犬の興味。

201102030.jpg

そうなのだ・・・・・。
最近カラスさん達の集まり具合が
いかんせんキョーレツで。

ここ一週間くらいだろうか、
毎朝毎朝ものすごい音量で大合唱。

1日中近くに居るわけじゃないし、
ゴミをあさられたりするような害もないんだけど、
なかなかどうして爽やかさとは真逆な目覚め。

201102031.jpg

あまりの激しさに近所のワンコたちが
みーんな反応すんのよね。

こたろうももれなく。

いったいどうしたんだろう、カラスさん達。
なんかあったのかなー?
できればも少し眠りたいなー。

カラスさん、朝会もうちょっと
向こうでしてくれないですか。

すぐそこにいい河原とかあるんだけど、
どうかな?ダメかな?

カラスの世界にも縄張りとかあんのかなー?

とにかく週末の朝だけでもご配慮ください。
よろしくお願いします。

さて、話題変わります。

201102032.jpg

これは2・3日前の散歩中のこたろう。

201102033.jpg

また突然なにかのスイッチが
入ってしまったようで、

201102034.jpg

ころりんと。

201102035.jpg

コロンコロンうねりうねり、
ころんころんウネリウネリ、
コロンコロンころんころん‥‥。

201102036.jpg

うねりっ。いよっと、うるとら「C」。

201102037.jpg

もう馴染み過ぎて
なんだかわかんなくなっている。
これぞ迷彩。

ブーツに乗られてんのも
うまいこと誤魔化されている。

乾燥した体毛に吸い付くように張り付いて
きれいにすんのがホントーにホントーに大変だった。
昼休み中に終わらずに晩にケアしたくらい。

今日はもうさせないぞ!絶対に!
と言うことで、原っぱ方向はNG。

猫さんコースにしました。久々です。

201102038.jpg

んにゃ。んにゃ。と超小声で
すり寄って来るイケメン。

あるじが人懐っこい猫さんとせっかくせっかく
それはもうよろしくやっていたのに
こたろうの乱入で台無しにされました。

犬には興味ないと言って
ひらりと遠のいてしまう猫さん。

201102039.jpg

今度はこたろうを家に置いて
ひとりで会いにいきたいです。

なでこなでこ♪なでこなでこなでこ♪
えへへ。

「デリカシー」とか「空気読む」とか
「押してダメなら引く」とか、
その類いの大事な文言が
バッサリはしょられた辞書をお持ちの
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    トモ様。はじめまして、こんにちは。
    読み逃げ大歓迎です。ありがとうございます。
    今年は夏のメッシュタンクも秋冬の上着も
    結局出さずじまいでここまで来てしまいました。
    今年は例年以上にこたろうが着用拒否なので、
    無理強いはせずにいますが、汚れや怪我の防止のために
    外出時だけでも着てくれたらなーと思っています。
     

  2.  いつも読み逃げで失礼してます。
    本当にワンちゃんはウネウネが好きですよね。
    うちのトモも好きなので、散歩には服が必須です。
    快適性を考えて、通年夏服着用です。着用しても、耳には落ち葉とかがつくのは予防できないのでとるのが大変です(涙)

  3.  
    ◎ コメントのお返し。
    みか様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    プルトップか‥そうですね。
    一応こたろうの向かう先になにか落ちてないかは
    見ているつもりだけど、実際怪我しましたもんね。
    もうちょっと気をつけないといけませんね。
    出来ればその前にこのうねりうねり自体を
    控えさせたいところですが。
    昨日も今日もカラスの声で起こされました。
    でもその合唱の中、くじけずに二度寝してやりました。
     

  4. カラスの 集会は にぎやかそうですね
    なにかの 死骸でもあるのでしょうか
    ずっと前 車にひかれた 何かの死骸に たかってた 凄い数のカラス見たことがあります
    車が来るたび 飛び立つけど 直ぐ戻ってくるの
    田舎では 田んぼ一面 カラスで いっぱいってことは よくありますけど 何か餌でもあるのかしら?
    電線に 鈴なりのすずめも にぎやかですけどね
    こたちゃん 又烈しく ごろすりしましたねぇ
    草 まぶしたほどの くっつきよう
    うねうねが 上手ですね レオンは のたうちまわる って感じで へたっぴです
    さすが 人懐っこいねこさんも わんこと一緒だと 寄ってこないかぁ
    餌もらえると 思ったかな
    節分 豆の代わりに ドックフード7粒
    なぜか 薬だと勘違いして 椅子の下に もぐりこんで 出てこなかった しばらくしたら やっと出てきて 完食
    その後も 長椅子の下に避難 なんでそうなったのか良くわからない レオンの行動でした

  5. うねうねしているこたさんも可愛いですね。
    なんか地球大好きです~みたいな。
    ところで、たまにプルトップが落ちているので気をつけて
    くださいね。またお口が切れてしまうから。
    それにしてもすごいイナバウアーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA