親子雑記。

201011180.jpg

今シーズンはお初ですな、
すっぽんぽんでないこたろうの姿。

201011181.jpg

着せる時はなんのことやらわからず
キョトンとしてたけど、我に返ったら
「嫌だイヤだ」と駆け回ってしまい、
なかなか写真をとらせてくれない。

201011182.jpg
こたろうは夏に比べて
冬の体毛がとても頼りないので、
服を着せて甘やかされた毛達が
さらに貧相にならんように
散歩の時だけにしようと思っている。

今年はえり巻き(朝のスヌードを
そのままにしとくの意)も
しないようにしているのだ。

なのになぜ急にこんな格好をさせたかと言うと、
あるじ母とのメールのやり取りの中で話題になったから。

思い立って引っ越しの荷物から
見つけて来たのだ。(←まだやってんのか)

201011183.jpg

あるじ母に「わし今年は腹巻きがほしい」
とメールをしたら「参考にしたいから
こたろうのセーター持って来て」との返信。

もしもし?おかーさま?
会話になっていませんが‥‥?

あたしの腹巻きがどーして
こたろうのセーターに変換されてしまうのですか?

201011184.jpg

まぁ、いいや。あたしもよくやるし。

「うんわかった」を省略するのは
どうやら親子の遺伝のようだ。
ひとりでうなずいて返信した気分になる
あたしよりはよっぽどマシか‥‥。

つまりあるじ母は実の娘より
こたろうなのな。うん、ありあり。

201011185.jpg

話変わって昨晩のこたろう。

なぜか唐突に「ぬいぐるみ熱」が再燃したようで、
あれもこれもどんどん出し始めた。

201011186.jpg

どーしたんだ、いったい。
よーけ広げよって。

いやぁ、それにしてもつくづく貰い物ばっかやな。
退院祝いに誕生祝いに粗品に景品におさがりに土産。
それとこたろうがよそでカツアゲしてきた子。
とことん頂き物。

あたしが買ったものはひとつもないや。

201011187.jpg

今年初めてラバー系のおもちゃに火がついてから、
ひたすら連続購入しているあたしは
知らず知らずのうちにこれまでの何かを
取り戻そうとしてんねやろか。
そうか、そうなんか。

先日も豊洲で犬君の代わり
3つも買って来ちゃったよ。

201011188.jpg

それにしても今日も引き続き冷える一日だった。
なんとか晴れたのが救いだ。

おまけ。

201011189.jpg

昨晩こたろうのフードボウルを割りました。
(同じの3つあるから大丈夫)

ここに越して来てから初割りなんだけど、
こういうのって、いつどのカテゴリで
ゴミ出ししたらえーんかな?

大阪ではうちのマンションだけ産廃呼んでたから
なんでもかんでも一緒くただったんだよなぁ。

悩む。よし、ゴミ出しのしおりを読もう。どこだ。

飼い主はとっても「ネコ派」な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    いやいや、勘違いされたわけじゃないんですよ。
    腹巻きね、ハイハイわかったわ。「それはそうと」
    こたろうになにか作ってあげよーと思っているのよー♪ということです。
    温度差があるというか、そっちばかりに気がいってるというか‥‥。
    スタイル‥いいですかね。
    まぁ確かに断固太らせないようにはしているんですけどね。
    でもですね、写真では伝わらないと思うんですけど、
    結構この子骨格が大きめみたいで、服とかサイズに困るんですよ。
    通常のミニチュアさんが5kg弱くらいだと思うんですけど、
    うちのはベストが5.1〜5.2kg(今そのくらい)なんで
    ちょうどだったりちょいキツかったりが微妙なんです。
     

  2. うっ、何てスタイルがいいのでしょう。服を着ていると際立ちますね。先日、母にこたさんを見せたら、うちの犬この犬と同じなの?と言われてしまいました。た、確かに太ってずんぐりしているけど。何だか別の犬種だと思っていたようです。以前、弟にも、うちの犬はダックスに見えないと言われたし~。
    カツアゲとはこたさんもなかなかやりますな~。おぬしもワルよのう。
    時々ありますよね。ひっくり返したようにどんどんオモチャ出す時が。ついでにどんどん片付けてくれるといいのですがねぇ。
    またまた芸術作品ですね。クジャクの羽根のような、細いクリスマスツリーのようなスカイツリーのようなでもよく見ると東京タワーのような、全体的には生け花のような・・・。鶴がとびたつときのようにも見える、不思議な感じの写真ですね。

  3. 割れたフードボールは がれき 燃えないゴミです
    大阪は 何でもありのゴミの出し方だったもんな
    分別が出来そうにない 息子には ちょうど良かった
    こちらも ゴミ袋は 有料になるし ゴミの多さには あきれる日々です
    資源ごみは 透明な袋で 出せるので かさばる ペットボトル トレーなど出すのには ありがたい
    ビデオテープが 燃えるゴミってのは なんか 納得がいかない
    燃えないゴミじゃないの? といつも確認しちゃいます が ちゃんと 燃えるゴミだと書いてあるんですよね
    お母様 うん 分かる気がする
    娘から 自分のものリクエストされるとは 思ってないから こたちゃんのだと 思い込んじゃったんですよね
    レオン 昨日 病院に連れてきました
    唾液 6週間穿刺してなかったのに 前回の半分の量でした
    もっと 間隔開けても良いですよ だそうです
    奇跡が 起きつつあるのでしょうか だと いいなぁ
    飲む水の量は 減りません 昨日はシャンプーカットに よそに連れ出された上 ゲージin 病院に穿刺 800ccも飲んでました
    ストレス& 吠えたくったせいです
    さすがに 帰宅途中の車の中から お休みモードでした
    ダヤンの ソープボトル 可愛いなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA