選曲したの誰?

201102220.jpg

今日もどこからともなく
聞こえてくる与作。

201102221.jpg

街中に流れる与作。
大音量でこだます与作。
なぜに与作‥‥。

201102222.jpg

おまえもきっともう覚えたね。

なんだったら一緒に
歌えるくらいなんじゃ‥‥。

201102223.jpg

この街の灯油売りのテーマソングは与作だ。

最初は「うーん、与作。渋々だな。いぶし銀だな」
程度に聞き流せていたのだが、
さすがにそればかりが数ヶ月続くとな…。

201102224.jpg

なかなかどうして日を追うごとに辛くなってきた。
給油担当のおにいちゃんだって飽きるだろうに。

暖房の季節が早く終わってくれますようにと
切に願う今日この頃だ。
来年は飽きのこないメロディだけのヤツでよろしく。

さぁともかく出かけよう。

201102225.jpg

おお。行き倒れておる。

仕方がない。
助けるか。

201102226.jpg

そこの茶色いの。
だいじょぶですか。

201102227.jpg

そうですか。
大丈夫ですか。

たまには汚れを落とす方の身にも
なってみたらいいと思うよ。
特に今日はもうあんまり時間がないんだよ。
全然大丈夫じゃないんだよ。こちらはね。

おまけ。

201102228.jpg

馴染み過ぎて
見えているのに
見えなくなっていた犬。

うっかり探してしまった。

201102229.jpg

こたろうが気配が消すと
胸騒ぎがする。

こりゃ分離不安なのは
そっちじゃなくて
こっちかもな。

2月22日。にゃんにゃんにゃん。
あらら、今日が猫の日だった。
昨日の猫ネタ、今日にすればよかったね。

ばうばうばううー。犬で悪かったねーな
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

6件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    バニラ様。こんにちは。
    北風小僧のかんたろう?有名?
    曲名がわかんないだけかな。
    聞いたらわかるかな?
    あ!今「カンタロウ」のとこだけ
    なんとなくひらめきましたです。
    やっぱ知ってるかも。
    実家の方はたしかメロディだけで
    歌詞付きの歌謡曲やもちろん演歌なんかでも
    なかったような気がします。
    ホント色々ですね。
    ね。こたろう見えにくいことになってますでしょ。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    ほぉ~!そちらは、与作なんですか~(・∀・)
    選曲渋いっすねぇ~(*≧艸≦)
    こちらは『北風小僧のかんたろう』(←タイトルあってますかね?)が
    ガンガンに流れながらやってきます(´ω`*)
    あれ聞くと冬だーと思います。
    あの曲って地域で違うんでしょうか?
    それとも会社によってとかですかね?
    与作ちょっと聞いてみたいです(*≧艸≦)
    忍法隠れ蓑の術を使いこなすなんて…こた君ステキ♪
    写真、私も探しましたよ。え!?どこ?どこ?と(・・。)ゞ
    目指すは服部半蔵!?忍たま!?(*^ー^)ノな
    こたろう君とあるじさんの健康を祈ってます☆彡

  3. ◎ コメントのお返し。
    mocamama様。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。qoomom様。こんにちは。
    本日も流れまくってますよ。
    全力で与作です。
    サブちゃん熱唱ですよ。
    エンドレスですよ。
    おにいさんはきっとバイトさんとかせいぜい
    社員さんとかでしょうね。お若い感じでした。
    曲はやっぱり社長さんとかのセレクトなんでしょうかね。
    おにいさん、もうちょっとで春です。がんばれ。
    春と言えば、河川敷の乾き具合が若干弱まって
    ようやく春めいてきました。
    雪の後ワラだらけだった地面に緑が一気に増えて、
    野草とか野草とか野草とか野花とか野花とか野花とか
    (名前が全然わかんない)がたくさん芽吹いてきました。
    だからかな。こたろうのゴロゴロスリスリの後始末が
    だいぶ楽になってきました。ワラも減り、静電気も減り。
    かもん、春。飛び越えて、夏。
     

  4. あははははーっ!!!
    『与作』ーーーっ!!!
    渋すぎて大笑いですたw

  5. まあ 「与作」とは 渋いですなぁ
    また 灯油が 上がったそうな
    巡回して 回る 灯油売りのお兄ちゃん なぜに 「与作」なのかしら?
    でも 違う曲にしたら 灯油売りさんが来たの分からないかも
    やっぱり なじみがよいので 来年も たぶん「与作」だろうね
    ヘイヘイホー
    また ごろすりしたんだ こたちゃん
    今日は やや少な目の くっつきかな
    家も いなくなると 探すよ 
    そういう時に 隠れて どっかに おしっこされてることが多いので 疑いの眼で 捜索します
    あらぬ方向から出てきて 何だ そこにいたのかってことはたびたび
    こたちゃんち 茶色が多いから 同化率高いもんね

  6. ここ最近読み逃げばかりしております。
    こたろうくんの姿で癒されています。
    我が家も散歩へ行くと必ずスリスリで~草いっぱい!(こたろうくんも多分内のモカと毛の質にてるかも~?)
    草着いたら取るの大変!もう一人のは割とストレートなのか?!すぐ取れるのですが~
    我が家はどっちも分離不安?!かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA