ご無沙汰、夜風。

201008060.jpg

今日は待ちに待ったあるものが届く日。

引っ越し以来、色々と
新しいアイテムを導入してきたが、
今日が一番嬉しいかもしれない。
早く来ないかな早く早く♪

うかれにうかれた気持ちを冷ますべく、
昼ごはんは

201008061.jpg

あいす。

201008062.jpg

いやぁ、アイスなんて久々に買ったよ。

なんかすごく食べたくなって
小さいのが5個も6個も入った
ファミリーサイズのやつを買った。
しかも2つ。

もいっこはチョコバーみたいなん。

201008063.jpg

このカップがBIOでないことに気づき、
凹むこたろう。

キラキラうるうるしながら
うなだれております。

201008064.jpg

こたろうのかわりに舐める程
磨きあげておいたカップ。

201008065.jpg

何もないことはわかっていても、
やっぱり気になる。

201008066.jpg

これちょっと、じっくり確認してきます。

201008067.jpg

れりれりれりれり。

あーっ、あるじー、
これちょっとだけ味しますー♪

201008068.jpg

あ、ほんとだ。鼻ついてる。
しまった、ちょっと残してたか。

そんな昼休みを過ごしました。

で、あるじが
うかれぽんちになっていた理由とは。

それは夕方届きました。

201008069.jpg

網戸!です!

ようやく我が家に網戸が導入されました!
わーいわーいわーい。

ここは4カ所窓があるのですが、
ベランダの掃き出し窓以外の3枚に
網戸が入ってなかったんです。

サッシにはちゃんと網戸用のレールがあるのに‥‥。

てか、これまでこの部屋で暮らしていた人達は、
夏の夜を網戸もなしでどー過ごしていたんだろう?
みんなエアコン中毒か。

不動産屋さんも工務店さんも
サッシ屋さん?もみんな親切にしてくれたし、
費用もウチ持ちじゃないから文句はないんだけど、
特注サイズだからとは言え、
さすがに2ヵ月は待たせ過ぎ。

気が遠くなるほど待ったーーーー。

嗚呼、今晩から夜風を堪能する日々。
開放的なこの感じ。うーん、幸せ。

今も鳥肌立つくらい
じゃんじゃん風が通り抜けております。
風通しが良過ぎて、ちとさみー。
はぁ、なんて贅沢な。

しかし、網戸がこんなにも
生活に潤いを与えるアイテムだったとは。

なくして初めて気づくこのありがたみ。
網戸万歳!!ようこそ網戸!!!

こっちはどーだ!?とスプーンも狙う
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。こんにちは。
    ね。なんで無いんでしょう。本当に不可思議です。
    そしてまさか網戸の依頼くらいでこんなに時間くうなんて
    思いもよりませんでした。依頼から設置までに5回も
    いろんな人がやって来てその間何度も停滞‥‥。なんなんだ。
    それはそうと、うち大阪では寝ても覚めても出かけても全開でしたよ、窓。
    たとえ雨が降っても吹き込まない角度の窓は頑なに開けていた。
    正味6月から9月いっぱいは閉め切ったことなどないのでは‥‥。
    都会の夜は窓開けていてはいけないんですね。こわいこわい。
    気をつけます。つけるかな‥どうかな。
     

  2. おはようございます。
    あるじさん!気をつけて下さいよ!!!!!
    夜窓あけて、網戸だけで寝てしまったら危険ですよ!
    あるじさんに何かあったら・・・
    十分気をつけて下さい。

  3. 普通 網戸は付いてますよね 何故無いの?
    明け方 案外 気温が下がってて 気持ち良い って事は あるじさんには さぶ過ぎ 
    寝冷えしない様 お気をつけください
    しっこまみれのレオンを昨日洗いました
    で 報復が わざわざ 旦那の部屋に行き 買い換えたばかりの 布団を トイレシートとして 活用 夜の 10時に ドライヤーで 乾かす羽目になりました
    昨日 病院にも連れてかれ 体温測られたし 午後から おかん 出かけたし(買い物)夕方 二人して また出かけたし(実家に 顔出し)おまけにシャンプーだった 怒りは マックス
    もう ぐうの音も出ない 報復だわ
    アイスの かすかな味 味わえた こたちゃん
    腹冷やさんように 寝るんだよ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA