待ちます。

201102120.jpg

昨日の続きです。
外の様子が気になるこたろう。

201102121.jpg

こうして何度も何度も
何度も何度も何度も
窓辺に座り込んで
じーっと雪の積もり具合をチェック。

まだ湿気の多いシャーベット状態なので
外に出れず、ひたすら雪待ち。

201102122.jpg

あるじ自身もひっさびさの
積雪予報にかなりワクワク。

大阪市内は積雪に関しては
全く期待できない土地だったし、
たぶんこんなの兵庫や京都で
暮らしていたとき以来。

その頃まだこたろうは
この世のものではなかったので
もう十年以上も前ってことか。

201102123.jpg

待てど暮らせど
銀世界が完成しないので、
あるじ母より
「こたろう、おやつする?」のお誘い。

201102124.jpg

あたぼーでっす。
ったりめーでっす。
てやんでーべらぼーめーでっす。

201102125.jpg

毎度の事ながら最前線で
落下部隊を待ち受けるこたろう。

そしてその背後にはかわいらしい影。

201102126.jpg

控えめながらももちろん
おやつに興味津々のこむぎ。

こむぎは「こむぎ」なのになんと
小麦アレルギー(の可能性あり)。

なんて残念な話。名前負け。

こんなに食べたそうなのに
こたろうにだけやるのは忍びない。

201102127.jpg

てなわけで、あるじ姉の許可を得て
こむぎ用の超ミニサイズも3つ用意しました。

一番上に乗ってる豆粒大ね。
やた♪こむぎやたよ♪
これなら食べてもいいってー。

さて、こむぎの分はあるじ姉に託し、
悶え狂って目が飛び出しそうになっている
我が家宝の表情を。

201102128.jpg

テンパリ中。

201102129.jpg

先にあるじにかじられて
さらにテンパリ中。

おやつも待ち。雪も待ち。
おもちゃダッシュも待ち。
のトリプル我慢。

さらに眠気も相当我慢して
1日中必死で起きてる。

苦あれば楽ありを心から祈る
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。つばさマンマ様。こんにちは。
    大阪もうっすら積もったんですね。
    うちにもそこら中の屋根が真っ白になった写メが
    送られてきましたよ。北摂とかだとたまーに
    積もったりするみたいだけど、市内は珍しいですよね。
    雪は期待する程降ってくれなかったけど、
    こたろうはあるじ母とキッチンに並んで過ごすのも
    大好きなので、それはそれで楽しかったと思います。
    昼ごはんもおやつも晩ごはんもちゃーんと
    しっかり足元で見守ってました。
    こたろうがキッチンの床色に同化しているので
    あるじ母と姉に何度も何度も「あっこたごめん!」
    って蹴られまくってました。
     

  2. こんにちは~。
    こちろう君、雪で遊べなかったのね、残念。
    折角降ったならもっと積もって欲しかったね…。
    オヤツにテンパってるオメメが可愛いなぁ~。
    ウチもウマウマには、ほちぃ~ビームが発射されますよぉ。(^^ゞ

  3. こちらも 昨日はちょっと みぞれから ぼた雪になったけど 積もることなく 止んでしまいました
    残念ながら こたちゃん 銀世界には会えなかったかな
    こむぎちゃんは こむぎアレルギーなの
    本当に 名前負けですねぇ 残念
    でも 同じ物 ほしいよねぇ
    めいーちゃん リクエストのホットケーキかな
    あらら あるじさんにかじられて 小さくなっちゃった
    こたちゃん おめめが 飛び出しそうですね(笑)

  4. あるじさんおはようございます~
    大阪も積もりましたよ~雪!
    5センチだそうですけど・・・道路には積もらなかったな~
    家の屋根屋根とか芝の上とかには少し積もりましたよ~
    めいのお腹はびちゃびちゃになりました~(^^ゞ
    3年前のほうがたくさん積もったな~
    こたくん、雪より食い気~?^m^
    見てる!見てるね~、ガン見だね・・・おやつ(^_^;)
    いい顔してるね~
    雪で遊べたかな?
    お腹冷さないようにね~・・・って
    寒中水泳ができるぐらいだから大丈夫かな?(^_^;)
    あるじさんも風邪注意ですよ~(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA