遊びのルール。

三連休初日の庭遊びはプール。

こたろうはおまけさんなので、

主役はこのおふたり。

お嬢さん達は話し合いの結果、
今日はこたろうを追いかけて水を浴びせる。
というルールで楽しむ事にしたようで、

こんな感じ。

大小のジョウロやら

ウォーターガンやらの
放水アイテムを手に

マイペースにバーガーダッシュにいそしむ
こたろうを 邪魔 追い回すふたり。

こたろう逃げる。←楽しい。

お嬢様方追う。←楽しい。

こたろうは植え込みに逃げ込む度に
土の上でくねりくねりと転げ回るため、
結果、このような汚物に。

お嬢様方の目的はいつしか
的(こたろう)に水を当てようから、

こたろうをきれいにしてあげように転換。

この3チビは相性が合うみたいで、
追う側も追われる側も
それぞれかなり楽しめたようです。

なによりなにより。

ちなみに、4チビ目はこうね↓

2012091812.jpg

言うまでもないけど。

つづく。

 

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ねー。「こ汚い」のレベルちゃいますよね、これ。
    シャツがもう赤ですらないもの。きったねー。
    でも汚物ちゃんが駆け回ると
    お嬢様達はきゃーきゃー楽しそうに騒ぐので、
    ある意味貢献できたのではないかと。
    質問いただきましたグリーンカーペット(人工芝)は
    プールのためではないのですが、ここはあるじ父の
    ホビースペースでして、日曜大工したりもするし、
    ゴルフクラブを気持ちよく振るために敷いたのではないかと。
    裸足で歩けてたしかに便利です。
     

  2. なにやら にぎやかな声が響いているのが 想像できます
    追う方も追われる方も 楽しかっただろうなぁ
    この年頃の 女の子は 意気投合が早い
    こんなんで 一生もんの 親友と言うものが出来ていくのかもしれない
    うらやましいなぁ
    しかし こたちゃん 汚れ放題ですなぁ
    しっかり お二人さんに洗ってもらわなくてはですね
    プール楽しめる 気候でなによりでしたね
    こむぎちゃんの「信じられないわぁ」的 表情が またつぼです
    お嬢様 ママのお膝独占して 冷めた大人の顔してたんだろうなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    昨日の記事のこたろうくん、ものすっごい楽しそうに荷物ほじっちゃって(笑)
    そして、今日はお嬢様方に遊ばれちゃったのね♪
    しかも、どろんこ・・・( ̄∀ ̄*)
    でも、こたろうくん。
    また楽しープール遊びが出来て良かったねー。
    3連休が終わったら、また凹んじゃうのかしら(笑)

  4. あるじさん こたろう君 こんばんは
    おひさひぶり~のコメですが 毎日楽しく拝見しておりましたわ。
    ま~相変わらずお譲さま達のかわいい事!
    そして、土でゴロンゴロンのこたろう君のばっちい事(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA