季節の変わり目。

2012年の6月がやってきた。
今日もこたさんがダメになっている。

もう天気がどうの
気温がどうのではなく、
こたろうは昼散歩に
行く気はないらしい。

散歩は夕方に行くもんだと
決めてしまったのだろうか。

6月だもん。夏だもん。
なのだろうか。

こちらからおもちゃで誘ってみたけど、

大あくびをされただけで終わった。

そしてそのまましらーっとした顔で、
定位置に戻ってゆくこたろう。

おい、無視か。

毎日この調子だとマズいな。

開店しても売るネタがない。
こたろぐが毎日開店休業だ。

まぁ無理強いしてもしょーがない。

あたしもひとつ年老いたことだし、
今日のところはゴロゴロしよう。

案の定飛び込んできた。

あるじが寝るならおいらも寝る。
ということだろうか。

あたしが横になると
必ず張りつく習性が。

添い寝が好きなんだろう。

ま、寝てるのはこたろうだけだけど。
結局添ってやってるのはあたしだけど。

それはそうと6月に入った途端、
今年もこたろうのあれがはじまった。

我が家の夏の風物詩。

こたろうがこの場所で
このひねり寝をはじめると、
あぁ夏がくるんだなーと感じる。

今日はクールビズだの
スーパークールビズだの
衣替えのニュースが多かったけど、
こたろうの腹時計はすごいな。

1日のサイクルは
正確だなーと思っていたけど、
1年サイクルのも、
なかなかの精度だ。

今日もスコールがありました。

いよいよ待ってました!の
夏が来ます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    朝寝と昼寝と夕寝という名のうたた寝をして、
    さらにきっちり晩には布団でご就寝。
    完全におじーちゃんや‥‥。
    これからは本当に毎日同じようなこたろう
    ばっかりになってしまいそうですが、
    「今日の寝姿」と割り切った感覚で
    更新していこうかなと思います。
    よろしくどうぞ。
     

  2. 実に 的確な サイクルですねぇ
    暑いとお腹から冷やそうとしますものね
    寒いと お腹をかばいきつく丸まる
    野生の本能でしょうか 
    今朝は 曇り空に にぶい太陽
    お腹丸めて 朝寝を勤しむ レオンです
    開店休業? いいえいいいえ
    こたちゃんが寝てる それだけだって 十分 皆さんの癒しになってます
    毎日 寝姿だって いいのよ
    ああ 今日も こたちゃんが 幸せに暮せたってだけで うれしいのだからね

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    6月ですね~、夏が来ますね~。梅雨も来ますね・・・。
    こたろうくん、昼間はゴロゴロ過ごして、夜活動ですか??
    いーよねー♪昼間は暑いもんね。
    添い寝するなんて、かわいいなー。うちの子も、私が寝ると
    添い寝して来ます。
    開店休業状態でも、こたろうくんのゴロゴロ姿ばかりでも
    全然大丈夫ですよ~。それも、楽しく癒されますからね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA