進化か否か。

201008150.jpg

こたろうの夏休み。

実家に到着すると、
既にプールがスタンバイされていた。

201008151.jpg

あるじ姪の誘いはまるで無視のこたろう。
浮いてるおもちゃ群しか見えていない。

201008152.jpg

そういやプールの主あるじ姪が進化してた。

前に会った時はできなかったチョキが、
ちゃんと出来るようになってた。

子供ってどんどん育つなぁ。

201008153.jpg

そして、もう大人に成り切ったはずの
こたろうも進化していた。

前回初プールの時は全力で拒否していたのに、
今回はなんといきなりの入水。

自らタポンと着水しては、

201008154.jpg

芝で暴れるを繰り返していた。

いったい、どうしたんだ?

201008155.jpg

あーなるほど、そうか。

201008156.jpg

浅いんだ。

前回は3歳児用の満タン仕様。
今回は2歳児用の極浅仕様。
たかが10cm、されど10cm。

この水深の違いはこたろうにとって
非常に大きいらしい。

201008157.jpg

入水の恐怖さえ無ければ、こっちのもん。

誰に頼むでもなく、次から次へと
おもちゃをくわえて出かけてゆく。

201008158.jpg

前回はプールの持ち主(あるじ姪)の
留守中に遊んだので、大人達が必死で
こたろうの魔の手(歯)からおもちゃを死守していたのだが、
今回は本人(のママ)の許可を得て、存分に遊んだ。

こたろうが気安く出入りするせいで、
土やら芝やら枯れ葉やらがどんどん持ち込まれ、
プールの水はみるみる淀む。

ごめんね、あるじ姪。
モサモサが好き勝手に汚して‥‥。

汚すと言えば、そうこれも。

201008159.jpg

あまりにも芸術的な汚れに、
つい頬がゆるむあたし。

ゲンコが落ちずに事なきを得たこたろう。
いや、いずれにしてもゲンコはないのだが。

2歳児レベルであったことが判明した
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。こんにちは。
    プール、派手で画面に映えますよね。
    色数の少ない地味な空間で暮らすころを好むので
    我が家はかなり寂しい色合いですが、
    実家は庭の芝と草花とあるじ姪の出入りがあるおかげで
    とても華やかです。
    いつもは床色になじんでいるこたろうも
    コントラストがはっきりです。
    また地味過ぎる更新に戻るのがこわいですねぇ。
     

  2. お久しぶりです。
    本日最後の休みではあるが、仕事が気になり会社にきて見ているところです。
    こたろう君素敵!!!
    本当に以前のブログでは見れない「色」がありますね。
    プール楽しそう!
    ロックも実家に行き、母親がプールを朝から準備していたのですが
    雨・・・・・でした。残念・・・
    今回初めてのロックとの夏休みですが、びっくりした事があります。
    自宅に戻ってからなぜかシートでのおしっこが出来なくなり、ジュータンで三回もおしっこをしてしまいました。
    帰ってからも、なんかおとなしく「寂しいのかな?」と感じました。
    でもこれからも実家が近いので、ちょくちょく帰ろうかと思います。
    あるじさんと同じで、色々楽しい経験をたくさんしていこうと思います。
    今を大切に。

  3. 子供の成長は 本当に早いもんです
    昨日できなくても 今日は 出来る
    こたちゃんも 10cmの違いで 自ら プールに 飛び込めるまでになるなんて 浮く おもちゃが 目当てだったかな
    寛大な めいーちゃんと お姉さまに 感謝ですね
    好き勝手に 思う存分遊べて 楽しかったでしょうね
    こむぎちゃんは 入らなかったのかな?
    見事な 肉球 お手入れが 良い 証拠だね
    レオンは 昨日から ひさしぶりの おまた寝んね 寝付くまでの なでなで 付きで 甘甘になっております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA