凝りねぇ。

201012200.jpg

今日のこちら地方は快晴。
気温もぐいーんと上がって散歩日和。

12月下旬とは思えないホッカリとした気候で、
超寒がりなあるじでもロンTにパーカのみ
という出立ち。素敵だ。

毎日こんななら冬も悪くないんだけどな。

201012201.jpg

しかし、散歩ネタが続くといかんな。

散歩中はどうしてもこたろうの
後ろ姿ばかりになってしまう。

なんとか顔側から撮ろうと
こたろうの停滞シーンを狙うも

201012202.jpg

これではな‥‥‥。

仕方ない、写真は諦めて
歩くことを優先しよう。

201012203.jpg

光合成を堪能しながら
のそりのそりと歩いていたこたろうが
「こた、前。」の声に反応して走り出す。

201012204.jpg

はいそう、猫さんです。また。

こたろー、行き過ぎんなやー。

201012205.jpg

猫、猫、猫。つくづく懲りない我々。

毎度毎度同じ光景ばっかりで
見ていただいている方は飽きますよね‥。
ワンパターンですんません。

うちの日常にそうそう変化球なネタは
転がっていないもんでね。

201012206.jpg

もう「散歩」ではなく
「猫探し」って呼んだ方がいいくらい
昼間の散歩は猫さんネタばっかり‥‥
申し訳ないね。

でも、猫相手だといい顔すんだよね。
こたろうが。

201012207.jpg

本当はあっちに降りたくて
ウズウズしているこたろう。

ものすごく踏ん張られていて、
綱引き状態。

実はちょっと並んだところを
撮りたいななんて考えてしまうけど、
さすがにもうこたろうの流血姿は
見たくないので、気もリードも
緩めてはいけないのだわーと内心格闘中。

201012208.jpg

ごめん、猫さん。
落ち着いて水も飲めんな。

なんせ頭上で犬が

201012209.jpg

どんどん前のめりやし。

ちなみにこたろうは猫さんのそばに
すごーく行きたいけれど、
ここからショートカットできる
(飛び込める)わけではありません。

どうせ橋の向こうにまわって
よいしょよいしょとどんくさく
傾斜をくだっていくのが精一杯なはずです。

ある意味あるじの引きを信用して
全力前傾を保ってます。

ここであるじがリードを持つ手を緩めたら、

想定外のダイブ(落下)間違いなしです。

そうしてチビこい頃はよく道路わきの
側溝に落ちてました。んふふふ。

自分の身は自分で守ってみたまえ。

無我夢中が大得意な
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    大阪時代は岡山とたいして天候の違いもなかったのですが、
    小さな日本とは言えやはり遠いですね。
    そちらが雨降りの時、こちらはいい天気で散歩日和。
    本格的に降り出したのは夜遅くなってからでした。
    人好き、犬好き、猫好き、全部好き、全部きらいと
    同じ犬種のワンコさんでも本当に様々ですね。
    こたろうももうちょっと犬同士上手に
    つき合ってくれたらいいんですけど‥‥。
     

  2. ついに 雨が 降ってきた 岡山です
    天気予報大当たり 早めに 買い物行って正解だ
    木の橋って こんな風なんだ
    なんか とってもいい 散歩道だね
    ネコさんとあえる 散歩道 こたちゃん 大喜びだね
    レオンが 昨日 ものすごい ほえっぷり 何?と良く良く見ると ネコさんご訪問 たいていは 目が合うと逃げるのに このネコは 睨み返すもんだから レオンが 怒り狂う が 冷静に 見てる猫
    しばらく 私と にらみ合い 「ふん勝った」と思ったのか 視界から消えた のらちゃんかな?
    この団地 飼い猫さんもいらっしゃるが 良く 分からん
    道向こうの ネコちゃんじゃないことは確かだ 色が違う
    レオンには ネコさんは 嫌いみたい
    こたちゃん 落っこちないでね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA