昨日はどうした?

201102040.jpg

昨日は節分でしたね。

みなさんはなにか
それっぽいことしましたか?

うちは特になしでした。

201102041.jpg

朝までは恵方巻き買いに行こうかなとか、
今年の恵方はどっちだ?そうか南南東か。
なんて言ってたんだけど、
結果なにもせずに終わりました。

201102042.jpg

小さいころは玄関の扉を開け放して、
廊下から暗闇に向かって豆なんか放ったりして、
そしてその豆の味気なさに心が折れて、
年の数すら食べきれなかったりして。

なつかしいなぁ。

201102043.jpg

そういやあるじ姪のとこは
豆くらい投げてみたのかな。

年中行事は一応ほぼなんかしら
体験させてるみたいだし。

巻寿司くらい食ったのかなー。

201102044.jpg

話変わってこの写真↑。

やっぱりつむっちゃうんだね、
目。ぎゅむーって。

こたろうは数回に一回はこの天板に
思いっきり「ゴイ〜ン」ってなってるんで、
躊躇しないんかな?恐ないんかな?
トラウマになったりせーへんのかな?
と思ってたけど、やっぱりね。

当たるかも‥‥ってちゃんと覚悟しながら
毎回飛び込んでいたんだね。

201102045.jpg

よかったね、今日は無事だね。

201102046.jpg

本気でぶち当ててきた時なんか、
ほんとに笑っちゃうくらい無言なの。
自分を取り戻すまで。

じっとうずくまってんの。
んで、静かぁーに耐えてんの。

あほなやつ。かわいー。

201102047.jpg

もう再生スピードだいぶ遅なってんから
あんまり壊さんときや。細胞。

201102048.jpg

さて、今日も春のような陽気。
なんでも3月中旬くらいのぬくさだとか。

せっかくのご機嫌な日和を
堪能しないわけには行かないずぇー!
昼メシ抜きで出かけるずぇー!

201102049.jpg

いぇー!

して、、春というのはどうしてこうも眠いのか。
午後のひと時は睡魔との闘いでありました。

いや。大丈夫よ、社長。
勝ったから。

春眠バリバリ堪能中の
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。バニラ様。こんにちは。
    はい。そうなんです。
    相変わらず「ごちーん」とやっているんですよ。
    普段はこたろうが頭を打たないように
    上ってきやすい向きに椅子を回転してやるのですが、
    最近はそうしてこちらの受け入れ態勢がなっていない時は
    諦めることを覚えたようです。
    ひざ掛けの裾をうまいことかぶって足元で丸まっています。
    ここ数日は連日ぬくぬく。春のような日和が増えましたね。
    アレルギー検査ではスギが多少引っ掛かっていますが、
    今のところまだ花粉症の症状は出たことがないです。
    いつか来るんでしょうねー。こわいなー。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    久々にごちーんの話題ですね♪
    まだ健在だったのですね(´ω`*)www
    しかも、ぎゅーって目つぶってかわいいヾ(*≧▽≦)ノシ
    星が散ったりするのも笑えます(*≧艸≦)ぷぷぷ
    うちは何かの拍子に目の前を通過した時に
    目をつぶりますよ♪
    あと、怒られるとわかっていて飼い主が呼んだ時。
    首をすくめて、しょぼしょぼとやって来て、
    こちらが見つめて指差し、ダメ!と言った瞬間にぎゅーってします。
    全体的に小さくなる感じです。
    ぽかぽか陽気で良かったですねー♪
    今年は去年より寒かった?けど
    快適な冬越え出来て良かったですね^^
    花粉の方は反応ないタイプですか???
    私は寒さより、アレルギーが怖いです。
    2月からムズムズと春を感じております><
    気温より景色より食より「鼻」で春を感じる残念な私。
    涙と鼻水で、なんか青春?な南から
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. 暦の上では もう春だそう
    寒さのピークは過ぎたかしら?
    温かい日が続くといいなぁ
    打つかも と思いつつ 勢い良く 飛び乗る
    でも 一番好きな場所だもんねぇ
    運よく 打たないで済むことを祈ります
    やっぱり 打ったら 痛いんだぁ 当たり前か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA