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    おぉー、今回はガムテ引っ張ってるー!
    やりましたね♪こたさん>^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA