ソファ活用デー。

201009170.jpg
こたろう。おやっつする?

201009171.jpg
はい。留守番じゃないけど
留守番ガムやる。

雨のせいで、散歩にあまり行けなかったし、
いつもよりカロリーを消費できてないのだが、
どことなくストレス顔なので、
少しゆるませようと思う。

201009172.jpg
調教がうまくいき、こたろうは最初から
半分にされているガムを
さらに半分ずつ食べるよう習慣がついた。

201009173.jpg
あるじの手からまず半分をかじり、
あぎあぎと噛んで噛んでよく噛む。

残り半分をあるじに持たせたままでも、
もう危機感はなくなったようだ。

そして「第一弾飲みこんだっ♪」と
キラキラ顔で報告。

201009174.jpg
お待ちしてました。
はいどうぞ、第二弾。

201009175.jpg
どうかな。ちょっとはゆるんだかな。

ここ最近こたろうはプチダイエットをしているので、
食事量も減らされてましてね。
いいことなしだったんですわ。

201009176.jpg
そして晩。
今日はフラれなかった。
ちゃんとこうしてお傍に居よりました。

201009177.jpg
即こうなったんで、
湯たんぽとしての役目は果たさなかったけど。

それはそうと、この寸足らずなカーテンは
いかがなもんだろう。もう転居から
3ヵ月以上が経つのに放置しまくりだ。

以前の部屋には腰高の小窓が4ヶ所あった。
が、どれも小さかった。丈も幅も。
しかしここのサブ窓はでかい。

和室も寝室も大阪版のカーテンでは
まったくの役不足。

夏場はどーでもよかったけど、
冬が来る前になんとかしないと、
このままでは寒気ウェルカムになってしまうな。

201009178.jpg
ブラインドに戻したいけど
きっとまたこたろうが破壊しよるし、
どうしようかなぁ。
あんまりボリュームないのがいいなぁ。

今度は圧迫感のない
フラットカーテンにしてみよかなぁ。
と思案中。「中」て、たった今からだけど‥‥。

話し変わりますが、東京の賃貸は
ほんとに天井が低いっすね。

照明器具の引きスイッチ(ぶら下がってるとこ)が
大阪ではおでこに当たっていたのに
ここでは口に当たる‥‥。

断然低い。狭小感倍増。凹。

201009179.jpg
あ”。こたが目ぇ開けて寝とる‥‥。こえぇよ。

そしてこのソファ。
ブッカブカのカバーでごまかしてるけど、
座面の亀裂がどんどん進行している。

さすがにどこかのタイミングで
張り替えてやらないといよいよ
ヤバい気がする。また出費か。

でもやはり当初と同じ生地は無理だそうだ。

代替えで提案された生地は
どうも気に入らないんだよなぁ。
と、悩み中。ちなみにこれはちゃんと「中」。

カーテンも天井高もどーでもいい
爆眠こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

最近更新ネタが1日遅れになってます。
コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    これから新しい環境で初めての秋、
    初めての冬、初めての春を迎えます。
    この建物の気密性はどんなもんなのか、
    冬の土手はいかほどに寒いのか、
    いろいろと楽しみ‥‥いえ、不安です。
     

  2. めっさ 朝晩が 涼しくなりました
    多分 あるじさんは さぶいでしょうね
    昨日病院で 4時間待ち 行って 体には 余計負担が掛かっちゃった様 今日も 大人しく レオンと寝てよう
    冬までには カーテンどうにかしないと 寒さが 体に沁みるかも
    夏涼しい風が 冬どうなのか・・・・住んでみないと分からないものですよね 
    なかなか100% 良い家は無いようです
    こたちゃん環境は 90%良さそうですけどね(ベランダから外が見えないのが 10%引き)
    世間では3連休だそう ゆっくり 静養してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA