静かな連休。

201103210.jpg

201103211.jpg
201103212.jpg
201103213.jpg
昨日は結局、特別な用意はせずに
“小麦”の入っていないクランベリークッキーで
ささやかに”こむぎ”の誕生日を祝いました。

そして今日は三連休の最終日。

201103214.jpg

いるよ。

201103215.jpg

あくびしてる。

201103216.jpg

今日もいい具合に馴染んでる。

201103217.jpg

雨降りで、ちょっと冷える一日。

計画停電は実施されなかったけど、
やっぱり節電の一日。

201103218.jpg

ちょっと暗いくらい平気。
ちょっと冷えるくらい平気。

電気つけなくても
エアコンなくても
カーペットつけなくても。
ガスヒーターも切るよ。

水漏れも気になるよ。
水もお湯も控えるよ。

201103219.jpg

散歩なくても
つまらなくても
あれこれ不便でも

こんな日もちゃんと
幸せなんだ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチください。皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは「承認後に公開」となります。
あるじが事前に目を通すまで、しばしお待ちを。

3月8日以降の無銭生活。
まだ継続中です。
食う分にはもう少し頑張れそうです。
しかしこたペーパーがヤバしです。

つまりトイレットペーパーがそろそろ切れそう。
さすがにこれは買い出しか。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    西日本は全く普通通りなんですね。いいことです。
    不自由のない日常を堪能していいと思いますよ。
    今日23日。ひとり留守番のこむぎに小麦抜きの
    かぼちゃバナナクッキーをあげることが出来ました。
    あるじ姪に託しました。
    みか様。こんにちは。
    うおー!みかさん!
    大変な思いされてたんじゃないですか!!
    からだは?ココロは?おうちは?みんなはー?
    だいじょぶか、だいじょぶなのか。
    とにかくお疲れさま。お帰りなさい。
    ゆっくりして。ゆっくりして元気なって。
    バニラ様。こんにちは。
    お久しぶりです。パニってますよ。
    ガンガンパニって多忙期過ごしてます。
    でもだいじょーぶですよ。食ってます。
    無い食材でいかに工夫するかと楽しみ始めて
    むしろ普段より回数食べている気が‥‥。
    こむぎのこともありがとうございます。
    こむこむは描きやすくていいんですよね。えへ。

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    そしてお久しぶりです^^
    お仕事はパニックにならず無事に多忙期を終えそうですか?
    こんな時期ですが、無理はなさらぬように、
    断食などないように祈っております。
    こむぎ姫お誕生日おめでとう♪
    私からも気持ちのプレゼントをどーぞ。(*^ー^)ノ☆
    主役がいなくても小麦が入っていないクッキーなのが
    流石!あるじさんですね♪(人≧ω≦)
    完全に名前負けしてしまった、こむぎ姫。
    私もそんなこむぎ姫がいとおしいです(*≧艸≦)
    昨日のイラストもかわいかったです(・∀・)
    こた君の気持ちのプレゼント『ん!』ってのがツボでした(*ノ▽ヾ)
    あるじさんのイラストは、ほんわかな気持ちになります。
    ありがとうございます。
    被災地の方、不安な日々を送っている方、復興に頑張っている方、
    その他全ての方、あるじさん、こた君、こむぎ姫、ご家族…
    みなさんの健康を祈ってます☆彡

  3. こむぎちゃん、お誕生日おめでとう。家の方もひっそりと液状化や、冠水、地盤沈下ありで、おまけに最後に回される超ローカル線ですが、被災地に比べたらよっぽどいい生活だと思います。やっと拝見できる環境&精神になりました。かわゆいイラストとこたさんに癒されます。しばらく自宅に帰れず、わんこを預かってもらっていましたので、それはそれは辛かったです。やっと再会した時は、顔中べろべろ舐められて、涙と鼻水でくちゃくちゃでした。それでも被災して、やむなくペットを手放す方より、恵まれています。とにかく頑張って生きようと思う日々です。こたさんに怪我がなくて良かったです。

  4. 一寸くらい 不便でも 避難所にいる方たちに比べたら 幸せだよと 思う
    西日本 その一寸の不便すらない すまないなぁ
    ヤマトが 走り出した 早速 荷物を送った
    佐川までは取りに行く ガソリンがない ヤマトなら行けるとのこと
    営業所では 東京へ 送る荷物の人も2.3人いました
    今西日本の私に出来ることは 手に入り易いものを送ってあげること
    少しでも 口にして欲しい 元気出して欲しい
    こむぎちゃんのお祝いに 小麦の入ってないクランベリークッキーですか 
    こむぎちゃんを食べちゃわないように?
    やさしいね あるじさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA