11回目の9月。

2012091300_20120913.jpg

2012年9月13日。

またまたプチ記念なので、
追いかけ日記は小休止。

今日は趣向を変えて、
これまでの9月13日(前後)の
こたろうを振り返ってみます。

2011年9月13日。

なんも変わりません。
昨年のこの日はなにやら
ご機嫌さんだったようです。

2010年9月13日。

ここに越してきてから
3ヵ月が経った頃。

まだカーテンが寸足らず。
雑な性格が出てるわぁ。

2009年9月13日。
大阪時代。

ここの玄関は広くて明るかったな。

オーナーや他の住人さんとも交流があって
ワンニャンも多いし楽しいマンションだった。

2008年9月13日。

まだこの頃はあるじ母のスヌードではなく、
髪ゴムで耳束だった。
こたの目がつってる。

そしてなんか身体が大きい。デブだ。

2007年9月。

この年までは13日が普通の日だった。

まだあるじも通勤組で晩と休日しか
こたろうの写真を撮ってなかった頃。

ここはこたろうが好きだった
風の交差点(廊下)。

2006年9月。

この部屋(大阪V邸)に越してきた年。

こたろうの顔に白髪がないなぁ。
歯も全部揃ってるんだなぁ。
そして白いアンテナ(白髪眉毛)もない。

2005年9月。

しーちゃんのおかーさん(友人C)の
うたた寝を番するこたろう。
この時はまだCも独身だな。

あーソファの座面が破れてないんだー。
(今はボロボロ破れかぶれ)

2004年9月。

布団にくるまって眠るのは
ずっと変わらない。

しかし、この部屋(大阪S邸)では
よっぽど写真を撮らなかったんだな。

13日近辺、こんなのしかないわ。

2003年9月。

ああ、こたろうの鼻に
色抜けのブチがない。
豚鼻ちゃんがきれいな単色だ。

いやぁ、ちゃんと若かったのだなぁ。

2002年9月。兵庫。

まだデジカメも持っていなくて、
人に借りたカメラでとりあえずこたろうを。

この頃はこたろうもカメラ嫌いになる前で、
物珍し気に目線をくれている。

若さ故、眼球の鮮度がいい。

2001年の9月。

まだこたろうは「こたろう」ではなく、
よその子。

2012091311.jpg

こたろうはこうして
11回の9月を生きてきた。

こう見るとやっぱ少しは
大人顔になったかな。

あと何回9月を
迎えられるかわかんないけど、
両手使い切るくらいまで
一緒にいれたらねー。

今日はこたさんのためにさつま芋を蒸し、
とっておきのお梨をむくあるじであります。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

11件のコメント

  1. ◎ コメントのお礼とお詫びとお返し。
    麻衣子さま。さち様。こんばんは。
    フジィーパパ様。はじめまして、こんばんは。
    みかんママ様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ちくわんのおかん様。Meg様。こんにちは。
    ラブちゃん様。れおん様。こんばんは。
    みなさま。コメントくれてありがとう。
    返信遅くなってごめんなさい。
    一緒に乾杯してくれるとか。
    何年も見続けてくれているとか、
    あたし自身がケロッとしてるってのに
    なぜ涙腺ゆるめてくれたりするのー。
    もうなんか、みんないい人で困る。
    これからもなるべく長くいっぱい楽しめって
    こたろうに伝えとく。どうもありがとう。
    ーーーーーーーーー
    ちくわんのおかん様。
    写真これでしたかね。これきっかけで、
    ちくわちゃんがちくわんになったんですよね。
    ちくわん完全復活してくれてうれしいです。
    ラブちゃん様。れおん様。
    我々は血管肉腫と闘う同士です。
    こたろうが出来る限り頑張って先導しますので、
    ラブさんもれおんさんも奇跡巻き起こして
    ぐいぐい元気でいてください。応援してます。
     

  2. 11回目の9月、とても感動しちゃいました。おめでとうございます。
    うちのわんこは、定期的にエコ-や血液検査をしていますが、異常なし!です。
    8月の検査時もO先生に「とっても元気ですね」って言ってもらえました。
    先生があるじさんから「こたろうくんのご連絡いだきましたよ」って
    お話していただきました。
    血管肉腫では生存率50%と言われた半年を乗り越えてくれて、8回目の9月を迎えてくれて、そして10月1日には9才です。
    こたろうくんに続いて、がんばって行きたいと思います!!

  3. あるじさま、こたろうくん
    こんばんは~☆
    プチ記念日おめでとうございます。
    ラブと同じ病気のこたくんが
    いまもげんきに過ごされてること
    とても勇気づけられます。
    あるじさま、ご家族さまのたくさんの愛情が
    こたくんの元気の源なんでしょうね♪
    これからもあるじさまとこたろうくんが
    笑顔いっぱいで過ごせますように♡

  4. あるじさん・こたちゃんこんにちは。
    そして、11回目の記念日おめでとう♫最近忙しくて読み逃げばかりでしたが、忙しい私をいつも癒してくれるのはこたちゃんとあるじさん…。ありがとうございます!
    そして、こたちゃんの歴史…とっても素敵☆お目目にお水が浮かび上がりました。。。あるじさんの愛情が…本当に本当に素敵☆やっぱり大好きです!!
    私もいつも思うのですが、1分1秒一緒に居たい…自然な形で。。。当たり前が幸せですもん。。。それ以上の事は奇跡的な幸せ☆
    こたちゃん、ずっとずっとファンでずっとずっと見守りますからね!!頼みますよー☆
    おめでとう\(^o^)/

  5. こたろうくんプチ記念おめでとう♪
    11回目の9月、大きな病気を乗り越えてだから、なんだかとっても感慨深いですね。。。
    ちょっぴり、うるっとしちゃいました。
    出来る事なら20回でも30回でも9月を向かえたいですよね~
    2002年の写真、親戚探しに載せてたこたろうくんだ!
    眼力強いから、一瞬、こたろうくんだってわからなかったんですよ~

  6. あるじさんとの いろんな土地と いろんな交流があって 今のあるじさんとこたちゃんが居る
    私達のしらないこたちゃん
    しかし ちょこたんくんは 老けないなぁ
    お口周りの白髪がないせいか もうすぐ 9歳のレオンより若い
    9月の プチ記念日 11回め
    まだまだ 続くよね こたちゃん♪
    いっぱい こたちゃんのためにって あるじさん 頑張ってくれてるもの
    今月は お祝い 秋の味覚なんだね
    しっかり 味わうんだよ
    うれしー おいしー たのしーは 長生きの秘訣
    今月も プチ記念日 おめでとう!!

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今月もプチ記念日おめでとうございます~(祝)!
    1年ずつさかのぼる9月のこたさん。
    こうして一気に見ていくとタイムマシンに乗ってるみたいです♪
    これからも1年ずつ、プチ記念日をひと月ずつ。
    長~く見せてもらえますように。

  8. こたチャン、あるじさん、
    50回目のプチ記念日、おめでとうございます♪
    過去の9月のこたチャン。
    かわいい~!
    ブタ鼻ちゃんも、ステキです!
    ご褒美は、蒸したお芋とお梨。
    嬉しいね。
    来月も楽しみにしていますね♪

  9. はじめまして、こんばんわ、あるじさん。
    今日はこたろうくんのプチ記念日おめでとう御座います。
    もう何年か、こたろぐ 拝見させて頂いていますが
    沢山、初めての写真を拝見しました。
    こたろうくん若いですね(^。^)
    これからも、こたろうくんのミラクルを
    楽しみに こたろぐ を拝見していきます。

  10. ぷち記念おめでとう♪
    こうやって、1年1年並べてみると普段では
    気がつかない事がわかりますね。
    毎日見ていると、慣れちゃって分からなくなっちゃ。
    まだまだ子供のころは、目力ありまくり(笑)
    でも、最近のゆるい感じのこたちゃんが、ほんわかさせてくれて
    私は好きですね。
    お芋たくさん食べたかな。

  11. あるじさん こんばんは
    もうすでに 鼻の奥が熱くなってる私だわ
    前にね…あるじさんの事好き!って書いたら
    どこをみてそう思ってくれたのかわからないって
    お返事もらったけど、なにげない言葉一つひとつに
    こたろう君にたいする優しさが感じられるの。こたろう君の病気
    もある。歳もある。命は永遠じゃないこともわかってるけど
    どうぞどうぞ 少しでも長く あるじさんとこた君が一緒にいれますように
    って願っています。おめでたい記念日におセンチになっちゃた。
    ごめんなさい。
    私も 梨をむいて 影せ乾杯するね。
    11回目の記念日おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA