脳みそ使い分け。

201010080.jpg

あるじがトイレに行こうとノブに手をかけたら
なにやら足元にちっこい気配を感じます。

あれ? 姿が見えないと思ったら、
おまえなんでそんなとこに?

201010081.jpg

どうやらヤマトさんが来た後、
あるじと行き違いで玄関に向かった模様。

訴えてくれたらいいのに、
黙っているもんだから
全然気づかず放置してましたがな。

そしてものの10分後。

201010082.jpg

またしてもこの配置。

今度は佐川さんがやって来て、
こたろうがまるきりデジャヴな行動をした結果。

学習を。学習をしよう、こたろう。

201010083.jpg

そうだな。

201010084.jpg

2度目はな。

自由にしていいおもちゃはこっちで、
特別なおもちゃはあっちに
隠してあるんだよ。とか、

あるじがハサミ持った。
ティッシュも持った。
逃げろー!指毛カットだぁー!とか、

この外出は遊びだな。
吠え倒してアピールしなくちゃ。

これは買い出しだな。
留守番ガム貰わなくちゃ。

これはゴミ出しだな。
無視でいいや。とか、

そういうことはしっかり覚えるのに。
反応するのに。区別つくのに。

どうしてついさっきのことが
記憶できないんだろう….おバカさん。

そんなおバカさんを撮るのが
アホらしくなったので、
この後は昨日の続きです。

201010085.jpg

この犬君も大好き♪
と元祖犬君からの浮気に夢中だったこたろう。

201010086.jpg

しばらくすると犬君は
ぽっつり独りで佇んでいた。

201010087.jpg

こんなで

201010088.jpg

こんなで

201010089.jpg

こんなだった。

スカスカになった犬君を
あっさり捨てる横暴なジゴロ犬の姿。
その遠い目はよしなさい。
好感度だだ下がりよ。

終日「暇加減」をアピールし続けた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    クウのかあ様。こんばんは。
    こたろうは大阪時代、失敗した時にドアの向こうで
    反省する習慣があったので、これもある意味失敗と
    捉えたのかもしれません。
    でもよくよく思い起こすと、知らず知らずに
    閉め出してしまっても吠えてアピールしたことはないような。
    変なとこだけおっとりした子のようです。
     

  2. なーんか すき
    いい具合に 築年数を 感じる door と
    …。な、 こたろーさん
    めげないのな こたろーさんって. いいコ だ 前向き こたさん

  3. ほえー 達成感で 満足って 顔ですね こたちゃん
    昨日今日と 雨降りで お散歩なしで エネルギーもてあましたかな
    見事な 破壊・・・・ レオンと おんなじだぁ
    しっぽ 噛み切って 開いた穴から 綿出し祭り やらかしましたね
    締め出されても 訴えず 静かに 放置されるって どうよ
    もっと 存在アピールしなさいよ こたちゃん
    レオンなら 鼻で ドア押して 開かなければ かりかり もしくは わんと 一声「あけろ」当然の様に 主張します
    思うがまま 飼い主を使います
    謙虚な こたちゃん いじらしいわぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA