穏やかって、こんな。

201008070.jpg

床に輪っかができとる。撮る。
こた、ケツ邪魔。

201008071.jpg

うむ、そっから見とくのな。
話わかるやんけ。えらいやないか。

ちょっと眼科行ってくるから、
その調子で留守頼む。

あるじが眼科=ものもらい?
と思ってしまったそこのベテラン訪問者様。

確かに去年はひどかった。
負の連鎖、魔のループに陥り、
何度「めばちこ」に泣かされたことか。

でも今回は違います。
結膜炎です。ひどめの。

長年慢性結膜炎と言われて続けているのですが、
先週久々に悪化しまして。
ここ一週間は眼鏡生活でした。
疲れる。頭痛たまらん。今回は2度目の通院です。

その後買い物してくるから、
待っといてな。行ってきまーす。

ただいまー。

留守中こたろうのブームポイントに
ひんやりボードを移動させておいたら‥‥

201008072.jpg

落ち着いたり、伸びたり、

201008073.jpg

縮んだり、祈ったり、

201008074.jpg

ゆるんだりしながら
しっかり活用してました。

201008075.jpg

それでは良い子でいられた
褒美をあげましょう。

うっとりしてます。

201008076.jpg

大事にしてます。

201008077.jpg

と、そろそろ空がいい感じに焼けてきそうなので、
散歩に行って来ようかね。
と、立ち上がったら腹が鳴った。
ので、

201008078.jpg

腹ごしらえをしてからな。
もくもくもくもくもくもくもくごくん。

お待たせ、じゃ行こか。

201008079.jpg

あ。こんなところにも輪っかが。
ええ感じ。なんかうれしい。

今日は散歩中、ちっさいのからおっきいのまで
たっくさんのワンコさんに出くわし、
原っぱで何度も何度もいろんな子達に挑んでは
弾き飛ばされたり張り倒されていたこたろう。

常に笑顔で転がっていた。
楽しそうだった。

大阪時代のこたろうは
近所のお店(のおねいさんの膝)に飛び込むか、
1Fの厨房に突撃するか、エレベーターで上下するか、
が散歩の主な目的だったので、歩くのはたった5分。

今日は10頭程が団子になって絡みまくっていたので、
こたろうにしては快挙と言える長さとなった。

気づけば70分。
いいね、こうやって楽しく体力つけなきゃね。

中でも最長老だったが、
全然見えねーと言われまくった
童顔こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。こんにちは。
    以前の(大阪での)レイアウトでは、デスクまわりが
    家中で一番暗いとこだったので、あまり日の光に目を
    向けることがなかったのですが、今は窓際で作業しているので、
    時間の経過とともにいろいろな変化を感じます。
    こたろうはわりと気持ちが表情に出る犬ではないかと思います。
    たぶんこうだろうという勝手な解釈のしやすい子です。
    何考えてんだ?と聞いてももちろん答えが返ってくることは
    ありませんが、間違いねぇこう思ってやがる。と判断した時は
    たいがい合ってるハズだと自分を信じています。
    ま、つきあい長いですから。
     

  2. 原っぱで何度も何度もいろんな子達に挑んでは
    弾き飛ばされたり張り倒されていたこたろう。
    「常に笑顔で転がっていた。楽しそうだった。」
    このコメントになぜか胸があつくなりました。
    実際ロックがどう思っているかは、人間(私)の解釈で
    こうで・・あろう。と勝手に思っていますが。
    最近はこうであって欲しいと言う気持ちが強くなりました。
    ロックと生活するようになって、他のワンコが気になり
    「里親募集」は胸が痛く、今でもみれません。
    大きな括りで、人間がしてしまった事ですが・・・

  3. おお~ お散歩で わんずに遭遇して 仲良く遊んだのですね
    わんこたちが 楽しく お尻嗅ぎあったりプロレスしたり 追いかけっこするのを 眺めるのは 本当に 楽しいですよね
    こたちゃんが 一番の 年長さんだったの
    本当に こたちゃんは 童顔だもんね
    見かけが若いって 人間では とても 良い事なんだよ
    不思議な 輪っか 光のなせる 偶然 なんか神秘的
    目 酷使してるんでしょうね ドライアイ?
    目が 悪いと 鬱陶しいですよね
    しっかり 休んで 目の疲れ 取ってあげてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA