春の通院。

2012041400.jpg

こんにちは。

今日は夕方病院なので、
おきまりのアレです。

2012041401.jpg

通院前のマナー。

指毛カットと耳そうじ、
それと歯みがきね。

2012041402.jpg

まずは指毛。←足回りのトリミング。

たまに特別嫌がることがあるのですが、
今日はどうやら「どうぞの日」みたいです。

2012041403.jpg

じっくりしっかり細かく
ハサミ入れました。

ハサミ大好き。
カット楽しい。

2012041404.jpg

今日の通院は
眼と歯茎の経過観察と
フィラリア検査だけ。

2012041405.jpg

こたろうは体重測定は
全力で抵抗するくせに、
注射や採血はまったくもって
無抵抗なので、なんなく終了。

辛い思いはしませんでした。

2012041406.jpg

辛かったのはむしろあるじの方。

天気がよければ電車以外は
自分の足で歩いてもらうところだけど、
どういうわけかこの病院に移ってから
通院日はほとんど雨天。

2012041407.jpg

こたろうをカンガルーポッケに入れて
駅まで歩いて、夕方のやや人の多い時間帯に
気を遣いながら電車に乗って、
また病院まで歩く。

2012041408.jpg

往復するまでの2時間、
5.1kgのこたろうを吊るし続けると
左肩が限界ギリギリに。

非常に疲れました。

次こそは雨を避けて
ワクチン接種に臨みたいと思います。

2012041409.jpg

ちなみにこれは木曜日のこたろう。

犬も猫も馬も牛も羊もヤギも
そしてイルカもなんでも来ーいと
怖いもんなしのこたろうさんですが、
なぜかドライアイスにだけは
いつもドン引き。

2012041410.jpg

怖すぎて、それを連れて来た
あたしに怒りをぶつける。

ダサいぞ、こたろう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ラッキー母さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    大丈夫ですよ、ケアなんて飼い主次第です。
    こたろううだって昔はものすごい暴れ様だったんですから。
    怖くないんだ、気持ちいいんだ、楽しいんだ、って
    気づいたら早いですよ、こうなるのは。
    ドライアイス、ドン引きでしょ。
    このひとつ前のカットは「なにするのー♪」って
    駆け寄ってくる姿だったんですよ。
    その直後「あ…」って気づいて急ブレーキを‥‥‥。
    なんでなんでしょ?泡とけむけむだけなのに。
     

  2. いつも表情が豊かだと思ってますが どん引きのこたちゃんの顔
    まじで おびえてますね
    そして あるじさんに大文句中
    「こんなものつれてくんなー」「さっさと すててしまえー」
    密かな あるじさんの楽しみに お付き合いくださいな こたろうさん
    雨の中の通院 ご苦労様です
    肩凝りひどくなりそうですね
    病院前の お手入れで 爪も切りやすくなりますね ありがたいことです
    はちゃめちゃな アリス 触覚 おひげが 龍のよう
    何時か切りたいと思うのですが 切れない 止まらない
    寝てても ちょっと触ると ぺしって 手が飛んでくる
    こたちゃんの半分の落ち着きでいい 欲しいなぁ

  3. こたろうちゃん、通院のときにはみだしなみをちゃんとするんですネ
    しかもお利口さんにさせてくれて、うっとりネムネムにまでなっちゃう。
    すごいなぁ~。
    うちは気をそらすのに母が一生懸命になりながらでないとお手入れできません。
    そんなこたろうちゃんでも、ドライアイスは苦手なのネ
    またまたそこも可愛いわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA