あるじWショック。

2011101700.jpg

昨日はこたろうの通院日。

荷物の受け取りがあったので
朝病院に一番遅めに行きたいと電話をしたら、
通常診療時間外に予約をくれた。助かる。

せっかくのご好意、
遅れずに行かなければ。

なるべく早めに出ましょうね。
いそいそいそいそ。

て、待てーい。
自転車パンクしとるやーん。

2011101701.jpg

ダッシュで近所のチャリ屋へ。

パンクしてるんだけど、
もうかなりヘタってるし、
タイヤごと交換する方が
早ければそうして。

こりゃ前も後ろもツルンツルンだねー。
両方交換する?
なんか急いでる?

はい、超せいてます。
前後でなんぼ?
そして何分?

タイヤとチューブ両方交換でX,X00円だね。
時間は2〜30分ってとこかねぇ。

2〜30分かぁ。うーん。
ほな、もうそこの新車買います

帰りに防犯登録とカゴの交換に来るから
ひとまずこのまま乗ってってええっすか。

はい、これお代。
車体と登録費用。

んじゃ、また後で寄ります。
行ってきます。

と勢いでNewチャリに乗り換えて病院へ。

2011101702.jpg

嗚呼、次のチャリはおさがりでも
オンボロでも安価なのでもなく、
しっかり選んで自分好みのえーのん
買いたかったのになぁーなどと考えながら
とりあえず漕ぐよ漕ぐよ漕ぐよー。

ちなみに絵に描いたような
ザ・ママチャリを選びもせずに購入。

理由は一番手前にあったから。

帰りに立ち寄った時によく見たら、
3台向こうに似たような値段で
まずまずこマシな自転車あったやんけ‥‥。

あたし、どんまい。

2011101703.jpg

予約時間にはどうにかこうにか
滑り込みセーフ。

血管肉腫の再発検査と例の陥没した歯茎
(今となっては完全な穴開き状態)のチェック。

今回の再発検査はなぜか
レントゲンとエコーのダブルチェックだった。
え?なんか勝手に両方やられてるよ。

チャリに続き、
なんと予想外の出費が続くことよ‥‥。

2011101704.jpg

結論から言うと
内臓への再発は今回も大丈夫そう。

レントゲンの画像もきれいなもんだったし、
エコーでも違和感のある影なんかはなかった。

そして歯茎の方は抗生物質なしでも
なんとか炎症を起こさず
ギリギリの状態を保てているし、
穴脇の歯も根がむき出しになりながらも
なんとかグラつかずにいるので、
今回のところは保留。

2011101705.jpg

だけど、もうひとつ引っかかっていることが。

あばらのど真ん中あたりに出来た
虫さされのような小さなポコリ。

直系1cmくらい
厚みも1mm程度のごく浅いもんで
最初はあんまり気にしていなかったけど、
もうかれこれ2週間くらい経っているのに
消えてくれない。

そう伝えると、
これねぇ‥‥。

なんでもないかも知れないけど、
この子の場合ちょっとこわいよね。
この赤みも気になるんだよなぁ。

腫瘍の可能性もあり。とのこと。

んげげ。

2011101706.jpg

針刺してサクッと
調べられないものかと聞いたけど、
脂肪腫なんかだった場合、
飛び散らかしてもマズいし、
どうせするならちゃんと
全部切除してあげよう。

まだ小さくて浅いし、
本当になんでもないかも知れないから
もう少し様子をみてみようか。
あとは飼い主さんの判断だよと言われた。
(高齢犬の全身麻酔はリスクが高まるため)

切除するんだったらその時に、
内臓の精密検査も抜歯の必要性の有無も
全部一気に調べよう。とのことだった。

2011101707.jpg

凹むなぁ。
パンクショックどころやないなぁ。
こたさん、元気そうに見えてほんまに
いろいろ抱えてるなぁ。
お年やなぁ。

あたしの爪甲剥離も全然改善されてないし。
うちら今なんだか揃ってダメダメ。

ふたりともごはんモリモリ食べてるし、
体調は悪くないんだけどなぁ。

2011101708.jpg

そんなわけで、
今回は諸手を上げる通院結果とはいかず、
これからまたしばらくモヤモヤした日々を
過ごさねばならないことになった。

いずれにしても全身麻酔は近いうちに
もう一度受けねばならんようやなぁ。
あぁ嫌やなぁ。
とてつもなく嫌やなぁ。

2011101709.jpg

まぁ、こっちがつまらない顔して
こたろうに影響してもよくないんで、
勢いで新しい自転車乗れた!
この歯はもうダメだねって言われなかった!
癌の再発もなかった!
しこりはきっとなんでもないよ!
たとえ何かでもきっときっと良性だよ!

と前向きに捉えて、
次回の通院まではいつも通り
元気に過ごしていようと思う。

あ。ちなみに今日の写真は(今さらだけど)、
爪切りしていただくのだからと、
通院前に指毛をカットして
爪をむき出しにしておいたくだり。

「なんでもない」に清き1票お願いします。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

11件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返しとお礼。
    のあ様。ちょこおば様。さち様。MIKU様。まる様。こんばんは。
    ミキ様。レオンのかあちゃん様。ユキ様。おはようございます。
    qoomom様。こんにちは。
    めいパパ様。こんばんは。
    みなさま。いつもこたろうにエールをありがとうございます!
    そうですね、微妙に不安が残る結果となりましたが、
    とにかく再発がなかったことを喜ばんとね。
    この歳で再発したら、さすがのこたろうでも
    先見えてしまいますもんねぇ。
    今回できている胸のぽこりはこれまでに見た
    ぷよぷよの水泡やコロンとした脂肪のかたまりとは
    見た目も感触も違うんで少し神経質になってしまいます。
    水泡や脂肪の時は、飼い主の許可もなく無言で
    ちょいとキズを入れてささっと取り去って薬塗り込んで
    ハイ終わりみたいな処置をする先生なので、なおさら‥‥。
    このまま何事もなくすぅーっと消滅してくれへんかな。
    と思うのですが、気のせいかやや育っているような‥‥。
    それ以上のお気持ちが込められたみなさんの1票。
    その効果を信じてしばし待ってみようと思います。
     

  2. あるじさんこんばんわ~
    あちゃーでしたね・・・
    でも大丈夫!
    こたくんは奇跡のワンコですから、絶対大丈夫(*^^)v
    ちゃりは・・・まぁ・・・そのうち愛情が・・・わくといいな~^^;
    プラス思考でいきまっしょ~!
    あるじさん・・・どんまいどんまい!(^O^)/

  3. きっと大丈夫!
    だと信じております。
    最善を尽くしてやっておる、あるじ様と
    最大の努力をしてる、こたろう君だから
    きっと大丈夫!

  4. 清いかどか分かりませんが、兎に角、私と旦那でポチッ!!
    きっと、単なる脂肪ですよ!!
    ラブじぃさんにも背中の皮膚の表面に似たようなのありました!
    だけど脂肪でしたから!!
    これからまだ、こたろうくんには沢山の「楽しい・嬉しい」を
    経験してもらわなきゃです♪
    きっと大丈夫ですよ!!(^o^)

  5. 最近 私が愛読している ダックスのブログで 緊急事態が 多々発生中
    でも皆 乗り切ってるから こたちゃんも大丈夫だよ
    いる時には いっぺんに 散財するものです
    社長さ~ん ボーナスUPで お願いします!!
    そうだね 麻酔かけるなら 全部まとめて 一気に済ませたいよね
    このまま 消滅が 一番いいのだけど
    昨夜 椅子から立ち上がったら ぎっくり腰になった
    突然のことで なんでやねん です
    娘の誕生日を言い訳に ケーキ二個も食べた 罰だろうか
    良い事の後には 悪い事が 悪い事の後には 良い事あるよね
    良い事に 期待したい
    「なんでもない」に 100000票だって 入れれるものなら 入れるからね
    一人1票なの?

  6. あるじ様、こたろう君、こんばんは。
    イルカさんにも会って、ははーの手作り服もいただいて、色んな経験しているこたろう君だけど、まだまだ未知の世界があるんだから、もっとこの世界でもっと色んな経験してほしい!!
    だから大丈夫!
    てんつくマン(ふざけた名前ですが…)が言ってました。
    ハッピーブレイクポイント、と言ってド~ンッと良いことが起こる前にちょっとした『ツイてない』ことが起きる、と。
    今ある不安もきっと大きな幸せが降ってくる前兆です!

  7. うんうん、きっと大丈夫 こたくん なんでもないよ!
    絶対そう信じてるからねー。
    11歳直前、血管肉腫最悪の状態だったミントも
    全身麻酔も乗り切ったから、もしそんな事態になっても
    こた君も絶対大丈夫。
    小型犬の10歳、まだまだ若い若い。
    そん時は腫瘍とってスッキリ、歯もよく診てもらえてラッキー。
    悪性の脂肪腫(肥満細胞腫とか)って結構成長するみたいだし、良性だと思うなぁ。
    いや絶対そうでありますように!
    あるじさんも思いっきり心配だと思うけど、こたちゃんに伝わるから
    辛いと思うけどいつも通り元気が一番^^

  8. なんとも微妙な感じだけど、まずは再発してなくて良かった!!!
    それが1番嬉しい。
    腫瘍もきっときっと大丈夫。
    我が家の実家のチワワも歯茎に穴が開いたみたい
    前から歯を触らせないし、歯石だらけだし歯の並びも悪いから
    早く病院に行くように伝えていたんだけど、実践されず
    トリミングに行って大変なことになっているので早く診せるように言われ
    やっと行ってみたら、すでに穴が開き喉のあたりが腫れてるみたい。
    なんとも可哀想なことに、年寄りは甘やかすばかりで困ってしまいます。
    それにしても、即決でチャリを買っちゃうあるじさんさすがです!

  9. 一票どころか家族親戚一族郎党、投票しますよ!!!
    何かドドーンと大波が押し寄せますね。。。
    こたろうさんが嫌な思いや寂しい思いをしなくて済む、
    毎日を過ごされることを要望します!!!
    急に冷え冷えとして来ました。
    お体大切に!

  10. きっと大丈夫(^O^)/
    がんばれこたちゃん!!
    がんばれあるじぃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA