こたの業務内容。

2012042600.jpg

お、こたろう起きたか。

2012042601.jpg

おはよう。
昼休憩にするよ。

2012042602.jpg

午前中はギリギリもっていたけど、
昼過ぎから雨が降って来た。

今日は散歩はなしだな。

2012042603.jpg

久々にちゃんと昼ごはんを食べて
午後の業務に戻ろうと
あるじがPCに向かうと
こたろうも必ずやってくる。

2012042604.jpg

そして寝る。

いつもは背もたれ側に
挟まっていることが多いけど、
今日は強引に膝枕をされに来ている。

2012042605.jpg

手を伸ばして
寝顔を撮ろうと思ったんだけど、
どうやら起こしちゃってたみたい。

2012042606.jpg

こたろうは数時間毎に
椅子から下りていって、
床で体を伸ばしたり、
顔を伸ばしたりしている。

2012042607.jpg

そしてまた

2012042608.jpg

戻って眠るの繰り返し。

なんぼ重くても、
足がパンパンにむくんでも、
これは大切な仕事だから仕方がない。

陰ながらこたろうの業務を
サポートしていこうと思う。

でもあたしは
こたろうが乗ってるからとか、
気持ちよく眠っているからとか、
そういうことで自分が動きたい時に
我慢したりはしない。

2012042609.jpg

はい、ちょっと退いて。と
自分のタイミングでトイレにも行くし、
コーヒーも入れるし、
爆眠中のこたろうをぞんざいに起こす。

ワンコがどこかに触れたり乗ったりしている間は
なるべく動かないようにしてあげる
優しい飼い主さんが多いようだけど、
あたしはこたろうにはそういう気は
あんまり遣わない。

おい、動くぞ、起きろや。てな感じ。

2012042610.jpg

だってどうせまたすぐ元通りだし、
もったいぶる必要ないし。

でもこれ、こむぎとか他のワンコが
相手だったらちょっと気ぃ遣っちゃうかもなー。

よその子にこんな風にくっつかれたら
嬉しくって動けんかもなー。
うん確かに。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    さくら様。こんばんは。
    こういうの小動物パワー炸裂な行為ですよね。
    あるじ母だったらきっと、足の感覚がなくなっても
    我慢し続けることでしょう。
    あたしにとっては重石ですが、
    みなさんにとってこたろうのこういう姿が
    癒しになっているのでしたら、なによりの救いです。
    みかさま。
    世間では今、風邪がはやってるみたいですね。
    昨日散歩仲間さんもダウンしたと言っていて、
    あるじ姪も熱でて幼稚園2日間休んだそうです。
    その後あるじ姉もうつされたようで。お大事にー。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    やーん(*^_^*)私、こたろうくんにこんな事されたら、動けない♪♪
    ずーっと寝顔見てるかも~。
    でも、さくらが膝に乗って来て寝てても、動ける(笑)
    こたろうくんの、小首かしげた姿とか、全部が癒しです♪♪
    しかし、器用に寝てますね~(*^_^*)

  3. 今この時間にこたさんに癒される時間が取れるとはありがたい。
    連休前でおまけに先週から一週間すごい風邪をひいて休んだり、早退したりで業務が滞っていましたが、何とかクリアできそうです。
    あるじ様は連休はきっちりお休みできるのでしょうか。業務が無事おわり、こたさんの業務もアクティブな方へと移行出来ますように。

  4. こたちゃん この日は あるじさんに甘えたい気分だったのね
    レオンもたまに お股寝んね~と強請る
    よっこらしょと 椅子をドッキングして あいたたたと言いながら 足を乗せ うんしょとレオンを足の間に乗せる
    が そのうち足が痛くなるか トイレに行きたくなる
    これは我慢が出来ないので 降りてもらいます
    我慢できることは我慢するけど 我慢できないことは仕方ない
    なるべく そのままにしておいてやろうとは思うのだけどね
    レオンは 戻ってこないことが多いから
    こたちゃんは 戻ってくるなら 用事済ませても大丈夫ですよ
    お互いの繋がりが 濃いってことでしょう
    あとすこしで GW たのしみだねぇ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA