週末のこたシャン。

2011100300.jpg

これしよっか。と
こたおる(こたろう専用タオル)を見せる。

2011100301.jpg

するとこんな顔をする。

2011100302.jpg

風呂だ。

シャンプー中はじっと、いやそっと、
小刻みに震えていらっしゃるので、
写真はなし。

2011100303.jpg

すすぎ終わり。

2011100304.jpg

自己脱水も終わり。

2011100305.jpg

水も滴るペタンコ犬。

2011100306.jpg

続いてタイルドライ犬。

2011100307.jpg

さぁ、下ろしますよ。
思う存分駆け回ってくださいよ。
気が済んだら乾かしますよ。

2011100308.jpg

はい、素直にどうも。

2011100309.jpg

こたろうはシャンプー時は
完全フリーズで洗いやすいし、
ドライヤーは大好きで
顔面に温風を当てても
ご覧の通りなので、
とても助かる。

でも、
はい、そろそろいいよ。
指も耳裏もしっかり乾いたよ。
といって終わろうとすると

2011100310.jpg

こんな顔して
「まだするー。」と訴えてくるので、
無駄に電気代がかかって困る。

2011100311.jpg

ドライヤー大好きな犬。

ああそうか、誰かがやってくれるなら
そりゃあたしも好きになるかもしれんな。

よそでは猫さん並みに
拒否するワンコさんもいるようですね。
それは大変ですね。

うちは楽チンですよ。えへん。

逃げずにちこう寄りなさい。とか
チャチャっと終わらしてやるから。とか
乾かさないと肌が荒れるから。とか
「ドライヤーはイヤなこと」が前提だった頃は
うちもよく逃げられたり
すぐ飽きられたりしていたけど、

いやいやちゃうやん。
ぬくぬくな場所で撫でられまくって、
サラサラになって、いいことばっかやん。
うらやましいくらいやん。

とあたしが無意味な思い込みに気づいてからは、
こっちの心持ちの変化を察したこたろうも
「あ、そっか」と乗ってくるようになり、
今はお互い楽しいです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    柊さま。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ちょこおば様。おはようございます。
    くろっち様。はじめまして、こんにちは。
    実はあたしも風呂もドライヤーも面倒に思うタイプです。
    でも、じっとしているだけで全身きれいにしてもらえて、
    くたっと寝転がってるだけでほわほわに乾かしてもらえて。
    そんなやったらあたしかて好きになりますわ、絶対。
    全くうらやましい話ですわ。
    歯みがきにしたって、耳掃除にしたって、
    指毛カットにしたってそうです。
    こんな楽チンなことを「嫌や」なんて言わせないわー。
    てなわけで、年々扱いやすくなっているこたさんです。
    めでたし。
     

  2. はじめまして。くろっちといいます。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    こたろうはドライヤー好きで羨ましいです。
    我が家は、ダックスらしくソファーの上でガリガリ掘って逃げ込もうと必死です。もちろん、実際はそんな簡単に掘れないから無駄な努力なのですが・・・(笑)
    でも、「もうちょっと」のおねだり顔には困ったものですね~(*´∇`*)
    そんな顔見たら、電気代かかろうがエコじゃなかろうがいつまでで~もかけてあげたくなりますよね!困った困った♪(笑)
    またお邪魔します。

  3. こたろうさんのお風呂シーン、相変わらずキュートだわ!!!
    ドライヤーをもっと!っていう表情、たまりません!!!
    もし私がドライヤーをかけるとしたら、かけまくって
    こたろうさんをパサパサにしてしまうかも?と妄想して
    しまいます(笑)
    だいぶ冷え込んできました。
    お二方共に風邪などひかれませんように!

  4. こたちゃん シャンプー好きで 良いなぁ
    レオン ドライヤーで顔乾かすのは 好きなのですけどね 後は嫌い
    濡れても ぺたんこ わんこにならないし
    これからは しっかり乾かさないと 風邪引きそうだし
    私も 髪乾かすの 面倒 誰かやってくれないかしら?
    今週は レオンもシャンプー予定
    足裏カットもついた 豪華バージョン
    洗ったその日におねしょは止めて欲しいなぁ

  5. ウチもドライヤー大好きです。えへん。
    お風呂も大好き、飛び込んできます。えへん。
    なんて(^^)
    はじめまして、ウチはブラタンの5歳。
    ドライヤーをやっていると膝の上で寝ちゃうユルさです。
    それは私も嬉しいので、あるじさんの言うようにそんな気持ちがイイのでしょうねー。
    写真や絵、そして文章にとてもほっこりさせてもらっています。
    「大好きです」 や、唐突にすみません。笑
    ぐぐぐっと寒くなってきましたので風邪などお気をつけくださいますよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA