雨の買い出し。

2012031700.jpg

買い物に出ようとベランダで
雨の様子を見ていたら、
豚さんが飛び出して来た。

2012031701.jpg

こたさん。
あるじは今から買い出しなのです。

2012031702.jpg

こたさん、聞いて。

2012031703.jpg

少し相手をしてから
ほら、これだよ。
とエコバッグを見せる。

すぐ帰って来るヤツだ。
と理解したようだ。

行ってくるから、ちょっと待っとけ。

2012031704.jpg

ありがと、いってきまーす。

2012031705.jpg

ただいまー。

2012031706.jpg

お出迎えの舞いが激しくて、撮れず。

飛びつき防止のため
帰宅直後は相手をしません。

無視しながら戦利品を
あちこちにしまって歩く。

2012031707.jpg

するとすぐ落ち着く。

2012031708.jpg

褒美の品をお腹におさめ、
さらに落ち着く。

2012031709.jpg

満足したのかどうやらそのまま
昼寝に向かうらしい。

2012031710.jpg

おやすみこたろう。

今日は雨で散歩もないから
ぐいぐい晩まで寝ときなさい。

またあとでね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    藤花さま。こんにちは。
    冷蔵庫には調味料のみ、冷凍庫には氷と保冷剤のみ。
    どうにもならないので仕方なく雨の中、長靴はいて
    買い出しのはしごに行って来ました。
    荷物もって傘さして、傘の柄にまで荷物下げて
    あまりに放ったらかし続けると、まとめ買いも大変大変。
    最近は地震も多いし、食料のストックはしておかないとね。
    ベランダにあるのは「花台」なのです。
    大阪の家ではちゃんと活用してたんだけど、
    ここのベランダは使いもんにならない狭さなので
    ただ居るだけになってしまってます。
     

  2. こんにちは。
    日曜日は曇りの予報だったのに、雨が降ってきました。
    ギリギリセーフで買い出し終了。
    我が家も短足犬なので、雨の日は散歩に行きません。
    散歩は間に合いませんでした。
    ごめんね。昨日も、行けなかったし・・
    こたくんは、今日はお散歩行けたかな?
    「おかえり~」のガラス越しのお出迎え
    我が家も飛びつき防止のため無視ですが
    このガラス越しでの、しっぽフリフリが見えると
    グリグリ、ギュ~としたくなってしまいます(笑)
    ベランダの壺が気になるのは私だけ?(笑)

  3. 雨のおかげか少し暖かい
    でも 雨降ると 出かけるが つい嫌になる
    かっぱ着ないといけないし ひと手間もふた手間も掛かるし 雨に濡れると 冷たいし・・・・
    できれば 買出しは 晴れた日にしたいが 冷蔵庫が空っぽではそうも行かない
    パンが足りなさそうだったが 家人出かけるそうなので 買物頼んだ
    最近買い物は 極力まとめ買い バイクがいつもてんこ盛り
    これでもかって程の荷物になる
    あるじさんも 当分の食材 ゲットできましたか
    買いに行く暇ないと 抜きで過ごさず ちゃんと食べてくださいね
    こたちゃん お留守番 ご苦労様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA