下町を歩く。

こんにちは。こたろうです。

今日はご近所で
街歩きの散歩なのです。

途中でね、
ちっさな公園に寄ってね、
いつもの河原とは
違う匂いがするからね、
おいらあっちもこっちも
嗅ぐの嗅ぐの。

でもあるじは
「そりゃあクンクンちゃうやろ。
モグモグやろ、完全に。」
って言います。

そうとも言います。

お花が甘かった♪

それとね、おいらったらね、
花壇のところにひらりと軽快に
のぼってみたりしてね。

そこでね、

産むの。

大丈夫だよ、
お花は踏まないようにしたし、
うんちょすさんを
乗っけたりもしなかったもん。

お昼の散歩は暑いからね、
こうして端っこの陰のとこをゆくの。

あ!みんな!どうしよう!!
いいものはっけぇーーん!!

ぐぐ。うぐっ。
も‥もうちょっと‥‥‥。

行かせて行かせて!
後生だから行かせておくれよーう。

どなた様もお好きにどうぞって
雰囲気満々なのになんで
ダメって言うのー!?

あるじがね、
それは猫さんのだからダメだって。
てか、猫さんのでなくってもダメだって。

しょぼん。おいらしょぼん。

いーなぁ。
君らはみんなあれ
食べていいんでしょ。

いーなぁ。

こんちは。おいらこたろう。

ねーねー君はあれ食べた?
ねーねー美味しかった?

ううん、いいの‥‥‥
ごめんね邪魔して。

ねぇあるじ。
なんかおいら、
一目惚れの反対のにあったみたい?

気を取り直して前進前進です。

またまた違う子に出会ったです。

あのねおいらね、
あそこに猫さん用の
ごはんがあったよって
教えたげるの。へへへ。

「こたろう、帰るよ」って言われたから、
そろそろ終わるね。

みんなまたねー。

今日は珍しくデジイチ持って
出かけてみました。

でもやっぱりこたろうの前に
テキトーに腕を伸ばして
ファインダーも覗かず
テキトーにシャッターを押すので、
安いデジカメとの差は
ほとんどありませんでした。

これはやはり、持ち腐れ‥‥?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    AI様。はじめまして、おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    すもも様。はじめまして、こんにちは。
    客観的に見たら確かにちょっと微笑ましい光景なのかな
    とも思うけど、面白可笑しくしようとしたわけでもないのに、
    うちでは当たり前の日常をこたろうの言葉に置き換えてみるだけで、
    こうしてどこかで誰かが笑ってくれる。
    みんなのツボはよく分からないけど、笑われてるこたろうも
    あたしの自分勝手な文章もちょっとはお役に立ってるのかなー。
    今はもう近くになったからちょくちょく会えているけれど、
    元々こたろぐはブログのサブタイトルの通り、
    遠く(関西←→関東)に住んでるあるじ父母に、
    こたろうの日々の様子を見せてやりたくて始めたんですよね。
    (途中からは同じ病気の子のご家族に向けての意味合いも強まりました)
    それがまぁこんなにたくさんの人に出会えちゃって。
    なんだか幸せなことです。ありがとうございます。
     
     
     
    すもも様。こんにちは。
    すごいですね、すももさん。もう奇跡巻き起こしてますね。
    すももさんとご家族様に楽しくて幸せなひとときが
    毎日毎日毎日毎日ありますように。応援しています。
     

  2. あるじさん、こたろう君、はじめまして。
    我が家の愛犬すももも、こたろう君と同じ血管肉腫と診断され脾臓を摘出しました。手術をしてちょうど6ヶ月になります。余命宣告を受けましたが元気いっぱい頑張っています。
    あるじさんとこたろう君の明るく前向きな姿に元気と勇気を毎日たくさんもらっています。一日一日を大事に過ごされている姿に共感しています。私達も一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。
    これからもこたろぐを楽しみにしております。

  3. たまに違う所を歩くと喜びますよね。ここは地域猫さんも多いですね。今じゃのら猫とは言わないらしいですよ。
    こたさんも目を細めて気持ちよさそう。うちの周りは田畑ばかりで
    町風なところがないからちょビット羨ましい。

  4. はじめまして!
    ミニチュアダックスロングでこたろう君
    うちもミニチュアダックスロングでコタローなので
    同じやー!と思いコメントさせていただきました★
    けど、こたろう君、女の子のように可愛いですねー!!
    よく間違われませんか??
    にゃんこにも興味津々なのですね(*^_^*)
    仲良くしたいのでしょうね♪(一方通行…?)

  5. こたちゃん目線のブログ いいなぁ
    本当に こたちゃんがそう思ってるって 気がします
    なぜか少しでも高い所で 産みたがりますよね
    ネコさんに優しい街だねぇ
    キャットフードは カロリー高すぎだから だめだよ
    って アリスが合わない パピー用のフード レオン食べてますけど
    ダイエットフードは味気なのか 食べないけど パピー用は食べるんです
    おお~ ケンカ売られてますね
    眼光鋭し それ以上は近寄らん方が 安全です
    河川敷とは違う楽しい散歩でしたね

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    笑いました。ネコさんのごはんに、近寄ろうとするこたろうくんとか、
    一目ぼれの反対にあった(笑)こたろうくんとか。産んでるとことか。
    ネコさん、ガン飛ばしてますね~。めっちゃキレてる??
    こたろうくん、ネコさんのごはんは食べちゃダメだよ~。
    いつもの河原でお散歩してる姿もいいけど、こうやって下町??
    を歩くこたろうくんも素敵です。
    楽しかったね~♪♪

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    よくあることなんですが、今日は特に読んでて何回も
    声出して笑てまいました(笑)
    すごく好きで時々読み返してしまう回がいくつもあるんですけど、
    今日のもそうなってしまいそうです♪
    そう、写真も。あるじさんが撮らはるこたろうさん、
    すんごい好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA