梅雨入りだそうで。

201105270.jpg

よわーい霧雨みたいなのが降っていたけど、
明日からのことを考えると
行っておいた方がよさそうなので、
昼休憩に散歩して来た。

201105271.jpg

いよいよ関東も本日梅雨入りだそーで。
週間予報におてんとさんマークがいっこもない。

せっかくの週末だというのに凹みますなー。

201105272.jpg

しかし今日はなんか冷えたー。
短い靴下、足首がちべたくなっとる。

まだ本格的な衣替えしてなくてよかったよ。
まだまだ厚手のパーカーとか着れる着れる。
25℃くらいまではジャケットもイケルイケル。

はやくカラッと晴れて30℃くらいにならないかなー。
でももう今年は35℃超えはいいや‥‥節電だし。

201105273.jpg

わかった。悪かった。
右足、出して。

201105274.jpg

さて、散歩後はおやつ。

ルックスの可愛さに負けて、
BIOとは別に買うてしまったチチヤスくん。

201105275.jpg

せやろーかわいやろー。

201105276.jpg

ちゃんとしてくれてるのは
よーくわかるんだけどさ。
おまえこれ届く?
口ちっさいで。

201105277.jpg

そーお?
どっちにしてもほとんど楽しめないで。
BIOよりずっと固形度高かってん。
きれーに食ろうてしもーてん。

201105278.jpg

苦悩しとる。

201105279.jpg

底は遠いぞ。
頑張れ。
ムキーっと、頑張れ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んでやったぞとお知らせのポチをいただけると幸いです。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みゃい様。はじめまして、こんばんは。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    ヨーグルトとチーズですかぁ。
    確かにワンコは大好きですよねー。
    うちはBIOと他ヨーグルトの空きカップだけです。
    自分は切れてるチーズを毎日1・2枚食べてますが、
    贅沢過ぎるのでこたろうにはあげません。
    チチヤスの容器はフォルムもデザインも
    昭和テイストでかわいいんですけどね、
    こたろうにとっては余計な要素ですね。
    かろうじて底に舌が届いた形跡はありました。
    チチヤス看板、豊中でしたかね。
    どうやら今はもうないそうですね。
    北関東には日清工場のハイセンスな煙突があります。
    カップヌードルから湯気が出るというモチーフです。
     
    みなみなさま。大雨お疲れさまでした。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    こちらは一足早く梅雨入りです。しっかりパーカー着てます。
    なんだかんだでまだ5月。朝晩&雨はかなり寒いです。
    さらに台風も来てて雨ザーザーです。テンション下がります。
    雨が降ったら出勤しなくていいよー制度とかできないですかねー?
    レインブーツ&コート&バックカバー(オサレっぽく言ってみましたw)
    でもテンションは上がりません。
    あるじさんの地域も明日ぐらいからこの天気になるんですかねー?
    大変っすよー。要注意です。何より横を通るトラックが。バスが。
    一発でずぶ濡れです。今朝なりました( ̄д ̄;)!! お気をつけあれ。
    こたくーんヨーグル届いたー???自慢の鼻でいけた?余裕?
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. まるがりーたにしたとたん 雨続き 5月に梅雨入りだなんてね
    おさぶーござんす 羽織り物がいります レオンも服着用
    毛布も 復活です
    チチヤスヨーグルト ちょっと 狭いなぁ
    こたちゃん 頑張りました おめめ ひんむいてますね
    ちょっと 固形率の高い ヨーグルトも好きです
    ただ 最近 お腹の調子が今一歩
    ビオフェルミン飲んでるのになぁ
    おとついまで 7歳のオッサンだったのに 今では どう見ても 外見子犬です
    しぐさまで 若返ったようで 不思議な感覚です

  4. あるじさんこんばんわ~
    今年は早い梅雨入りですね~
    しばらく雨ですね(__)
    こたくん、おとなしく足を洗ってもらうの待ってるね~
    ずーっと待ってるね~
    写真撮られてるんだね~^m^
    チチヤスヨーグルト・・・
    大阪空港の近くにチチヤスの会社がありましたよね~
    屋上にヨーグルトの容器のでっかいやつが回ってるんですよね~
    んで、こたくん味わえたかな~?(*^。^*)

  5. はじめまして、みゃいと申します。
    ものすごくかわいいダックスちゃんだったので、
    思わずコメントしちゃいました!
    お写真もとても上手で、楽しく拝見させていただきました。
    私もダックスを買っているのですが、うちもヨーグルトやチーズに過剰反応しちゃうくらい大好きです。
    これからもちょくちょく訪問させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA