大寒波。

2011122300.jpg

はぁ。休日前の晩って
なんて幸せなんだろう。

何があるわけじゃないけど、
いやむしろ、年末のあれこれが
まだまだ山積みだけど、
それでもやっぱり全身がゆるっとする。

2011122301.jpg

このところ日が暮れるとかなり冷える。

エアコンOFFのため、
わてら毛布が大好きです。

2011122302.jpg

こたろうは中で寝るねという顔をして
もぐってゆきました。

2011122303.jpg

いーねいーね。
ナイポジだね。
どうぞどうぞ寝てください。

2011122304.jpg

こうしてこたろうが全身ホッカホカになると、
なんとも言えない香ばしい獣臭が
毛布の中にこもります。

それがたまらなくおいしいです。
あるじの大好物です。

何よりも落ち着く
我が家の冬の香りです。

2011122305.jpg
それにしても今日は
えげつない寒さですね。

大寒波のニュースばっかりやってます。

ホワイトクリスマスどころか
豪雪クリスマスを
迎えそうなところもあるようで。

2011122306.jpg

さぶいさぶいと連呼して過ごしてますが
ここなんかまだまだ甘いですね。
こうして日差しがあるしね。

しかしもう心が折れかけてます。
越冬断念かと思う程です。
頑張れ、わし。

2011122307.jpg

そんな中、頑張って
拭き掃除なんかすると
指先がそらもうカチコチです。

こんな時はガスヒーター様々です。

こたさんも誘ってみます。

2011122308.jpg

ひらひら。

2011122309.jpg

どうよ、温風。
よくね?
幸せ感じね?

2011122310.jpg

別に…。

みないな顔されたよ。

さよーかい。
そんな可愛げのない子には
サンタさんはけーへんで。

まぁ、いい子にしてたって
毎年来てへんけども。

今日と明日はスカイツリーが
一部点灯します。

10・9・8・7・6・5・4・3‥‥
TVでそんなカウントダウンがはじまったので、
え?そーなんだー。と窓を開けたらパッと点灯。

我が家からは生でバッチリ見れてます。
LEDの青白い灯り。

暖色の東京タワーとは
また違った良さがあって好きです。
ローカルネタですんません。

それではみなさま明日も寒いそうですが、
ぬくぬくしてよいイヴ・よいクリスマスをー♪

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    muni様。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    今年は師走が寒いですねー。
    週末とうとうコートを出してしまいました。
    いままで相物でごまかして来たけど
    いよいよ完全防寒仕様です。
    洗濯機の水がつべた過ぎて
    キンキンに冷えた服達を干すのがつらいです。
    日が暮れてからの回収するとひんやりしてて
    ちゃんと乾いているのかよくわかんないし。
    生スカイツリーの一部点灯は大晦日にあと一回
    あるようですね。帰省するから見れないけど。
    来年の本点灯が楽しみであります。
     

  2. さぶいです 洗濯干したら 凍りました 洗濯物が・・・・・
    ロマンチックな ホワイトクリスマスはいらん
    恋人同士なら それも良いけど 温かいほうが嬉しい
    クリスマス 限定 レオンのサンタのセーター 何処に仕舞ったっけ?
    去年頂いた サンタ帽も出してこなくっちゃ
    クリスマスだぁ~
    毛布の中のこたちゃん暖かそう
    木曜に シャンプー爪きり 足裏バリカンしたので レオンは今すっきり
    洗い立てのボディが いやに膨らんで見えたのは 錯覚でしょうか 又太った?
    今は香りが薄いレオン 3日もすれば 香ばしくなります
    おまた寝んねは温かいです
    生スカイツリー点灯 いいなぁ~

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    さぶいですね~。洗濯物干したりとか水使うと指先かじかみます(>_

  4. 本当に寒いですね。
    お布団の中がいいね。
    今日は暖かい色の服。いつもと雰囲気が違うけど、とっても似合ってるよ。
    ガスヒータ自由に動けていいのでは?
    布団の方がいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA