週末の粗相。

日曜はあるじ姉とランチ。
こむこたはうちでしばしお留守番。

帰宅後一番危険な寝室をチェックすると
残念ながら思いきったお粗相の痕跡が。

怒られてます。

いつもこむぎのシッコは小分け小分けで
1回分がほんのちょびっとのはずなのに、
この日に限って見たことないくらい大量‥‥。

こむぎっ、あるじに謝りなっ。

いーよ。
洗濯機が2回頑張れば
済むことだから。

ちゃんとこむガード(こむぎ専用粗相対策カバー)を
広げて出かけたのだけど、それも軽く貫通し、
さらにあるじの敷きパッドも超えて、
お布団までちょっと到達。

あるじに謝りなさーい。
罰として姪抱っこの刑。←こむぎは苦手らしい。

そんなやり取りをこたろうは
こんな顔で静かに見てました。
ご隠居‥‥

ふはははははー。

こむこむ。
シッコはシーツでね。
よろしくね。

たしかに。
こたろうにとってはそうだよな。

ドドドドドドーとやって来て、
こむぎだけぽいっと置き去りにして、
だだだだだーと去って行き、
また帰ってきたと思ったら、
腹をさすりながらゴロゴロ。

お昼食べ過ぎちゃってね、
ちょっと休みにきたのだよ。

と言ったかどうかは定かでないが、
おもむろに

列に並んでみるこたろうさん。

ランチは一緒にしてないけれど、
食休みには参加中。

そしてぐだぐだな大人達をよそに
あるじ姪はひとりハイテンションで、
チビ犬片手にワンちゃん劇場を
繰り広げています。

ワンちゃんがお芋掘りに行きまーす。だとか
ワンちゃんが運動会でメダルをもらいましたー。だとか
ワンちゃんがコンサートを開きまーす。だとか
ケラッケラ笑いながら延々と。

なにがそんなに楽しいんだか。

それでもつき合いのいいこたろうは

終始完璧な観客を演じるのでした。

おしまい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    お預かりも板についてきたので、こむぎの粗相も
    最近はかなり無くなってきてたんですけどね。
    今回は思いっきりやられてしまいました。
    しかしなぜいつも寝室(布団)なのか。
    一番困るとこだってわかっているのかな。
    おいてくなーばかー!ってことでしょうねぇ‥。
    あるじ姪のわんこ劇場、ちゃんと観ているのは
    こたろうだけですが、姪の方はこたのことは無視です。
    テキトーにいなしながら相手をしているあるじに
    向けて開催してくれています。(姉は寝ている)
     

  2. 寒くなってきたからね 粗相も大量
    きっと アウエイに置いて行かれた 腹いせだよ
    レオン夏場はエアコン効いた リビングで お留守番だった
    部屋中広げた トイレシートわざわざ除けて 粗相やらかしてくれてた
    いまは 廊下で お留守番
    そしたら 全然粗相しない
    玄関のたたきに降りないようにするストッパーもやめた
    今日も 歯医者と買物の2時間のお留守番 粗相なしで過ごしてくれた
    メール便が 玄関のドアに掛かってたから 多分吠えまくったんだろうが 粗相はなしだった えらいぞ じっちゃん
    めいーちゃんとこたちゃんは ゴールデンコンビやなぁ
    めいーちゃん 観客がこたちゃんでも盛り上がるんだね
    めっ って顔が かわいいなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    題の粗相・・・1枚目の写真で、こたろうくん。ときたので
    てっきり、こたろうくんか?!と思ったら。
    こむぎちゃんでしたか。
    寂しかったのかしらね。うひゃーんの姿がかわゆい(ごめんね)
    姪ちゃんの「誤りなさーい」のお顔。お姉さんになったね(^_-)-☆
    こたろうくんは、付き合いのいい人(犬)だねー。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    承認・コメ返おかまいなくどうぞ。
    ご隠居のお顔があまりにもご隠居で♪
    思わずコメントしております。
    こむさんを叱るときはそんな風にしはるんや、って、
    いつかのためにまた知識を貰ったり、
    ほんとに『この人たちは・・・?』って思ってそうな
    こたさんの表情が微笑ましかったり。
    今日もこたろぐを味わえる幸せ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA