しんぱい心配シンパイ。

201009210.jpg

どうしよう。
こたろうが不調だ。

201009211.jpg

朝イチ2度吐いた。
ごはん前で吐くものがなく胃液だけだった。

でもいつも通りもくもくとごはんを食べた。

201009212.jpg

その後はたいがいあるじの仕事につきあって
傍で寄り添うはずなのだが、なぜか今日は
布団に向かって眠ってしまう。

こちらの気配に気づいて体を起こしたが、
また沈んだ。

しばらくして見に行くと
今度は床に転がっている。

201009213.jpg

声をかけると渋々見える範囲に
移動して来るが、この通りだ。

201009214.jpg

そして気づくとまた布団の上に戻っている。

どうしようどうしよう。
こんなことは今までになかった。

201009215.jpg

うつろな目をして動きたくないと訴える。

201009216.jpg

結局、8割を布団の上で、
2割をここで過ごした。

201009217.jpg

調子悪そうだったのに
実家に連れて帰ったりして、
無理させてしまったのだろうか。
わーん、不安だー。

連休中のこたろうの笑顔を
アップしようと思ったけど、
なんかそんな気分になれない状況なので、
それはまた。

では今日のところはこれで。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

17件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。お礼。お詫び。
    めいパパ様。みかんママ様。みろり様。Romi様。こんばんは。
    まみ様。はじめまして、こんばんは。
    qoomom様。ロックはは様。こんにちは。
    るなっこママ様。はじめまして、こんにちは。
    バニラ様。ちくわん(のおかん)様。壱仔様。ポヨネー様。
    acco様。レオンのかあちゃん様。ゆきえ様。こんにちは。
    くうのかあ様。こんばんは。
    いやぁ。本当に申し訳ない。ご心配どうもありがとう。
    歳なんです、ええ、歳なんですね。
    回復力がね、ものすごいスピードで落ちていってるんですね。
    筋肉痛がようやく2日後にくるようになって大ショックだとか
    そういう類いですね。いや、あたしはまだちゃんと当日きますよ。
    過去の産物という立派過ぎる力こぶとかヒラメ筋。大人になれば
    スッキリスマートになるのかと思いきや、いまだパンパンでしてね。
    て、いや、この話は今はいい。
    本調子じゃないので、連休はのんびり過ごさせるつもりだったのに、
    ニューアイテムの投入に沸き立って全力ではしゃいでしまいました。
    こたろうの辞書には「セーブ」とか「温存」とかいうワードが
    載っていないことを知っていたのに、要らん事をしたと思ってます。
    猿君はしっかり隠しておくべきでした。反省。
    これからズンズンおじーちゃん街道まっしぐらの我々ですが、
    今後ともどうぞ、ひとつよしなに。
     

  2. 久しかぶりのコメントです。
    一人と1ワンがしーーんーーぱーーいーー
    もろもろ いろいろ なんやかんや が。
    がんばれ?と ふんばり時? たえろ? ゆっくり休め?
    甘えろ? うまく 言えないけど あるじーさんの愉快なお話と
    こたろーさんの おっとこ前の メンツ ! 毎日 いつまでも まってます。

  3. こたろうくん心配ですね。
    うちの子も時々吐いちゃうことありますが、胃液だけの場合お腹がすいてる時に吐くこともあるみたいですよ。
    食欲はあるみたいだから少しは安心だけど・・・長女(10歳、少し水頭症気味で過去に数度発作をおこしたことがある)がただ寝ているだけでも心配になり起こしてしまう私としてはあるじさんのお気持ちお察しします。
    気になるようでしたら病院に(出来るだけ)早めに行かれてはいかがでしょう?
    大したことがなければそれに越したことはありませんし。
    夏バテやはしゃいで疲れているだけでありますように・・・。
    こたくん第1、あるじさん第2ですから!お返事は気にしないでくださいね。

  4. 昨日は また夏って感じの暑さだったから ちょっと 風邪気味だったこたちゃん あるじさん実家で はしゃいだ 疲れが出ちゃったかな
    食慾はあるみたいだし ゆっくり寝れば大丈夫?
    熱は無いですよね?
    これから 雨だって 今週末から 気温も下がるって
    気をつけてくださいね
    明日には 大丈夫でしたって 更新されてること祈ってます
    お大事にね

  5. あるじさん、
    心配しすぎてあるじさんが体調崩さないようにね。
    きっと今夏の酷暑の疲れが出たに違いないっ。
    COTAちゃ~ん!
    早く元気なCOTAちゃんに戻ってね!!
    笑顔のCOTAちゃんを待ってます。

  6. こたろうくん、大丈夫?
    最近の天気、暑かったり涼しすぎたりと変化があったから、
    疲れがでちゃったのかな?
    病院に行けたかな?
    笑顔のこたろうくん、復活を待ってますよ。

  7. んー確かに元気ないかな?
    昨日はとびきりの笑顔してくれてたのにね。
    なんだろね?
    心配だ。あたしたちも心配。
    どうなった?早くこたサンのその後知りたいっす。
    しっかりね。

  8. いやん 心配ですね~
    ほんとに風邪ひいちゃったのかな~?
    遊び疲れで、眠たいだけだよね?
    すぐに笑顔のこたくんを見れるように祈ってます。
    あるじさんもお体大切にして下さい。

  9. こた君大丈夫ですかね><;
    どーしちゃったんだろう?風邪ぶり返したんかなぁ?
    最近やっと涼しくなって、こないだまでの猛暑疲れが
    出たとかだったらいいけど…
    心配だ心配だ心配だー><
    どぉしよぉ。何にも出来ないけど、祈るしかないけど、
    病院に相談してみるとか…もぉしてますよね。
    早く昨日までの元気な笑顔のこた君に戻りますよぉに!!!
    祈ってます☆彡☆彡☆彡

  10. 初コメします。
    はじめまして、いつも読み逃げしてる者です^^;
    いやー。こたろうさん、吐きましたか・・・2回も。
    うちもたまに吐きますよ。で、ご飯はもりもり食べるんですよね。
    初めてそれを目にしたとき、病院に相談したら
    「たぶんお腹がすいてたんじゃないかな」と。
    吐いたあと何も食べれないんだったら、即病院ですけど、
    ちょっと様子をみてもいいかもです。
    うちの場合、「吐く」行為は、かなり体力を使うんじゃないかなって思います。
    吐いたあと、ブルーな気持ちでぐったりしてますよ。
    あるじさんが不安になったら、こたろうさんももっと不安になるから、
    大丈夫!とどっしり構えててあげてくださいね。

  11. おはようございます。
    大丈夫ですか?
    私も心配です。
    う~ん・・・こんなときは、どうしたら良いのでしょう・・・・
    ほんとに心配です・・・・

  12. どうしたかな?こたろうクン。。。
    病院に行かれては?
    後で後悔するより、笑われても病院行こう。
    いつもと違うよねぇ。
    一日経っても元気なけりゃ、うちなら行くかな?
    夏バテって笑われたらそれで良ーしっ。

  13. えーん、こたちゃん、どうしたんでしょう???
    心配ですね・・・。
    あるじさんも大丈夫ですか?
    病院に連れて行かれたかしら?
    明日のブログは、「ただの夏の疲れだったようです。元気になりました!」という内容であることを、心から祈っています。
    こたちゃん、早く元気になれっ!!!

  14. あるじさん。
    いつもと様子が違う、こんな事今までなかった、
    っていう事があると、とても心配になりますよね。
    ごはんは食べてるようなので、ちょっと夏の疲れが出ただけ・・・
    だといいな。
    あるじさんの体調も万全ではないようなので、
    こたろぐファンとしては二重に心配ですが、大事無いことを祈ってます。

  15. こたろうくん
    夏のお疲れがでちゃったのかな。
    はやくいつもの元気な笑顔になれますように。

  16. 連休中のこたチャンの笑顔を見て、安心していたのですが…。
    あるじさんの心臓の音が聞こえてきそうです。
    バクバクバク ドキドキドキ チクチクチク
    でも、ごはんは食べたのでしたら、夏の疲れを癒しているのかな?
    少しだけ秋が近づいたと思ったら、また真夏日。
    体調も崩しますよね。
    楽しければ楽しい程、楽しんだ後は、どっと疲れが出ます。
    きっと身体を休めているだけですよ。
    そして、復活!
    何事も無かったかのように、ケロッとして、猿君と遊んでね。
    こたチャン! あるじさんを心配させないでね。
    早く、元気いっぱ~い、太陽のような笑顔を見せてね♪

  17. あるじさんこんばんわ~
    こたろうくん元気ないですね?
    あるじさんがしっかりして、落ち着いてこたろうくんの様子を見ていて下さいね。
    もし気になることがあったらかかりつけの先生に電話で相談できないですか?
    しばらく様子をみて心配だったら病院に連れて行って下さいね~
    お願いします~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA