目の保養。

201102210.jpg

えっ!また雪のこたろう?
まだやんの!? しつこっ。

と思われた方、ご安心ください。

今日は雪は雪でも
こたろうでは
ありませんの。

201102211.jpg

あれよ。あれ。

201102212.jpg

イヌハヨロコビニワカケマワリ
ネコハコタツデマルク‥‥ナラズ。

201102213.jpg

なんじゃそのかぁいらしー肉球はー。
かかとのポチはー。

201102214.jpg

なんじゃそのかぁいらしー
ぐー(右手)はー。

201102215.jpg

見とる見とる。ガン見しとる。
なんてかぁいらしー平面的な横顔♪

201102216.jpg

このネコさんは散歩中の
大型犬の存在に驚いて
すったかすったか逃げてきて
ここに駆け上ったのですが、
こたろうごときは全くコワないので
本当は降りて来れます。

だけど小馬鹿にして
なかなか降りてきてくれません。

201102217.jpg

いつもこないして見おろされてばかりです。
(この子前にこたろうが流血した時の猫さん)

鼻ちっさ。穴ちっさ。
口ちっさ。への字がちっさ。

断固「犬より猫派」なあるじにとって
このフォルムはもうたまらぁーん♪のです。

201102218.jpg

さ。帰ろ。
うちのお宝乾かして仕事しよ。

201102219.jpg

ガスヒーターでほっかほかに
干されたこたろうは
しばらく小高いところで
クールダウンしてました。

冷えた後にぬくもって
そのまま眠りに落ちるって、
どんだけ幸せなんでしょ。
うらやましい。

この日、実はあるじにものすごーく
朝ごはん食べるの急かされたんだよー。な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様、こんにちは。
    ダックスクリックパズル様。はじめまして、こんにちは。
    1枚目のこたろうは「ほら、あそこ。猫さんだよ」の声に
    反応したこたろうです。視線の先はたぶん猫さんです。
    野良でも半野良でも飼いでも
    きっちゃなくてもこぎれいでも
    とにかくネコのフォルムが好きです。
    丸くてしなやかでやわらかくて、
    そのくせクールなところがたまりません。
    犬は可愛さというよりもその愛情深さが
    たまりませんね。どこか間が抜けてて
    愛嬌があって、いろんな意味で奥が深いし。
     
    いち君。中型犬で18歳とはなかなかですね。
    ほんと、幸せに生きてきた証。うらやましいですね。
     

  2. 一番上のこたろうくんの、キレイな横顔に
    ひかれました。
    何を見つめているのでしょう?
    でも、ねこもかわいい!
    ワンコとニャンコのカワイさはまったく別物なんですよね~

  3. ここ 2日ほど 小春日和な日が続いています ぬっく~い
    なんか 豹のような ネコちゃんですね
    野生の猫は 危険感じると 木に登るんだぁ
    野生の猫さんには 雪は 辛いだろうなぁ
    今朝 洗濯干してたら 斜め前の 奥様 「そろそろお迎えがきそうなんよ」とのこと
    ここ 数日 そういえば 散歩してないなぁと思ってた 18歳になる中型ミックス犬のいち君 食べない 動けなくなったそう
    ただ 見守り 声を掛けるしかない飼い主としては辛い時
    静かに 楽に 最後迎えられることを祈ります
    18年は 長い 居心地の良い 幸せな犬生だったんだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA