一歩も出ず。

201009260.jpg

今日は日曜日。
天気は晴れ。

本来ならば、このように↑
のんべんだらりと過ごせる週末のはずなのだが、

201009262.jpg

残念ながら、あるじはお勤め。

201009263.jpg

こたろうよ。
悪いがひとりでまったり過ごしておくれ。

201009264.jpg

1週間前だったら考えられなかった光景。

ブランケットの上で、
弱々しい日差しをうけながら一眠り。

結局今年は
あるじの体調が最も安定する「真夏日」が
まるでと言っていいくらい
無いまま夏が終わった。

201009265.jpg

35度越えの猛暑の連続から、
30度前後の適温に落ち着く日々を
いまかいまかと心待ちにしていたのに、
いきなり20度を下回るだなんて‥‥。

なんという仕打ちだろう。
あたしの日頃の行いだろうか。

今日はそこまでひどくはないが、
やはり25度には満たない程度。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、
と世間では諸々人気らしいあたしの秋を
きっぱりまるっと返上するから、
頼む。夏を返してくれ。

ちなみにあたしの感覚ったらこんなです。
35度:さすがに暑い。たまにならいいけど連日は要らんなぁ。
30度:サイコー。1年365日これでよし。
25度:長袖着用。なんなら重ね着。朝晩だけならこのくらいも良し。
20度:もはや冬。なぜ皆コートを着始めてくれないのかとじれったく思う。
15度:めっきり冬。冬眠計画を練る毎日。
10度:致死的。
05度:抜け殻。
00度:殻すら凍る。

201009266.jpg

生首BIOを食らうの図。

もうこの冷たさすら
食欲を失う要因になっているあるじだが、
こたろうに限ってはそんなことは一年中、
いや一生ないのかもしれない。

201009267.jpg

最近なぜかここで落ち着くことが
多くなったこたろう。

仕事の邪魔をすることが
目的ではないかと薄々感じている。

相手ができなくてごめんなさい。
しかしやらねば食ろうてゆけない身の上よ。
おどきなさい。

201009268.jpg

そして晩。

知らぬうちに日が暮れ、
ついでに雨も降り出し、
散歩にも行けなくなった。

そこでこたろうさんには
ストレス発散アイテム「鳥君」を献上し、
許しを乞う。

201009269.jpg

夢中だ。

まだ3分程だが、
もうすでに笛の音は消えた。

何分保つのだろうか‥‥
破壊王こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    本当にあっという間ですよね。
    こたろうはでっかいぬいぐるみ系とくわえやすい音鳴系が好きです。
    これらの場合はちゃんとしっかり破壊し尽くしてくれます。
    愛着がわくとかわかんとか言う暇もなく「別な物体」になるので
    助かります。ちゃんと捨てられるから。
    問題はうちのカメ吉達のように何年も何年もかけて
    じわじわじわじわ汚して、なかなか破壊しきらないものです。
    なにをどうするでもないくせに毎日のように出してきては
    転がしておきます。捨てたいけど捨てられぬ存在です。
     

  2. アタシもねー寒いのは嫌いっす。
    夏だけ沖縄に移住したいくらいだす。
    破壊王こたサン。
    ウチも一緒だなぁー。
    10分あればもう原型無いっすからねー
    ダックスは破壊王多いみたいと
    看護婦さんが言うとりましたよー

  3. あるじさん的には もはや冬なのですね
    猛暑の後の 一気に冷え込んだこの頃
    今朝は のどが痛い 気温の変化に 体が付いてかないよ~
    お休み返上で お仕事の あるじさん ご苦労様です
    ぶびぶび 大好きな子は 必ず 笛部分ほじくり出しますね
    レオンは 鳴り物が嫌いなので とても安上がり
    犬のおもちゃって 結構な値段しますもの
    あっと言う間に 破壊されちゃうのに 高い
    でも 好きな子にはたまらないアイテムなんですよね
    猿・鳥・犬 桃太郎かい?
    お供 破壊しては 鬼退治に行けないじゃん こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA